So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルドのハッピーセット次回2016年3月~4月はドラえもん、価格や販売期間など [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルドのハッピーセット次回2016年3月~4月はドラえもん、価格や販売期間

マクドナルドのハッピーセットに大人から子供まで大人気の「ドラえもん」が登場します。

2016年3月18日からの登場。

映画「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」に出てくる道具やキャラクターを再現したおもちゃの登場ということでかなりの人気になりそうです。

ちなみに今回は週末プレゼントなどの情報は無かったので最初の土日に頑張る必要は無さそうです。

ただし、おもちゃの種類によって販売期間が異なるので注意。

また、お得に購入する方法もいろいろあるので、そちらも注意が必要。

ということで、今回は2016年3月~4月に登場する「ドラえもん」おもちゃの販売期間や価格、お得に購入する方法などの情報をまとめました。


マクドナルドハッピーセット次回2016年3月~4月ドラえもん一例.jpg
(ドラえもんおもちゃの一例だよ)


スポンサーリンク




★マクドナルドのハッピーセット次回2016年3月~4月はドラえもん、価格や販売期間など★

ハッピーセットに登場するドラえもんについて

今さらドラえもんについては解説するまでもないと思いますが、、、。

大人から子供まで大人気。

しかも毎年映画が公開されており、今年も春休みに合わせて「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」が公開されています。

いつもの通り、ドラえもんの映画は感動する話なので、映画もお勧め。

環境の大切さ、友達の大切さ、勇気を持つことの大切さなども描かれているし、大切な友達との別れのシーンはいつも泣けてくるいい映画です(大人も泣ける)。


また、ハッピーセットは比較的値段が安いので(クーポンなどで安くする方法もあるし)、ドラえもんの映画→マックのハッピーセットというルートもお勧めです。

是非、ドラえもんの映画とハッピーセットのドラえもんおもちゃを楽しんでください。

(何だか、関係者の宣伝チックになってしまいましたが、関係者ではありません。あしからず)


マクドナルドのハッピーセットドラえもんおもちゃの販売期間

マクドナルドのハッピーセットにドラえもんが登場するのは2016年3月18日からとなっています。

販売期間は3月18日から約1ヶ月の予定。

これまでのパターンとしては4月中旬の月曜日もしくは木曜日までの販売と推測されます。ハッピーセットの中には2週間程度の販売のパターンもあり、それから考えると1ヶ月となるとそれなりに余裕がある。

ただし、当然のことながら人気で早期終了することもあるので欲しいおもちゃがある場合は早めに行くことをお勧めします。

特に今回はおもちゃが選べるようなので、人気のおもちゃから順番に無くなる可能性があります。


また、もう1つの注意点としてはおもちゃの種類によって販売期間が異なるということです。

「ドラえもんとペガのシールケース」、「行け!タイムマシーン」、「どこでもドアゲーム2016」の3種類おもちゃは2016年3月18日からの発売。

そして、「飛べ!タケコプター」、「ふしぎな畑のレストラン」、「鳴るよ!ドラえもんの鈴」の3種類のおもちゃは2016年3月25日からの発売となっています。


前半のおもちゃは早めになくなる可能性があるので、なるべく早くにマクドナルドに行って入手するといいでしょう(できれば最初の週)。逆に後半おおもちゃは前半には販売していないので注意してください。

先にも書いたようにおもちゃは選べるという利点がある一方で人気のおもちゃから無くなるという可能性もあるので、マクドナルドに行く時期には注意したいところです。


なお、この6種類のおもちゃの画像や詳細などは別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック ハッピーセット次回2016年3月~4月はドラえもん~


チョロQおもちゃとプリパラは3月17日までに終了

2016年3月18日からドラえもんが登場する関係で、現在販売中のチョロQとプリパラは3月17日までに終了するのでこちらも注意してください。

特にチョロQは既に販売終了しているお店も多いようです。


最後にもう1個欲しいと思っている人はあらかじめお店に電話確認などした方がいいかも?おもちゃが無くて子供に無きつかれると大変です。

また、それぞれおもちゃの種類は選べないので、それについても注意してください。欲しいおもちゃを絞るとそれを入手できる可能性は低いです。

(参考:ハッピーセット次回チョロQ~8種類おもちゃの画像と詳細

(参考:ハッピーセット次回プリパラ~8種類おもちゃの画像と詳細


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

ハッピーセットの価格は種類にもよりますが、450~500円ぐらいです。

携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいと約100円ぐらい安くなるので携帯クーポンの利用も検討してください。


ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。


その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(うちは子供がプチパンケーキが食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。


その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


マックのハッピーセット、ドラえもん6種類のおもちゃ価格や販売期間まとめ

2016年3月18日から約1ヶ月の予定でマクドナルドのハッピーセットにドラえもんのおもちゃ6種類が登場します。

注意したいのは販売期間がおもちゃの種類によって異なるということです。3月18日から3種類が販売、3月25日から残りの3種類も追加で合計6種類での販売になります。

映画との連動ということで大人気になる可能性もあります。早期終了する可能性もあるので欲しいおもちゃがある場合は早めに入手することをお勧めします。

また、ハッピーセットの値段は450円~500円ぐらいですが、クーポンを使うと350~400円ぐらいの価格帯になります。約100円のお得ということでお勧め。

ただし、メイン商品がチーズバーガーとナゲット以外に選べないなど制約もあるので注意してください。


私も来週末(3月19日~)に子供とマクドナルドに行く予定にしています。

あなたも是非、マクドナルドでドラえもんおもちゃを入手してください。


なお、子供はハッピーセット、大人はマクドナルドの新商品を楽しんではいかがでしょう?

たくさんの期間限定商品が出ているので要チェックです!(終了している商品もあるかも)

★大人気シリーズ、てりたまが今年も登場!
マック てりたま2016 販売期間~いつからいつまで?~
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★名前募集バーガーの名前は「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定!
マック「北のいいとこ牛っとバーガー」の価格、カロリー、販売期間など
「北のいいとご牛っとバーガー」の味と感想、口コミ評判など

★甘すぎるけどおいしい、マックシェイクはちみつレモン!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★その他、マクドナルドの新商品をチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。