SSブログ
SSブログ
SSブログ

「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~ [マクドナルドの感想]

マックフルーリー宇治抹茶&あずきの味と感想、口コミ評判

マクドナルドから2016年3月29日に「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」が登場します。

宇治抹茶を100%使ったと言われる抹茶ソースと厳選されたあずきが特徴とあって、かなり楽しみにしていました。

調べてみるとマクドナルドのマックフルーリーの抹茶味というのは以前にもありました。マックフルーリー抹茶オレオという名称で販売。

私も食べたはずなのですが、、、記憶に無い(笑)。

今回はしっかりと記憶に焼き付けたいと思います。

私の感想を含め、ネットの口コミ評判なども集めてみたのでチェックしてください。

(6月1日から発売のマックフルーリー日向夏チーズケーキはこちら→マクドナルド、マックフルーリー日向夏チーズケーキの味と感想、口コミ評判など

マクドナルドのマックフルーリー宇治抹茶&あずき.jpg
(マックフルーリー宇治抹茶&あずきのイメージです)


スポンサーリンク





★「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~★

マックフルーリー宇治抹茶&あずきについて

先にも紹介した通りですが、マックフルーリー宇治抹茶&あずきは宇治抹茶を100%使ったとされる抹茶ソースを使用。

まずは抹茶の味に期待ができます。

また、厳選されたあずきを使用しているということでこちらも楽しみ。

あずきは抹茶のパフェとかカキ氷とかにも添えられていることが多く抹茶アイス系には相性抜群。

これらの組み合わせがどのような味わいになるのか?

楽しみにしながら販売当日の2016年3月29日にマクドナルドに行きました。


マックフルーリー宇治抹茶&あずきを注文!

マクドナルドに到着すると、、、どちらかと言えば同時発売の北海道ミルクパイが目立っている印象でした。

でかでかと北海道ミルクパイのポスターなどが目立つ。

「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」はあまり目立たない。

でも、レジのところのポスターにはありました!

そして、レジ横のメニュー表を見たところ、、、右上のところに北海道ミルクパイと並んででかでかと表示されていました。

ということで、それを指差し「マックフルーリーの抹茶味ください!」みたいな感じで注文。

レジのおねーさんが、1分ぐらいでしょうか、作ってくれました。

それがこちら。

うーん。実物より、かなり量が少なく感じる(笑)。

写真と比較しなくとも、ここ数年、マックフルーリーは量が減ってきているよね?これって、個人的にはマクドナルドのちょっぴり残念なところ。

とは言え、量が減るのは仕方がないかな。原材料費高騰などで価格維持も大変だと思います。

マクドナルド「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」.jpg
(マックフルーリー宇治抹茶&あずきの実物です)


マックフルーリー宇治抹茶&あずきを食べた感想など

実際にマックフルーリー宇治抹茶&あずきを食べてみました。

まずは抹茶の味がおいしい。

抹茶は本格的とまではいかないのですが(辛口評価でゴメンね)、抹茶とソフトクリームの相性は抜群です。

当然のように甘いのですが和のテイストの甘さなのでやさしい甘さ。

そして、やっぱりあずきがいい感じ。

ちょっと違った方向の甘さがほどよくミックスされます。

やはりアイス、抹茶、あずきの組み合わせは最高。

個人的にはおいしくいただきました。

価格が違うので比較してはいけないのでしょうが、スタバの抹茶とかに比べるとやはり抹茶の味はまだまだ。本格的な抹茶の味わいとまでは言えない。

でも、この価格でこれだけの味を出しているということで個人的には十分に満足です。

抹茶アイスが好きな人にもお薦めです。


マックフルーリー宇治抹茶&あずきの口コミ評判など

ネットの口コミや評判も集めてみました。

私の意見との違いは、、、「あずきいらない」という人もいました。私とは全く逆ですね。

あと、抹茶が今一つという意見もちらほら。これは私と同じ意見ですが、この価格でそこまでの味を追求するのは酷かなとも思います。

全体的にはまずまずの評価だと思いますが同時発売の北海道ミルクパイの感想がものすごく多く、それに比べると比較的落ち着いているという印象。
























マックフルーリー宇治抹茶&あずきの価格、カロリー、販売期間などについて

マックフルーリー宇治抹茶&あずきの価格は単品で280円です。セット販売とかはありません。

クーポンなどを利用すると少し安く購入できるかも?

その辺りの価格情報も別途まとめているので確認してください。

(参考:マックフルーリー宇治抹茶&あずき 価格~少し高いけど食べたい!~


また、カロリーは226Kcalです。思ったほど高くない。他のマックフルーリーとの比較なども含めて、こちらも情報まとめているので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マックフルーリー宇治抹茶&あずき カロリー~それほど高くない~


販売期間は2016年3月29日から5月中旬の予定。約1ヵ月半の販売期間です。

同時発売の北海道ミルクパイはかなり人気が出そうでやばいけどマックフルーリー宇治抹茶&あずきはどうかな?じわじわと人気が出てくるかもしれません。

今のところは人気で早期終了といった雰囲気は感じませんがじわじわと人気が出てくる可能性もあるので早めに食べることをお薦めします。

(参考:マックフルーリー宇治抹茶&あずき 販売期間~いつからいつまで!~


同時発売の北海道ミルクパイの味と感想について

2016年3月29日に同時発売の北海道ミルクパイも食べました(食べすぎ?)

こちらも甘くておいしかったです。

そして、ネットでは北海道ミルクパイの方がかなり評判だった印象です。

その辺りの情報もまとめているので確認してください。

(参考:マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~


マックフルーリー宇治抹茶&あずきの味と感想などまとめ

2016年3月29日発売のマックフルーリー宇治抹茶&あずきを早速食べに行きました。

ソフトクリーム、抹茶、あずきの相性が良く、個人的にはおいしくいただきました。

難をいえば、抹茶が本格的とまでは言えないということですが、この価格帯なので個人的には満足です。

おいしかったので是非、食べてみてください。


また、マックフルーリー宇治抹茶&あずき以外にも2月~3月は期間限定商品の新商品が続々登場しています。終了する前に食べてくださいね!

★マック、大人気のてりたまバーガーが登場!やっぱり安定のおいしさ!
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★シャカチキに期間限定で新しい味、アメリカンバーベキュー味が登場!
マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

★マックシェイクはちみつレモン登場!名前も味もとにかく甘い!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。