SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック クラブハウスバーガーの味と感想、口コミ評判など~ビーフとチキンどちらがお薦め?~ [マクドナルドの感想]

マックのクラブハウスバーガーの味と感想、口コミ評判

2016年4月27日から、マックでクラブハウスバーガー2種類が登場します。

今回、登場しているのは「クラブハウスバーガービーフ」と「クラブハウスバーガーチキン」の2種類。

私も早速マクドナルドに行って、実食することに。

ただし、さすがに2つは無理なのでどちらにしようか迷いました。

今回は「クラブハウスバーガービーフ」を選択。

その味と感想をまとめます。

また、ネットで凄い評判になっているのでその口コミ評判もまとめ、そこからビーフとチキン、どちらがお薦めなのか検討します。

マックのクラブハウスバーガービーフ.jpg
(マックのクラブハウスバーガービーフのイメージです)


スポンサーリンク





★マック クラブハウスバーガーの味と感想、口コミ評判など~ビーフとチキンどちらがお薦め?~★

マックのクラブハウスバーガーについて

マックのクラブハウスバーガーは8種の具材の組合せが絶妙なおいしさのバーガーとのことです。

入っている具材はグリルしたスモークベーコン、ホワイトチェダーチーズ、グリルオニオン、シャキシャキレタス、トマトなど。

クラブハウスバーガービーフはそこに100%ビーフ、クラブハウスバーガーチキンはさくさくチキンが入ります。

これらの具材がどのような味を作り出すのか?

その点を意識して感想をまとめていきます。


まずはマクドナルドへ!

クラブハウスバーガーを食べようということで、近所のマクドナルドへ行きました。

のぼりが多く出ており、今日から新発売ということを強く意識させます。

「さあ、あなたは星いくつ?」という、マクドナルドにしては珍しく挑戦的なキャッチフレーズも!

それだけ自信があるということなのでしょうか?


マックでクラブハウスバーガービーフを注文

マックに到着。

そして、クラブハウスバーガーを注文しました。

レジ横のメニュー表でもでかでかと写真が載っていたので特に問題なく注文できました。

ちょっと残念だったのがメニュー表からグランドフライやグランドコークが消えていたということ。どうやら今回のクラブハウスバーガーの販売に合わせて終了したようです。

ちなみに私はアイスコーヒーLサイズも注文しました。

なんと、4月28日までは携帯クーポンでコーヒー全サイズ100円です。

半額以下での注文でかなりお得(マック、ありがとう!)。

クーポン取得方法は別途まとめているサイトがあったので気になる人はそちらも参考にしてください(外部サイト)。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


マックのクラブハウスバーガーが出てきた!

注文時に「3分ぐらいかかりますがよろしいでしょうか?」とのこと。

そう言えば、クラブハウスバーガー販売中は「クォーターパウンダーチーズ」は販売休止になるということを思い出しました。

「クラブハウスバーガー」を作るのにかなり手間がかかるとのことで、クルーの負担を考えての販売休止のようです。

それだけに「クラブハウスバーガー」への期待が高まります。


クラブハウスバーガービーフが出てきた!

3分も待っていないと思いますが、クラブハウスバーガーが出てきました!

牛の絵が描かれている外袋。

ビッグマックのような箱タイプではありません。

「CLUB HOUSE BURGER」と表示もありますね。

クラブハウスバーガービーフ外袋.jpg
(マックのクラブハウスバーガーが出てきた!)


マックのクラブハウスバーガーを開封、食べる前のイメージ

そして、とうとうクラブハウスバーガービーフの外袋を開封。

出てきたのがこちらです。

ぱっと見た感じとしてはベーコンの存在感が凄い。

逆にビーフはマックのイメージ写真よりもかなり薄い印象。

野菜は多く入っている感じがします。

クラブハウスバーガービーフの中身.jpg
(マックのクラブハウスバーガービーフの写真)


クラブハウスバーガービーフの味と感想など

そして、とうとう実食!

まず一口食べて思ったのは、、、。

「おいしーーー!」

これはほんと、おいしいです。

ベーコンがかなりおいしい。じっくり味付けしてあるのか、かなりいい味出しています。

一方でビーフは正直あまり目立たないのですが影の力持ち的な感じ。たまに感じるビーフの食感と味が下支えしている印象。

そして、味にかなりのアクセントを加えているのがホワイトチェダーチーズです。マックのチーズが入ったバーガーの中にはチーズが入っているのかどうか分からない商品もあるのですが(チーズてりたまとかはチーズが微妙)、、、。

クラブハウスバーガービーフはチーズの存在感が凄い。その味が全体の味をまろやかにおいしくしています。

あとシャキシャキレタスがかなり量多く感じます。ビッグマックよりも量が多いのでは?

バーガーというよりもサンドイッチ?という感じがするほどの野菜の存在感を感じました。比べるのはちょっと厳しいけどサブウェイを思い起こさせる野菜の量(やはり野菜の量はサブウェイが上ですけど)。

トマトもいい感じで味にアクセントを加えている。

そして、注目したいのはパンズです。

しっとりしたパンズはぱさぱさ感がまったく無くて他のバーガーより存在感が薄い。それによって、すぐに中身を味わうことができます。サンドイッチのように感じたのはこのパンズの力も大きいかも?

ソースもオーロラソースかな?具材の味にしっかりとマッチしていておいしかったです。

と良いこと尽くめなのですが、オニオンは正直なところよく分からなかった。

もしかしたら何らかの形で味を支えているのかもしれませんけどね。


ということで、、、個人的にはトータル星5つをあげてもいいかも?

マック史上で考えてもかなり上位に来るバーガーではないかと私は思いました。


マックのクラブハウスバーガーの口コミ評判など

個人的にはかなり大絶賛ですが、やはり他の人の感想や口コミ評判情報もチェックしたいということでネットの書き込みなども確認しました。

まずはほとんどの方が満足という意見が多かったです。

私と同じようにベーコンに言及している人も多かった。

でも、パンズや野菜の量がが良いと言っている人はいないかな?

否定的な意見としては「コスパ悪い」「トマトの存在感ない」「パンズが微妙」といったところで正直なところ、好みの問題かな?と思います。

そして、チキンの方がおいしいという意見もあったので注目ですね。私もチキン早く食べたいと思います。























マック、クラブハウスバーガーの価格、カロリー、販売期間など

先に少しコスパの話が出たのですが、値段は高いです。

単品で490円、セットで790円となっています。

ぱっと見てセットの方がお得感があります。

また「シャカシャカポテト クアトロチーズ」と「マックフィズ シチリアレモン」との組み合わせのゴールデンセットなるものも登場。こちらは850円となっています。

この辺りの価格情報やお得に食べる方法なども別途まとめているのでそちらも確認してください。

(参考:マック クラブハウスバーガー 価格~ちょっと高いですね~


カロリーも少し高めです。

「クラブハウスバーガービーフ」は519Kcal、「クラブハウスバーガーチキン」は581Kcalとカロリーが高い。

先ほどはセットにした方がお得感があると書きましたが、セットにすると1000Kcalを超えてきます。おいしいとは思いますがカロリー計算はお忘れなく。

バリューセットやゴールデンセットのカロリーなども別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド クラブハウスバーガー カロリー~やはり高いかな?~


また、クラブハウスバーガーの販売期間は4月27日から5月下旬の予定となっています。その他、様々な商品が登場したり、販売終了と入れ替えになると思います。

クラブハウスバーガーやそれ以外の商品の販売期間情報もまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック、クラブハウスバーガー 販売期間~いつからいつまで?~


マックのクラブハウスバーガーは株主優待券使える?

このクラブハウスバーガーは株主優待券が利用できます。

株主優待券の入手方法などについては別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:クラブハウスバーガー 株主優待券は使える?


マックのクラブハウスバーガーの味と感想、口コミ評判まとめ

2016年4月27日にマックのクラブハウスバーガーが発売になるということで早速食べに行きました。

今回食べたのはクラブハウスバーガービーフです。

個人的にはかなりおいしかった。

マック史上でも上位に入るおいしさです。

ネットの評判も上々でおいしいという意見が多かったです。

ただ、私が思ったよりも否定的な意見が多かったのも事実。コスパが悪い、トマトの存在感がない、パンズが今一つなど。

そして、注目したいのはチキンタイプの方がおいしいという意見が多かったということです。

私も早いうちにクラブハウスバーガーチキンを食べたいと思っています。

あなたも是非、食べてみてください。


その他、期間限定商品の感想も書いているので必要に応じてチェックしてください。

★バイマックスイーツ第2弾は北海道ミルクパイとマックフルーリー宇治抹茶&あずき
マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~
「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~

★甘すぎるけどおいしい、マックシェイクはちみつレモン!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。