SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック! [マクドナルドの感想]

マック、てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判

マックのてりたまバーガーが2016年も3月1日から登場しています。

2016年は「てりたま」「チキンてりたま」「カマンベールてりたま」の3種類が登場。

私も早速食べたので、その味と感想などをまとめます。

マクドナルドのてりたま2016.jpg
(マックのてりたま2016のイメージ)


スポンサーリンク





★マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!★

マックのてりたまバーガー2016について

マックのてりたまバーガーはシャキシャキレタス、ぷるぷるたまご、ポークパティの構成になっています。

味付けは名前の通りてりやきソース。

この組み合わせがとにかくおいしい。

私も毎年登場すると必ず食べています。

そして、2016年の「てりたま」シリーズの目玉は初登場の「カマンベールてりたま」です。

マック大好きな私は当然のように販売日の2016年3月1日にマクドナルドに行き、食べました。

その味と感想などをまとめます。


マックでカマンベールてりたまを注文

3月1日にマクドナルドに行ったところ、レジのところにてりたま3種類の価格の入ったポップがありました。

3種類のうち、どれを注文するか迷いましたがやはり新商品の「カマンベールてりたま」に決定。

今回は指差しではなく、「カマンベールてりたまください」と普通に注文することに成功!

名前募集バーガーの時にはどのように注文しようか少し迷いましたが今回はOKでした。

そして、出てきたのがこちら!

マクドナルドのカマンベールてりたま外.jpg
(カマンベールてりたま出てきました!)


黄色の袋で箱ではありません。

また、黄色ということで春らしい、さわやかな印象になっています。

わくわくしてきました。


マックのカマンベールてりたま2016を開封

カマンベールてりたまの中身は以下のような感じです。

マクドナルドのカマンベールてりたま中.jpg
(マック、カマンベールてりたま2016の中身だよ)

まずはプルプルたまごの存在感が凄い。なんとも分厚いたまごです。

シャキシャキレタスもいい感じ。

そして、てりやきソースのかかったポークパティがかなりおいしそう。

カマンベールチーズは見えにくいですがしっかりと入っています。

うーん。おいしそう。


マック、カマンベールてりたま2016の味と感想

久しぶりにてりたまを食べたのですが、、、やはり「おいしー!」の一言。

私はもともとてりやきバーガーが好きなので、ソースの味付けには文句の付けようがありません。

また、このてりやきソースとぷるぷるたまご、シャキシャキレタスの相性がぴったり。

てりやきソースのかかったたまごは絶品だし、新鮮なレタスもマッチしています。

ほんと、おいしすぎる。


だた、、、。


難点を言えば、カマンベールチーズの存在感がなさすぎ。

注意して食べていたので何となくカマンベールチーズがあることが分かったのですがあまりにもチーズの自己主張がない。

チーズ入っていると言われなければ気が付かないレベル。

でも、多少はマイルドになっている感じもするので、無ければ無いで感想が違ってくるのかも?

やはりノーマルな「てりたま」も食べて比較せねば!

(今日はもう食べ過ぎたので無理)


マック、カマンベールてりたまの口コミ評判など

私の意見だけでは信用できない部分もあると思うので、ネットの口コミ評判などもチェックしてみました。

以下のような感じで、やはりおいしいと大評判。人気の定番だけあります。

ここでは紹介し切れないぐらいたくさんの声がありました。

その一方で私と同じくチーズは?みたいな意見もありました。

世間様もだいたい私と同じ感想みたいでちょっと安心。




















マック、てりたま2016の価格やカロリー、販売期間などについて

今回登場のてりたまシリーズ3種類の価格は360円~390円となっています。

セット価格は少しお得。

また、「シャカシャカポテトうめ」と「マックフィズさくらチェリー」がセットになった春セットもお得。

このあたりの価格情報も含め、クーポンや裏技でお得に購入する情報も別途まとめているので必要に応じて確認してください。

(参考:マック、てりたま2016の価格~お得に購入するには?~


また、てりたま3種のカロリーは599Kcalから651Kcalとなっています。どの商品がカロリー高いのかはすぐに分かると思いますが、、、それにしても3種類全部カロリー高い!!!

かなりおいしいとは思いますが食べすぎには注意してください。

私もできるだけ注意したいと思います、、、とは言え全種類必ず食べますけどね。

なお、カロリー関連情報についてもてりたま3種のカロリーの注意点や、カロリーをできるだけ抑える工夫、方法などをまとめているので、そちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルド、てりたま2016のカロリー~やっぱり危険かも!..


また、てりたまシリーズ3種の販売期間は2016年3月1日から4月上旬の予定です。

てりたま以外の新商品や期間限定商品などの情報も含めて販売期間情報もまとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック てりたま2016 販売期間~いつからいつまで?~


マックのてりたま2016の味と感想まとめ

2016年3月1日からマックにて、てりたま3種が登場しています。

今年の目玉は新登場の「カマンベールてりたま」ということでさっそく発売日に食べました。

やはり「おいしー!」

個人的には大絶賛です。

難点を言えばカマンベールチーズの存在感が無さすぎ。

言われなければ入っているということを気づかなかったかも?

今度は「てりたま」と食べ比べしてカマンベールてりたまのおいしさを再認識しようと思います。

あなたも是非、食べてみてください。

本当においしいです。


★マックシェイクはちみつレモン登場!名前も味もとにかく甘い!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★名前決定、北のいいとこ牛っとバーガーはおいしいよ!
マックの新バーガー(名前募集バーガー)の味と感想、口コミ評判など~

★既に終了?マックチョコポテトがおいし-!
マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判など



スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。