SSブログ
SSブログ
SSブログ

マックチョコポテト カロリー~やはりかなり高いかな?~ [マクドナルドのカロリー]

マックチョコポテトのカロリー

2016年1月26日(火)、マクドナルドから待望(?)の新商品、マックチョコポテトが登場します。

ポテトにチョコという組み合わせはロイズのポテトチップスやカルビーのチョコがけポテトチップスなど出ており、どれもおいしい。

今回のマックチョコポテトもおいしいと思います。

ただ、ポテトとチョコレートという両方共にカロリーが高い!

ある意味、危険な組み合わせかも?

いやしかし、その辺りはマクドナルドも考えているかも?

そんな気になるマックチョコポテトのカロリー情報をチェックしたのでまとめます。

(その後、実際に食べました。感想はこちら→マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判など


マクドナルド、マックチョコポテト.JPG
(マックチョコポテトがおいしそうだけどカロリーが気になる)


スポンサーリンク





★マックチョコポテト カロリー~やはりかなり高いかな?~★

マクドナルドのマックチョコポテトについて

先にも書いたようにおいしそうでカロリーが高さそうな新商品マックチョコポテトがマクドナルドから登場します。

ポテトとチョコの相性は意外といい感じなのでマックチョコポテトもおいしいと思います。

ポテトのサイズはおそらくMサイズ。

そこにブラウンのカカオチョコとホワイトチョコが組み合わさるようです。

ポテトとチョコレートのハーモニーを楽しみたいところです。


マクドナルド、マックチョコポテトのカロリー

ただし、気になるのがそのカロリーです。ポテトもチョコも両方ともにカロリーが高い。

ということでカロリー情報を調べましたが、まだ正式なカロリー情報は出ていませんでした。

ただし、だいたいの予想はできます。

ポテトMのカロリーが454Kcal、チョコソースがおそらくは50Kcal程度ということで500Kcalぐらいのカロリーになるものと思います。

正式な情報が分かったらこちらでも追記するのでしばらくお待ちください。

1月22日追記)マックチョコポテトのカロリーはなんと572Kcalでした!かなり高いので注意してください。


特にセットのカロリーに注意

価格情報のところで、セットにするとお得という話を少し書いたのですが、セットにすると1000Kcal程度になります。

メインやドリンクなど選ぶ商品によっては1000Kcalを越しそうでちょっとやばいですよね。

ポテトは友達とシェアするなど、多少なりともカロリーには注意した方がいいと思います。


マックチョコポテトの価格や販売期間情報

マックチョコポテトの価格は単品で330円です。

その他、セットにするとお得。

クーポン利用などもお得だと思います。

その辺りの価格やお得情報については別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド、マックチョコポテトの価格~安くする方法はある?~


また、マックチョコポテトの販売期間は2016年1月26日(火)からとなっています。

同時期(2016年1月)に発売する新商品情報も合わせてまとめているのでこちらも参考にしてください。

(参考:マックチョコポテト 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルド、マックチョコポテトのカロリーまとめ

マクドナルドからマックチョコポテトが2016年1月26日(火)に登場します。

カロリーは500Kcal程度になるものと推測していましたが、予想を大きく超える572Kcalでした。

セットにすると1000Kcal程度になるので、友達とシェアするなどカロリーには少し注意した方がいいと思います。


以上、マクドナルドのマックチョコポテト情報でした!

なお、2016年の新商品といえば、アボカドベーコンレタスバーガー、マックフルーリーミルクティーオレオも登場しています。

是非、こちらもチェックしてください。

★2016年1月19日、アボカドベーコンレタスバーガー登場!
マック、アボカドベーコンレタスバーガー 価格~少し高めかな?~
マック、アボカドベーコンレタスバーガー カロリー~何Kcalか分かる?~
マック アボカドベーコンレタスバーガー 販売期間~いつからいつまで?~

★2016年1月5日、マックフルーリーミルクティーオレオ登場!
マックフルーリーミルクティーオレオの価格~ちょっとだけ高いけど~
マックフルーリーミルクティーオレオのカロリーについて~何Kcalか分かる?~
マクドナルド、マックフルーリーミルクティーオレオの販売期間~いつからいつまで?~
マックフルーリーミルクティーオレオの味と感想、口コミ評判など

★子供向け、ハッピーセット情報
マック ハッピーセット 次回1月~2月はマリオ~画像と詳細など~
マック ハッピーセット、マリオ2016~販売期間はいつからいつまで~


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。