SSブログ
SSブログ
SSブログ

ハッピーセット次回プリパラ~8種類おもちゃの画像と詳細(2016年2月19日~3月)と土日~ [マクドナルドのハッピーセット]

ハッピーセット次回プリパラ~8種類の画像と詳細

マックのハッピーセット、次回2016年2月19日からはチョロQとプリパラのおもちゃが登場します。

当然のことながら女の子用のおもちゃはプリパラになります。

(チョロQについてはこちらの記事でチェックしてください→ハッピーセット次回チョロQ~8種類おもちゃの画像と詳細


そのプリパラについてすでに先行情報をお伝えしましたが、、、。

今回は8種類のおもちゃやプリチケの画像や詳細が分かったので、そららの情報も含めてまとめています。

プリパラのおもちゃはマクドナルド初登場ということで要チェックですよ!

ハッピーセット、プリパラ一例2016年2月19日.jpg
(ハッピーセット、次回プリパラおもちゃの一例)


スポンサーリンク




★ハッピーセット次回プリパラ~8種類おもちゃの画像と詳細(2016年2月19日~3月)と土日~★

マックのハッピーセットにプリパラが登場!

先にプリパラのおもちゃは初登場と書きましたが、マックにてプリパラは2回目の登場。

ただし、前回はプリチケというアーケードゲームで使えるカードがメインでした。今回はプリパラのおもちゃとして初登場ということになります。

しかも、おもちゃだけでなくプリチケ付きということで前回をはるかにグレードアップしている印象です。

おもちゃは登場人物になりきれるアイテムということでいい感じだし、マクドナルドでしか手に入らない限定のプリチケもあるのでゲームセンターでも楽しめて2度お得。

更には後ほど紹介する週末プレゼントもあるので次回のハッピーセットもかなり楽しみな状況です(これもゲームで使える)。


ハッピーセット次回プリパラはいつからいつまでの販売?

マックのハッピーセットに次回登場するプリパラのおもちゃとプリチケは2016年2月19日から約1ヶ月の予定で販売します。

おそらくは2016年3月17日ごろまでの販売と思われます。

約1ヶ月というと長い感じもしますが、マックのハッピーセットは基本的に数量限定です。人気の場合は早期終了することもあるので注意してください。


プリパラのおもちゃは選べません(識別番号など)

また、ここで残念なお知らせですが次回ハッピーセットに登場するプリパラのおもちゃは選ぶことができません。

自分の好きなおもちゃが出る確率は1/8とかなり低いのでこの点は認識しておいた方がいいと思います。

特に子供にはしっかりと説明しておかないと後から泣きつかれると大変です(うちの子供は説明しておいてもぐちぐち文句言いますけどね)。

あと、同じおもちゃが出た時などの対策は考えておいた方がいいかも?(友達と融通するとか)

なお、袋にある製造番号で識別できる場合があります。私の方で識別方法が分かったら別途記事を作る予定。気になる人はたまにこのブログをチェックしてください。

番号識別関連を詳しく知りたい人は以下の外部サイトの記事も参考にしてください。

(参考:ハッピーセットおもちゃをコンプリートする方法まとめ

(追記)番号での判別方法が分かりました。気になる人はこちらの記事も参考にしてください→ハッピーセット2016年2月~3月プリパラの番号も判明!?


次回プリパラのおもちゃとプリチケ8種類の画像と詳細

次回マックのハッピーセットに登場するプリパラのおもちゃとプリチケ8種類の画像と詳細は以下の通り。

らぁらのマイク
らぁらのマイクをモチーフにしたおもちゃ。後ろのスイッチを入れるとマイクが光ります。

プリチケは「おとめのタッセルワンピ」です。


らぁらのヘアリボン
らぁらのヘアリボンをモチーフにしたカチューシャ。

プリチケは「マックカラーサイリウムワンピ」です。


みれぃのマイク
みれぃのマイクをもちーふにしたおもちゃ。レバーを押すとキャンディー部分が動きます。

プリチケは「マックドリームサマーパレードドレス」です。


みれぃのヘアリボン
みれぃになりきれるヘアクリップ2個セットです。

プリチケは「モンスターミステリーワンピ」です。


そふぃのマイク
そふぃのマイクをモチーフにしたおもちゃ。スイッチを入れるとマイク部分が光ります。

プリチケは「アジアンなでしこはなやかドレス」です。


そふぃのホリックトリックキーリング
そふぃの身につけているアイテムのブランドである「ホリックトリック」をモチーフにしたキーリング。

プリチケは「クリームブリュレゴシックワンピ」です。


ファルルのティアラ
ファルルになりきれるティアラです。

プリチケは「ハートフルマリオネットミューマックカラーサイリウムワンピ」です。


サイリウムチャームコンパクト
鍵の付いたサイリウムチャーム型の小物入れです。ハート型にキャラクターなどが描かれたシールが2枚付いています。

プリチケは「プリズムリンクレインボードレス」です。


ハッピーセット、プリパラ2016年2月19日.jpg
(ハッピーセット、プリパラのおもちゃとプリチケ8種類の画像イメージ)


最初の土日、2日間のみの週末プレゼント

マックのハッピーセット、プリパラ発売開始の最初の土日は恒例の週末プレゼントがあります。

2016年2月20日(土)、2月21日(日)2日間のみのプレゼントになっているのでお忘れなく!

この土日2日間限りの週末プレゼント、ハッピーセット(プリパラ)購入の方には「プリパラクリアファイル」がもらえます。

A5サイズのマクドナルド限定クリアファイルは必見!

マクドナルドの商品を持ったキャラクターが描かれたオリジナルのクリアファイルになっています。

ハッピーセットのプリチケを収納することが可能だし、また、裏面にある3Dバーコードは、アーケードゲームでプリパラのフルコーデを楽しめる「ドリチケ」として使用できます。


以下の画像は2月19日、20日の土日2日間のみ週末プレゼント、プリパラクリアファイルのイメージです。これが欲しい人はこの2日間に必ずマクドナルドに行ってください。


ハッピーセット、プリパラ土日2日間限り週末プレゼント.jpg
(土日週末プレゼントのプリパラクリアファイルのイメージ)


仮面ライダーゴーストと魔法使いプリキュアは終了

2016年2月19日(金)からマックのハッピーセットに「チョロQ(男の子用)/プリパラ(女の子用)」が登場するということで、、、。

2月5日から発売されている「仮面ライダーゴースト(男の子用)/魔法使いプリキュア(女の子用)」は2月18日までには終了します。

「仮面ライダーゴースト(男の子用)/魔法使いプリキュア(女の子用)」は基本のおもちゃがカードなので、2月19日からのハッピーセットの方が良さそうにも思いますが(週末プレゼントもあるし)、子供の好みは正直なところ分かりません。

毎週ハッピーセットを購入するわけにもいかないと思うので、この辺りのスケジュールを子供に伝え、どちらが欲しいのかあらかじめ相談しておくといいと思います。

2月5日からの「仮面ライダーゴースト(男の子用)/魔法使いプリキュア(女の子用)」のカード各5種類のカードについて知りたい場合は以下の記事を参考にしてください。

(参考:マック ハッピーセット次回2016年2月~3月は仮面ライダーゴースト

(参考:マクドナルド ハッピーセット次回2月~3月 魔法使いプリキュア


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

ハッピーセットの価格は種類にもよりますが、450~500円ぐらいです。

携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいと安くなるので携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの問題も(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります(うちは子供がプチパンケーキが食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。


その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


マックのハッピーセットプリパラまとめ

マックのハッピーセット次回2016年2月19日から約1ヶ月の予定でマックのハッピーセットにプリパラのおもちゃとプリチケが登場します。

また、最初の土日2日間(2月20日、21日)だけは週末プレゼントもあります。今回の週末プレゼント「プリパラクリアファイル」はかなり魅力的なのでお忘れなく!

あと、「プリパラおもちゃとプリチケ」の種類は8種類。種類は選ぶことができません。

よって全種類揃えたいと思っている人はコンプリートは厳しいと思ってください。大人買いしても厳しいと思う。

ただし、番号で識別できる場合もあります。その辺りの情報も私の方で分かったらまとめる予定なので、たまにこのブログをチェックしてください。

あと、ハッピーセットの値段は450円~500円。クーポン使うと350~400円ぐらいで購入できるので携帯クーポン使うことも検討してください。


以上、マックのハッピーセット次回2月19日から登場するプリパラのおもちゃとプリチケの情報でした!


また、マクドナルドの2016年2月から3月は新商品が盛りだくさんです!子供はハッピーセット、大人は新商品を楽しんではいかがでしょう?以下の情報もチェックしてください。

★約140万円が当たる!?今度の新バーガーは「名称募集バーガー」、2月2日から登場!
マックの新商品、名称募集バーガーの応募方法、当選のコツなど
マック、名称(名前)募集バーガーの価格~少し高いかも?~

★禁断のチョコとポテトの出会い?マックチョコポテトも登場!
マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判など
マクドナルド、マックチョコポテトの価格~安くする方法はある?~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。