SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

マクドナルドから2016年3月15日にシャカチキのアメリカンバーベキュー味が登場しています。

私も週末に食べようと思ったのですが、、、。

我慢できずに早速、3月15日に食べに行きました。

その味と感想についてまとめます。

そうそう、とっておきのシャカチキおいしい食べ方、裏技も書きますね(マクドナルドに怒られるかも?)

マックのシャカチキアメリカンバーベキュー味.jpg
シャカチキ、アメリカンバーベキュー味のイメージ)


スポンサーリンク




★マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など★

マクドナルドのシャカチキ アメリカンバーベキュー味について

マクドナルドのシャカチキはレギュラーメニューに2つの味があります。

「チェダーチーズ」と「レッドペッパー」の2種類。

それぞれにおいしいのですが、個人的にはチェダーチーズがお勧め。

チーズの味がチキンに良くマッチします。

もちろん、辛いものが好きな人はレッドペッパーもお勧め。

どちらもおいしいので是非、食べてみてください。

そして、今回登場するのがアメリカンバーベキュー味。

やはりお肉系にはバーベキュー味がぴったりだと思います。

今回も週末に食べようと思っていたのに我慢できずに早くもマクドナルドに行って食べてしまいました。


シャカチキ、アメリカンバーベキュー味を注文!

マクドナルドに行きましたが、、、3月15日発売のわりにはシャカチキのポスターとか無いなぁ、、、。

「てりたま」とか「マックシェイクはちみつレモン」が目立っている印象。

でも、よくよく見ると、シャカチキ アメリカンバーベキュー味のポップなどもちらほら。

今日発売なのだから、もう少しプッシュしても良さそうなんだけどね。

何はともあれ、注文しました。

レジ横のメニュー表にもあってので指差しでの注文です。


シャカチキ アメリカンバーベキュー味が出てきた!

注文して、比較的すぐに「シャカチキ アメリカンバーベキュー味」が出てきました。

以下の画像のような感じで白い袋の中にチキンが入っています。

マックのシャカチキアメリカンバーベキュー味の袋など.jpg
(シャカチキアメリカンバーベキュー味を注文)


この袋の中にアメリカンバーベキュー味のパウダーを入れてシャカシャカします。

そして、赤線に沿って袋の上部を切り取ればアメリカンバーベキュー味になったチキンを食べられるということになります。


マックのシャカチキアメリカンバーベキュー味を作った.jpg
(マクドナルドのシャカチキ アメリカンバーベキュー味が完成!)


マクドナルドのシャカチキ アメリカンバーベキュー味を実食

そして、とうとう、マクドナルドの「シャカチキ アメリカンバーベキュー味」を食べました。

バーベキュー味がかなり強烈。

味が濃くてスパイシー。

こってり好きな人にはいい感じの味付けだと思います。

そして、若い人向きという印象。

でも、、、個人的にはちょっと味が濃くてきつすぎる感じ。

味が濃いかと思ってパウダー控えめにしたのに味が濃い。

これはこってりした味付けが苦手な人には厳しいかも。

スパイシーな味が苦手という人にも厳しそう。

若い人、そして女性よりも男性向きの商品だと感じました。

かなり好みが分かれそうな気がします。

また、初めて試す人はパウダーの量を少なめにして味見した方がいいかも?薄いと思ったらパウダーを足せばいいと思います。


シャカチキをおいしく食べる裏技紹介!

ここでシャカチキを更においしく食べる裏技を紹介します。

それは何か?

現在、販売中のシャカシャカポテトうめとの組み合わせです。

うん?何のことから分からないよね?

もう少し解説します。

シャカシャカポテトうめはパウダーをかけてポテトがおいしくなります。

そして、実は、、、この梅パウダーはチキンとの相性抜群です。

アメリカンバーベキューの味がちょっと濃くて少々飽きてきた時にシャカシャカポテト梅のあまった梅パウダーを付けて食べてみたら、、、。

これがかなりおいしい。

あっさりしていて最高!

是非、「シャカチキうめ味」を出して欲しい!

こんなことを書いたら怒られるかもしれないけど、今回のアメリカンバーベキュー味よりも断然おいしいと私は思いました(マクドナルドごめん!)。

試すことが可能な人は是非、試してみてください。

シャカシャカポテトうめはポテトに+30円で注文可能です。

(参考:マック「シャカシャカポテトうめ」の価格、カロリー、販売期間はいつからいつまで?

(参考:マック シャカシャカポテトうめの味と感想、口コミ評判など


マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの口コミ評判など

私の意見だけでは信用ならない(?)ので、ネットで口コミ評判などをチェックしました。

「辛い」という私にちょっと近い意見もありましたが、「おいしい」という意見が多く、まずまず良い評判ではないかと思います。

(たまにおいしくないと書いている人もいました)




















マクドナルド、シャカチキの価格、カロリー、販売期間など

このシャカチキ アメリカンバーベキューの価格は150円です。

これはレギュラーメニューの「シャカチキチェダーチーズ」、「シャカチキレッドペッパー」と同じ価格です。

この価格についてはお得に購入する方法も含めてまとめているので(私が知っている範囲だよ)、少しでも安く購入したいという人はその記事も参考にしてください。

(参考:マック シャカチキ アメリカンバーベキュー 価格~これは安い?~


また、カロリーは233kcalとなっています。これは他のシャカチキとほぼ同じ。ちなみにシャカチキ単品は227Kcalなのでパウダー自体はそれほどのカロリーではありません。

ただし、マクドナルドにはカロリー高くなる罠がたくさん。

その辺りの注意点も含めた記事もあるのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック シャカチキ アメリカンバーベキュー カロリー~まあまあ低いかな?~


あと、販売期間は2016年3月15日(火)~4月上旬となっています。販売期間は意外と短いので注意。

更に、マクドナルドの人気商品は早期終了することもあるので一度は食べてみたいと思っている人は早めに食べたほうがいいと思います。

その他、2月~3月はいろいろな商品が発売されています。もうすぐ終了する商品など、ここ最近の期間限定商品の販売期間もまとめているので参考にしてください。

(参考:マクドナルド、シャカチキアメリカンバーベキュー味 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

マクドナルドから期間限定で登場のシャカチキ アメリカンバーベキュー味を食べました。

個人的には味が濃くて、正直ちょっと苦手でした。

ネットでも「辛い」と評している人がいました。

濃い味が苦手という人はパウダー少なめにして食べたほうがいいと思います。


また、個人的にはシャカシャカポテトの梅パウダーを付けて食べることを強くお勧めしたいところ。

あっさりとした梅パウダーがチキンとの相性がかなり良いです。

個人的にはシャカチキ梅を出して欲しいぐらいです。

この梅パウダーはポテトに+30円で付けてもらえます。梅パウダーだけで購入できるかどうかは不明。

裏技的になりますが、興味のある人は試してみてください(私はおいしかったけど味は保障しません)。


以上、シャカチキ アメリカンバーベキュー味の感想などでした。

★人気のてりたまはやっぱりおいしい!
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★マックシェイクはちみつレモン登場!名前も味もとにかく甘い!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★名前決定、北のいいとこ牛っとバーガーはおいしいよ!
マックの新バーガー(名前募集バーガー)の味と感想、口コミ評判など~



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。