SSブログ
SSブログ
SSブログ

マックのハッピーセット、次回2016年2月19日~3月にチョロQ登場! [マクドナルドのハッピーセット]

マックのハッピーセット、2016年2月19日~3月にチョロQ登場!

マックのちらしを見ていたら、、、次回ハッピーセット情報が載っていました。

次回2016年2月19日からのハッピーセットはチョロQとプリパラが登場します。

当然のことながら男の子用がチョロQ、女の子用がプリパラということになります。

今回は男の子用のおもちゃ、チョロQ関連の情報を分かる範囲でまとめます。

(女の子用のプリパラについてはこちらを参照ください→マクドナルドのハッピーセット、次回2016年2月19日~3月はプリパラ登場!

マクドナルドハッピーセット2016年2月19日~3月チョロQ.jpg
(ちらしにあったチョロQの写真など)


スポンサーリンク





★マックのハッピーセット、次回2016年2月19日~3月にチョロQ登場!★

チョロQについて

チョロQは1970年代に登場した。ぜんまい駆動のミニカーです。

小型軽量で特筆すべきダッシュ力を持っていたのですが、直進安定性を欠くという欠点を持っていました。

でも、開発したタカラトミーはそれを逆手にとって「チョロチョロ走ってどこへ行くかわからなくて面白い」と特徴として押し出したのです。

そして、名前もその特徴通りにチョロQとなったのです。

現在でも大人気でタカラトミーは、毎年9月9日を9とQ(キュー)の語呂合わせで「チョロQの日」と制定しているそうな。

調べて初めて知ったのですがチョロQは凄い!


ハッピーセットにチョロQ登場!

そして、2016年2月19日(金)からマックのハッピーセットにチョロQのおもちゃが登場します。

マックのハッピーセットにミニカー関連はずっと登場していましたが、チョロQが出るのは初めてかも?(間違っていたらゴメン)

ぜんまいじかけで動く本家のチョロQは10円玉を後ろに乗せるとウィリーするという高性能(?)。

今回マックのハッピーセットに登場するチョロQが、どこまで本家のチョロQに近いものが出るのか楽しみなところです。

先にも書いたとおり、チョロQの歴史は1970年代にさかのぼるので、大人も子供も楽しめるおもちゃだと思います。

大人の人は昔を懐かしんで購入するのもいいかも?


8種類のチョロQが登場!

先の写真の通り、今回、マックのハッピーセットに登場するチョロQは8種類です。

残念ながら、その種類を選ぶことはできません。

コンプリートするのはちょっと大変かも?

コンプリートを目指したい人はこちらを参照するといいかもしれません

(参考:ハッピーセットのおもちゃ(妖怪ウォッチやトミカなど)をコンプリートする方法(番号チェックなど)


(追記)番号での識別方法が分かりました。気になる人はこちらの記事を参考にしてください→マック ハッピーセット 2016年2月~3月 チョロQの番号が判明?


チョロQの週末プレゼント情報

2016年2月20日(土)、21日(日)の2日間限定ですが、週末プレゼントとして、ハッピーセット1つ(チョロQ)購入につき1つ、チョロQを走らせる「GO!GO!シート」がもらえます。

シートの種類は5種類で、おもちゃと同様に選ぶことはできません。

最初の週末2日間限定なので忘れないように注意してください。


マックのハッピーセット、次回2016年2月19日~3月チョロQまとめ

2016年2月19日(金)から、マクドナルドのハッピーセットにチョロQが登場します。

おもちゃの種類は8種類で、残念ながら選ぶことはできません。

子供から大人まで入手したい人は多岐に渡ると思います。

人気で早期終了することもあり得るので、販売後はなるべく早く購入することをお勧めします。

週末プレゼントもお忘れなく!

以上、次回ハッピーセット、チョロQの先行情報でした。


また、マクドナルドの2016年2月から3月は新商品が盛りだくさんです!子供はハッピーセット、大人は新商品を楽しんではいかがでしょう?以下の情報もチェックしてください。

★約140万円が当たる!?今度の新バーガーは「名称募集バーガー」、2月2日から登場!
マックの新商品、名称募集バーガーの応募方法、当選のコツなど
マック、名称(名前)募集バーガーの価格~少し高いかも?~

★禁断のチョコとポテトの出会い?マックチョコポテトも登場!
マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判など
マクドナルド、マックチョコポテトの価格~安くする方法はある?~

★その他、マクドナルドの新商品をチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。