SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック、ハッピーセット次回2016年4月~5月はサンリオ~8種類のおもちゃ画像と詳細など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マックのハッピーセット次回2016年4月~5月はサンリオ

マックのハッピーセット次回は2016年4月15日から新しいキャラクターが登場します。

トミカとサンリオです。

当然のことですが、男の子用のおもちゃがトミカ、そして女の子用のおもちゃがサンリオになります。

今回は女の子用のハッピーセットのおもちゃ、サンリオの情報をまとめます。

昨年のサンリオランキングで1位だったポムポムプリンを含め、上位入賞したキャラクターが勢ぞろいとなっています。

(2016年10月にもポムポムプリン8種類のおもちゃが登場するらしい?→マック ハッピーセット 次回2016年10月~11月はポムポムプリン~おもちゃ先行情報など~

(男の子用のおもちゃ、トミカは別途まとめています→マクドナルド、ハッピーセット次回2016年4月~5月はトミカ~8種類のおもちゃ画像と詳細など~

マックハッピーセットおもちゃサンリオ2016年4月.jpg
(ハッピーセットおもちゃにポムポムプリンも登場!)


スポンサーリンク





★マック、ハッピーセット次回2016年4月~5月はサンリオ~おもちゃ画像と詳細など~★

ハッピーセットに登場するサンリオについて

2015年の第30回サンリオキャラクター大賞にて上位入賞したキャラクターは2016年春のマックのハッピーセットに登場することになっていました。

1位はポムポムプリン。

マイメロやキティちゃんという早々たるメンバーの中での堂々の1位ということで、この時点でポムポムプリンが今年のハッピーセットに登場することが内定したと言っていいでしょう。

それ以外にもハッピーセットに初登場のキャラクターを含め8キャラクターが出揃うことが決まっています。

(参考:ハッピーセット次回2016年4月~5月はサンリオ?


ハッピーセットに登場の8種類のおもちゃ画像と詳細など

今回登場する8種類のおもちゃの画像と詳細は以下の通りです。

画像は少し下がって確認ください。


ポムポムプリン シールつき小物入れ
ポムポムプリンのシールが2枚付いている小物入れです。帽子の部分を開閉できます。

SHOW BY ROCK!!マスコット バンドディスク5枚入り
SHOW BY ROCK!!の人気バンドが所属する事務所の社長、有栖川メイプルのチャームです。5組のバンドキャラクターが両面に描かれたハンドディスクがついており、全10種類の絵柄から好きなデザインをチャーム裏面に入れることができます。

シナモロールくるりん定規
傾けると中央のシナモロールが回転しながら動きます。後部のもう1枚の定規を外してつなげると定規を伸ばすことができます。

リトルツインスターズ歯ブラシケース
歯ブラシのヘッドにつけることのできるケースです。キキ、ララの2種がセットになっています。

マイメロディ りぼんフォトフレーム
いちごとりぼんをモチーフとしたマイメロディの写真たてです。

ハローキティおりたたみコーム
折りたたみ式のコームです。ハローキティのボディにコームを収納することができます。

KIRIMIちゃん、ステーショナリーセット
メモ帳と鉛筆が入ったステーショナリーセットです。

ぐでたまポケットティッシュケース
ポケットティッシュをセットすることのできるぐでたまのポケットティッシュケースです。


マックハッピーセット2016年4月サンリオ8種類.jpg


サンリオの8種類のおもちゃは選べる?

残念ながら次回登場するサンリオの8種類のおもちゃは選ぶことができません。

8種類ともなると欲しいおもちゃが出ない可能性は高いですがこればっかりは仕方がない。

子供には予め説明しておいてください。

また、友達同士で融通できそうな子がいたら予め相談しておくといいかも。

8種類と多いので狙ったおもちゃが出るまで購入するというのも現実的ではないと思います。

当然のことながらコンプリートするのもかなり大変。

おもちゃを判別する方法などもまとめていく予定ですが基本的には狙ったおもちゃを出すのは無理だと思ってください。

4/18追記)判別する方法と注意点もまとめました。

(参考:ハッピーセット サンリオ 番号について~見分ける方法など~


最初の土日、週末プレゼント情報など

また、かなり重要な情報もあります。

最初の土日。4月17日、18日はハッピーセットを購入すると週末プレゼントがもらえるのですが、これがかなり貴重。

個人的にはこの週末プレゼントだけ欲しい!(笑)

もらえるのは「キャラクター大賞歴代グランプリヒストリーブック&シール」です。

1986年からのサンリオキャラクター大賞でグランプリになったキャラクターが分かるA6サイズのストーリーブックにハッピーセットに登場する8キャラクターのシールが付いています。

また、裏面のQRコードから今年のサンリオキャラクター大賞に投票すると各キャラクターのマクドナルドオリジナル壁紙(スマホ用・全12種類)をランダムでもらうことができます。

この週末プレゼントが欲しい人は必ず4月16日(土)or17日(日)にマクドナルドに行きましょう。

無くなり次第終了なので4月16日のできるだけ早い時間に行くことをお薦めします。人気で早期終了する可能性があるかも。

ハッピーセットサンリオ2016年4月週末プレゼント.jpg
(キャラクター大賞歴代グランプリヒストリーブック&シール)


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

ハッピーセットの価格は種類にもよりますが、450~500円ぐらいです。

携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいと約100円ぐらい安くなるので携帯クーポンの利用も検討してください。


ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。


その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキが食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。


その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


マック、ハッピーセット次回2016年4月~5月はサンリオ~8種類のおもちゃまとめ

次回、ハッピーセットは2016年4月15日からトミカとサンリオが登場します。

サンリオは昨年(2015年)に開催された第30回サンリオキャラクター大賞で上位入賞したキャラクターがずらり!8種類のおもちゃが登場します。

是非、4月15日からのハッピーセットを購入してください。

ただし8種類のおもちゃは選ぶことができません。欲しいおもちゃが出ない可能性もあるので予め子供に説明するなど対策しておいてください(マックの店内で泣きつかれたら大変だし)。

また、最初の土日のみ週末プレゼントがあります。これがかなり貴重なので4月16日(土)、17日(日)にハッピーセットを購入することをお薦めします。

無くなり次第終了なのでやはり16日のできるだけ早い時間に購入した方がいいでしょう。

以上、マックの次回ハッピーセット、サンリオのおもちゃ情報でした!


なお、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということでいかがでしょうか?

★ビッグマックを軽く越えたギガビッグマック、グランドビッグマックが4月6日から登場!?
マクドナルド ギガビックマック、グランドビッグマック 販売期間はいつからいつまで?
ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判をチェック!

★スイーツもいろいろ登場!
マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~
「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~

★シャカチキに期間限定で新しい味、アメリカンバーベキュー味が登場!
マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

★大人気シリーズ、てりたまが今年も登場!
マック てりたま2016 販売期間~いつからいつまで?~
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★甘すぎるけどおいしい、マックシェイクはちみつレモン!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★その他、マクドナルドの新商品をチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧



スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。