SSブログ
SSブログ
SSブログ

ハッピーセット マイメロとキキララ 2015 製造番号での見分け方が判明!(マクドナルド2015年10月) [マクドナルドのハッピーセット]

ハッピーセット マイメロとキキララ 2015 製造番号での見分け方

マクドナルドのハッピーセット、2015年10月~11月はマイメロとプラレールが登場します。

追記:11月6日からはプリパラ用のプリチケが登場します。マイメロとキキララはそれまでに終了するので注意してください(すでに終了しているお店も)。また、プリパラ先行情報についてはこちらを参照ください→マクドナルドのハッピーセット、次回11月~12月はプリパラ!プリチケ6種類が入手できる!

女の子用はもちろんマイメロです。

そして、2015年のマイメロは一味違います。

キキララも登場するのです!

これはマイメロディとリトルツインスターズの40周年を記念してとのことで嬉しいですね。

ただし、問題もあります。おもちゃの種類は8種類でそのうちの2つしかキキララはありません。

(8種類のおもちゃ全部にマイメロは入っています)

そして、8種類のおもちゃは選ぶことができないのです。

店員さんが適当に選んだ袋に入ったおもちゃをもらうだけ。完全運任せということになります。

キキララが欲しくてもなかなかでないと言う状況も考えられるのです。

では、本当に選べないのでしょうか?

実は、、、製造番号チェックで袋を開けなくてもおもちゃの種類を判別する見分け方があります。

これで好きなおもちゃが選べるかも?(後述しますが、そんなに簡単ではありません)

ということで、今回は番号チェックでおもちゃの種類を見分ける方法などを中心に情報をまとめます。


なお、男の子用おもちゃプラレールの番号による識別も可能です。それについては別途まとめているのでそちらを参照ください。

(参照:ハッピーセット プラレール 2015、番号での見分け方が判明!(マクドナルド2015年10月)

マクドナルドハッピーセット、マイメロ2015年10月.JPG
(マイメロディとリトルツインスターズは40周年!)


スポンサーリンク




★ハッピーセット マイメロとキキララ 2015 製造番号での見分け方が判明!(マクドナルド2015年10月)★

マクドナルド ハッピーセット 2015年10月はマイメロとキキララ登場

マックのハッピーセットの常連となっているマイメロですが、、、。

2015年10月9日登場のハッピーセットは一味違います。

マイメロディとリトルツインスターズ(キキとララ)40周年ということで今回のハッピーセットにはキキララも登場するのです!

ただ、問題もあります。

先にも書いたとおりですが、全部で8種類あるおもちゃのうちリトルツインスターズ(キキとララ)のおもちゃは2つしかありません。

キキララが出るのは4分の1の確率?

なんとも厳しい確率です。


マクドナルドのハッピーセット、マイメロ2015の8種類の画像と詳細

マックのハッピーセット、マイメロ8種類の画像は以下の通りです。

マイメロとキキララがどこにいるか分かりますか?

マクドナルドハッピーセットのマイメロ2015年10月.jpg


画像の文章が読みにくいかもしれないのでマイメロとキキララ両方が出ているおもちゃについて説明を抜き出しました。

マイメロディぼうしのリトルツインスターズバッグ
キキとララがマイメロディの帽子をかぶったマクドナルドオリジナルの絵柄が描かれたミニバッグです。

コンパクト&シールセット
キキとララがマイメロディの帽子をかぶったマクドナルドオリジナルの絵柄のシールが2枚入ったケースです。

(マイメロとキキララ両方が入っているのはこの2つのみ、他はマイメロのみです)


ハッピーセット マイメロとキキララ2015、製造番号での見分け方

8種類のおもちゃ、基本はマイメロのままだけど、上記2つについてはキキララ(リトルツインスターズ)も登場するということです。

そして、8種類のおもちゃは選べないので、キキララが欲しくても出てくる可能性はかなり低い。

では、どーしても選べないのでしょうか?

実は袋に書いてある製造番号で見分けることが可能です。

その番号は以下の通り(2ちゃん情報です。間違っていたらゴメン!)

そして、キキララの入ったおもちゃはM1とM8ということになります。

・M1 コンパクト&シールセット(キキララも)
・M2 フラワーリボンコーム
・M3 きらきらハンドミラー
・M4 おはなのキーリング
・M5 キューティースマイルケース
・M6 おはなのいっぱい!ミニポーチ
・M7 シュシュ&リングセット
・M8 マイメロディぼうしのリトルツインスターズバッグ(キキララも)


番号での見分け方はありますが、やはり基本的には選べません

「これで、自分の好きなおもちゃを選べる!」と喜びたいところですが、、、

やはり本来は選ぶことはできません。

流れ的には店員さんが適当に取った1つをもらうだけです。

店員さんによっては「いくつか見せて」と言えば見せてくれるかもしれませんが、基本的にはできないということなのです。

特に混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので袋を見ながら選ぶのはやめてください。

その辺り、コンプリートする方法をまとめた記事もあったので、そちらを参照ください。

(参照:ハッピーセットのおもちゃ(妖怪ウォッチやトミカなど)をコンプリートする方法(番号チェックなど)


その他、キキララを入手する方法その1(友達同士で融通する?)

一番簡単な方法としては、友達同士で融通するというものです。キキララよりもマイメロが好き!という友達がいたらその友達と交換してもらうというのが一番簡単な方法でしょう。

せっかく子供に買ってあげても「欲しいのが違う」と泣きつかれたら大変です。

(というかせっかく買ってあげたのに腹立つのもばからしいし)


その他、キキララを入手する方法その2(ヤフオクを利用する)

あとはヤフオクを利用するというもの。おもちゃによっては意外と安く販売している場合もあります。

ただ、、、人気なのでそれなりに高値になる可能性もあります。あまり深追いせずに考えてください。

なお、ヤフオクで「マイメロ ハッピーセット」で検索した結果ははこちらからチェックしてください→マイメロ ハッピーセット

(10月9日以降に今回のおもちゃが少しずつ出てくると思います)


正攻法で攻める人はこちら

どれも面倒な方法なので独力で頑張りたいという人はなるべく安く購入する方法を考えてください。

ハッピーセットの価格やお得に購入する方法については、別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

こちらの記事の最後のほうに書いています。

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回 10月【マイメロ2015の画像と詳細】


ハッピーセット マイメロとキキララ 2015 製造番号での見分け方まとめ

2015年10月9日から1ヶ月の予定でマクドナルドのハッピーセットのおもちゃにマイメロとキキララ(リトルツインスターズ)が登場します。

もし、キキララが欲しいとなるとちょっと問題です。おもちゃの種類は8種類ですが、そのうちの2つしかキキララは入っていません。

そして、残念ながら種類を選ぶことができないので、運任せということになります。

選ぶ方法としては袋に書いてある製造番号をチェックするというのが簡単なのですが、、、

基本的な流れとしては店員さんが適当に選んだおもちゃを受け取るだけで番号をチェックして選ぶようなことはできないようになっています。

店員さんによってはいくつか出してくれて選ばせてもらえるかもしれませんが、基本的にはできないということです。

選ばせてもらえなくても店員さんやお店に文句を言うようなことは絶対にしないようにお願いします。

(選ばせてもらえたらラッキーぐらいのつもりでいてください)

また、混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので、混んでいるお店では番号チェックはしないようにお願いします。

以上、ハッピーセット マイメロとキキララ 2015 製造番号での見分け方についてでした!


~新商品関連情報~

2015年10月6日からは「焙煎ごまえびフィレオ」や「マックシェイク巨峰」、「クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース(ポテトの派生商品)」が登場します。

子供はハッピーセット、大人は新商品を楽しんではいかがでしょうか?

以下に価格やカロリー、販売期間情報などをまとめているので参考にしてください。

ただし、月見バーガーは大人気で早期終了したようです。やはりマクドナルドの新商品は早めに食べるべきなのかもしれません。

★えびフィレオがおいしく進化?焙煎ごまえびフィレオはかなりおいしそう!
マクドナルド 焙煎ごまえびフィレオ 販売期間~いつからいつまで~
マック 焙煎ごまえびフィレオ 感想~かなりおいしかったよ!~

★マックシェイクに贅沢な巨峰味が登場!
マクドナルド マックシェイク巨峰 販売期間~いつからいつまで~
マクドナルド マックシェイク巨峰の感想~甘さ少し控えめでおいしい~


★マックからクラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソースが登場!
マクドナルド クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース 販売期間
マック クラシックフライバーベキュー&チェダーチーズソースの感想~口コミ評判もチェック~



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。