SSブログ
SSブログ
SSブログ

マックの名前募集バーガー(北のいいとご牛っとバーガー)の味と感想、口コミ評判など~先行発売店で食べてきた!~ [マクドナルドの感想]

マックの名前募集バーガー(北のいいとご牛っとバーガー)の味と感想、口コミ評判

マックの新バーガー(名前募集バーガー)は2016年2月2日からの発売となっています。

しかしながら、全国100店舗の店舗では既に1月26日から先行発売しているという情報をキャッチ!

マック大好きな私としてはこれは食べねば!と思い、先行発売店に遠出して食べました。

今回はマックの新バーガー(名前募集バーガー)の味と感想を中心にまとめてみます。


スポンサーリンク





マックの名前募集バーガー(北のいいとご牛っとバーガー)の味と感想、口コミ評判など~先行発売店で食べてきた!~

マックの新バーガー(名前募集バーガー)について

マックの新バーガーは2016年2月2日から発売しますが、まだ正式な名前はありません(その後、「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定!)。

2月2日から2月15日まで一般公募を受け付けて、2月22日から正式な名前での発売となります。

その名前が採用されるとバーガー10年分(約140万円)がもらえるので私もチャレンジする予定。

そのためにはこのバーガーについてよく知らないといけません。

まず、構成はパンズが3枚で具材が上下2段構成になっています。

ビッグマックと同じような形を想像すればいいでしょう。

ただし、ビッグマックと違って上下の具材が全く異なります。

上側は北海道ポテトとベーコン2枚、そして下側はビーフパティ、チェダーチーズ、しょうゆ味のオニオンソースという構成。

上と下で構成が異なるということで複雑な味になりそうな予感がします。


マックの新バーガー(名前募集バーガー)、先行発売店について

先行発売店は全国で100店舗とのことです。

その100店舗についてはマックの公式サイトで発表されています。

あなたも近くのマクドナルドが100店舗に入っていないかチェックしてください。

私は近くのお店が入っていなかったので、少しドライブしました(笑)。

(参考:先行発売店(マクドナルド公式サイト内)


マックの名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)を注文!

お店に着いて、問題発生!

そう言えば、マックの新バーガー(名前募集バーガー)はどうやって注文すればいいのか?

名前が無い!(その当時は無かった)

おそるおそるレジに言ったら名称募集中のバーガーが書いてありました。

そして、「好きな名前で注文ください」とのことでしたが、、、

チキンな私は指差して「この新しいバーガーください」と伝えました。

(あなたは是非、自分で考案した名前で注文してくださいね!)


マックの名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)の箱にびっくり!

そして、待つこと3分ぐらい。

マックの新バーガー(名前募集バーガー)が出てきました。

箱に入って出てきたのですが、これにはびっくり。

白い箱で名前などが全く書かれていない。

完全無地というわけではありませんが、あるのはマクドナルドのロゴだけです。

変なところでマクドナルドの本気を見たような気分。

マックの新商品、北海道ポテトチーズバーガーの箱.jpg
(マックの新バーガー(名前募集バーガー)の箱)


マックの名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)の中身

そして、箱を開けたところ、、、

出てきました!

パンズが何となく、いつもと違う色のような感じがします。また、ちょっと大きいような気もします(これは気のせいかも?)。

期待感が大きくなってきた。

マックの新商品、北海道ポテトチーズバーガー開封.jpg
(マックの新バーガー(名前募集バーガー)を上から見てみた)


また、横から見てみると、確かに上段がポテトとベーコン、下段がビーフパティ、チェダーチーズが入っていることが分かります。

しょうゆ味のオニオンソースは見えませんが多分、入っていると思います。

マックの新商品、北海道ポテトチーズバーガー中身.jpg
(マックの新バーガー(名前募集バーガー)を横から見てみた)


マックの名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)を実食

そして、とうとうマックの新バーガー(名前募集バーガー)を食べてみました。

とりあえずパンはおいしい。やっぱりいつもとちょっと違う気がする。

そして次に上段のポテトの味がしてきた。

写真を見た感じではマッシュポテトとかクリームポテトのイメージだったのですが、ちょっと違う。

ポテトサラダのポテトのような感じです。言うなれば具がないポテトサラダ。

でも普通のポテトサラダみたいに味付けしていないので、シンプルにホクホク感が楽しめます。

また、ベーコンの塩味がいい感じにポテトの味を引き立てています。

このベーコンもカリッとしていておいしい。


その後は、少しずつ下段の味もしてきました。

しょうゆ味のオニオンソースの味がかなり濃いです。

上段とは逆に味付けが濃い印象。

でも、そのオニオンソースとビーフパティの相性は悪くない。

チーズもそれほど自己主張せずにおいしさを引き立たせている感じ。

ということで下段もいい感じにまとまっています。


全体としては、、、普通においしいと思います。

具材が多いのでまとまりつかないかも?と思いましたがそれなりにバランスは取れている感じ。

お腹一杯、満足しました。


でも何だろう。

あまりインパクトは感じません。

ポテトには少しびっくりしたのですがそれぐらいです。

おいしいのはおいしいのですが「おいしすぎる!また食べねば!」という感じでもない。


この辺りは、だいたい想像した通りの味だからなのかもしれません。

あと、やはりもう少し野菜が欲しいかな?という気持ちもあります。

既にたくさんの具材があるので厳しいのかもしれませんが、レタスとか欲しいかな?

おいしいのですが何となく寂しい気がします。

以上が私がマックの名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)を食べた感想になります。


マックの名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)の口コミ、評判など

今回の新バーガー(名前募集バーガー)の評判を探るべく、ネットで食べた人の感想や口コミ情報をチェックしました。

しかしながら、まだ食べた人が少ないのか、感想が集まらず。

見つけたら少しずつ追加するのでしばらくお待ちください。


名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)の価格、カロリー、販売期間など

あと、価格やカロリー、販売期間などの基本情報について簡単に説明します。

まず、今回登場するマクドナルドの新商品、名前募集バーガーの価格は単品で390円となっています。

セットやクーポン、裏技などお得に購入する方法がいくつかあります。

それらは別途まとめているので、必用に応じてそちらも確認してください。

(参考:マック、名前募集バーガーの価格~少し高いかも?~


また、カロリーは454Kcalと思ったよりも低かったです。

ただし、カロリー低いからと安心はできません。今回新登場のバーガーのカロリーやマックでのカロリー摂取についての注意点もまとめているのでそちらも必要に応じて確認してください。

(参考:マック、名前募集バーガーのカロリー~意外と低いです~


販売期間は少しややこしいのですが、トータルで考えると2016年2月2日~3月中旬予定と考えてください。

ただし、今回紹介したように全国で100店舗は先行発売しています。

名称応募して約140万円をゲットしたいということであれば早めに食べるのもいいかもしれません。

(参考:マック、名前募集バーガーの販売期間~いつからいつまで~


新バーガー(名前募集バーガー)の応募方法と当選のコツなど

その新バーガー(名前募集バーガー)の応募方法や当選のコツなども別途まとめています。

応募を考えている人はチェックしてください。

2016年2月2日~2月15日23:59までが応募期間です。140万円チャレンジをお忘れなく!

(参考:マックの新商品、名前募集バーガーの応募方法、当選のコツなど~


マックの名前募集バーガー(北のいいとこ牛っとバーガー)の味と感想、口コミ評判などまとめ

2016年2月2日に名前募集バーガーが登場します。

北海道ポテトにチェダーチーズ、ベーコン、100%ビーフパティと豪勢な組み合わせでかなりおいしそうです。

価格は単品で390円とちょっと高め。

クーポンを利用するなど上手に節約して購入してください。


なお、2月2日に新しく名前募集バーガーが登場するということで、現在発売されているアボカドベーコンレタスバーガーは2月1日までに販売終了すると思われます。

食べておきたいという人は早めに食べることをお薦めします。

それ以外にもマックチョコポテトなど新商品や期間限定商品いろいろ。

詳細は以下の記事を参照してください。


★2016年1月19日よりアボカドベーコンレタスバーガー登場!
マック、アボカドベーコンレタスバーガー 価格~少し高めかな?

★マックチョコポテトも1月26日(火)から登場!!
マクドナルド、マックチョコポテトの価格~安くする方法はある?~

★2016年1月5日、マックフルーリーミルクティーオレオ登場!
マックフルーリーミルクティーオレオの価格~ちょっとだけ高いけど~

★子供向け、ハッピーセット情報
マック ハッピーセット 次回1月~2月はマリオ~画像と詳細など~
マック ハッピーセット、マリオ2016~販売期間はいつからいつまで~

★マクドナルドの価格情報まとめ
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。