SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド 超グラコロ2016 販売期間~いつからいつまでなの?~ [期間限定商品などの販売期間]

マクドナルド、超グラコロ2016の販売期間はいつからいつまでなの?~

マクドナルドのグラコロの販売日はいつなのでしょう?

すでに2016年も12月になりました。残すところ1ヶ月もないのですが今年はグラコロの発売はないのでしょうか?

かなり気になったので今回はグラコロの発売期間について調べました。

今年のグラコロは、、、凄いです。「グラコロ」ではなくて、「超グラコロ」らしいです。

マクドナルド「超グラコロ」.jpg
(マックのグラコロの販売期間、2016年はいつからいつまで?)


スポンサーリンク




★マクドナルド 超グラコロ2016 販売期間~いつからいつまでなの?~★

マクドナルドの超グラコロ2016について

マクドナルドのグラコロは冬の定番商品。

グラタンコロッケバーガーが正式名称だったと思いますが今ではグラコロが正式名称になっているかもしれません。

冬の訪れを感じさせる商品ということで、グラコロのCMが流れるのを聞いたり、グラコロを食べることによって冬を実感する人も多いようです。あの「グラコロ、グラコロ、グラコロ、、、」のCMは冬の風物詩みたいなものですよね!

あのクリーミーなコロッケの味を思い出すと「冬が来た!」と実感するものです。

しかしながら2016年はその「グラコロ」を超える「超グラコロ」が登場するようです。普通に販売していても大人気なのに、それを超える「超グラコロ」を発売。

何やらソースとバンズを変更しているということで新しいグラコロを食べるのが今から楽しみです。


マクドナルド、超グラコロ2016の発売期間はいつからいつまで?

マクドナルドからとうとう、グラコロの発売日の発表がありました。今年2016年のグラコロの発売は2016年12月14日(水)になります。

また、販売終了は2017年1月上旬予定ということで約3週間の販売期間です。これはかなり販売期間が短い。一度は食べたいと思っている人は早めにマクドナルドに行くほうがいいでしょう。

グラコロは大人気商品なので早期終了の可能性もあると思います。


チキンタツタの発売はない?

2016年の最後はグラコロということで2016年冬にチキンタツタの発売はなさそうです。あるとしたら次の期間限定商品ということでしょう。

チキンタツタファンの人には申し訳ないけど個人的にはグラコロの方が好きなので個人的には2016年のトリはグラコロでOKだと思っています。


かるびマックは2016年12月13日に発売終了?

45周年記念の人気商品復活シリーズ第4弾。最後はかるびマックでした。

2016年11月22日からの発売でしたがおそらくは2016年12月13日に販売終了すると思います。

最後に食べたいと思っている人はお急ぎください。

(参考:「かるびマック2016」販売期間 いつからいつまで?~早く食べたい!~


マクドナルド、超グラコロの価格とカロリーについて

超グラコロ2016の価格はグラコロ単品340円、デミチーズグラコロ単品370円です。

その他のセット価格やクーポン価格などお得に購入する方法など別途まとめているので、そちらもチェックしてください。

(参考:マック 超グラコロ2016 価格~いつもと同じ?~


また、マックの超グラコロのカロリーは単品で416Kcal、超デミチーズグラコロのカロリーは491Kcalとなっています。超デミチーズグラコロの方がかなりカロリー高いものの両方共に400~500Kcalということでマクドナルドのバーガー類としては普通レベル。

セットのカロリーやカロリーを抑える方法は別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド、超グラコロ2016 カロリー~高いのかな?~


超グラコロ2016のCM出演の女優さんは誰?

超グラコロ2016のCMも始まっています。

今年はCMもちょっと違う感じです。

個人的には少し寂しい?CMに出てくる女優さんなどCM関連情報もまとめたのでチェックしてください。

(参考:マクドナルド、超グラコロ2016のCMの女優は誰?~いつもと違う?~


マクドナルド 超グラコロ2016 販売期間まとめ

マクドナルドのグラコロの2016年冬の発売日は2016年12月13日(水)から2017年1月初旬です。短い販売期間なので早めに食べてください。

超が付くおいしさらしいので食べ逃したら大変ですよ。

当然、私は販売後すぐに食べに行く予定です。

なお、現在、マクドナルドで発売中の期間限定商品についても発売期間をまとめています。気になる商品があったらチェックしてください。

★復活シリーズ第4弾はかるびマック!
「かるびマック2016」販売期間 いつからいつまで?~早く食べたい!~

★三角チョコパイ2016は黒と白の2種類
マック 三角チョコパイ2016 販売日はいつからいつまで?

★その他、定番情報
マクドナルドのメニュー価格一覧


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。