SSブログ
SSブログ
SSブログ

おてごろマック チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリー~少し高いみたいです~ [マクドナルドのカロリー]

おてごろマック チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリー

2016年1月5日から、マクドナルドのおてごろマックにチキンチーズバーガー(チキチー)が新しく追加されます。

これまでは3種類だったのですが、更に1種類追加ということで今から楽しみ。

でも、やっぱり気になるのはそのカロリーです。

他の3種類のおてごろマックと比較してカロリーが高すぎるようだと選びにくい。

ということで、今回登場するチキンチーズバーガー(チキチー)のカロリーなどを中心に情報をまとめます。

お手軽マック、チキンチーズバーガー(チキチー).JPG
(おてごろマック、チキンチーズバーガーのカロリーは?)


スポンサーリンク




★おてごろマック チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリー~少し高いみたいです~★

おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)とは?

お手ごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)はチキンクリスプにチェダーチーズを入れたような構成になっています。

あと、特徴的なのはレモンを効かせたマヨネーズソースを使っているということでしょうか。

チキンクリスプのカロリーが358Kcalぐらいなので400Kcalは少し越しそうな感じですが、、、実際にはどうなのでしょうか?


おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリー

おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリーを調べたところ、、、。

思ったよりも高かったです。

なんと、チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリーは468Kcalです!

おいしいとは思いますが食べ過ぎには注意してください。


おてごろマックのカロリー比較

では、今回おてごろマックに登場するチキンチーズバーガー(チキチー)と他のおてごろマックと3種類のカロリーを比較してみます。

エッグチーズバーガー(エグチ):389Kcal

バーベキューポークバーガー(バベポ):457Kcal

ハムレタスバーガー(ハムタス):298Kcal

ということで、、、。

おてごろマックの中では今回登場するチキンチーズバーガー(チキチー)が一番カロリーが高いということになります。


おてごろマック、セットのカロリーを下げる方法

チキンチーズバーガー(チキチー)はセットで注文しても500円ということで、おてごろ価格。

ただし、普通にポテトM+ドリンクMのセットにするとカロリーが1000Kcal近い数字になります。

(ポテトMのカロリーは454Kcal)

サイドメニューのポテトをサイドサラダに変更したり、ポテトはシェアする、ドリンクは爽健美茶なっど低カロリーのものにするなどの対策を考えたおいた方がいいかもしれませんね。


おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)の価格や販売期間情報など

おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)の価格は単品で200円。

おてごろマックの一員として登場となっています。

セット価格は500円。この価格でサイドメニューとドリンクMが付いてお得。

更にお得に購入する方法など価格情報についてもまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:おてがるマック チキンチーズバーガー(チキチー)価格~200円マックに新登場!~


また、販売期間は2016年1月5日(火)からの通年発売。

他の期間限定商品(グラコロなど)の販売期間と共に販売期間関連情報もまとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック チキンチーズバーガー(チキチー)販売期間~いつからいつまで?~


おてごろマック、チキンチーズバーガー(チキチー)のカロリーなどまとめ

2016年1月5日から登場するチキンチーズバーガーについてカロリー情報などを調べました。

その結果、おてごろマックシリーズとしては一番高いカロリーということが判明。

おいしいとは思いますが食べ過ぎには注意してください。

とは言え、まずは食べてみないとね!

私も発売したらすぐにたべたいと思います。


なお、1月5日には同じく新商品のクリームシチューパイ(シチュパイ)が登場します。

こちらの情報もまとめているので参考にしてください。


★クリームシチューパイ(シチュパイ)がマックから新登場!
おてごろマック クリームシチューパイ(シチュパイ)の価格~150円マックに登場~
おてごろマック クリームシチューパイ(シチュパイ)のカロリー~それほど高くはないけれど~
マック クリームシチューパイ(シチュパイ)の販売期間~いつからいつまで?~

★もうすぐ終了?冬の定番グラコロ情報も要チェック!
マクドナルド、グラコロ2015 価格~12月15日(火)から発売!~
マック グラコロ2015 販売期間~いつからいつまで?~


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。