So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マックシェイク甘夏みかんの味と感想、口コミ評判~甘酸っぱくておいしい!~ [マクドナルドの感想]

マックシェイク甘夏みかんの味と感想、口コミ評判

マックシェイク甘夏みかんが2016年5月11日から発売されます。

これまでにみかん味のシェイクって無かったのでは?

これは楽しみということで早速、5月11日の販売日に飲みに行きました。

マックシェイク甘夏みかんイメージ.jpg
(マックシェイク甘夏みかんのイメージ)


スポンサーリンク





★マックシェイク甘夏みかんの味と感想、口コミ評判~甘酸っぱくておいしい!~★

マックシェイク甘夏みかんについて

マックシェイク甘夏みかんはマクドナルドの「マックシェイク」と愛媛県産の「甘夏みかん」のコラボ商品です。

もともとは愛媛県限定で発売していたのですが大人気で全国販売が決定したとのことです。

みかん王国とも言われる愛媛県の「甘夏」を使っているということでかなりおいしそうだし、地域限定発売商品が全国発売に格上げされたという点でも期待が持てます。

また、今回の「マックシェイク甘夏みかん」はマクドナルドのスイーツブランド「バイマックスイーツ」の第3弾商品になります。

個人的には「バイマックスイーツ(By McSWEETS)」ブランドの商品は、以前よりいい感じになっていると思っており、そういった意味でも期待しています。


マクドナルドへ!

ということで2016年5月11日、早速マクドナルドに行きました。

のぼりやポスターがあり、マクドナルドも宣伝にも力を入れている様子。

期待しつつそのままマクドナルド店内へ。

マックシェイク甘夏みかん.jpg
(マックシェイク甘夏みかんのポスター)


マックシェイク甘夏みかんを注文

そしてマクドナルドに到着。

メニュー表に「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」と一緒にでかでかと載っていたのですぐに発見できました。

そして、そのまま「マックシェイク甘夏みかん」を注文しました。

一方でマックシェイクはちみつレモンの表示は見当たらなかったのでマックシェイクはちみつレモンは昨日で終了したと思います。


マックシェイク甘夏みかんが出てきた!

マックシェイク甘夏みかんを注文してほどなく出てきました!

そこでびっくり!紙カップがマックシェイク甘夏みかん専用のものを使っています。

専用の紙カップとは???

何と、マックシェイクの紙カップに愛媛県のイメージキャラクター「みきゃん」ちゃんがいる!

その写真がこちら!

見るからにかわいいのでお持ち帰りしようかとも考えてしまいました(やはり捨てたけど)

マックシェイク甘夏みかん実物.jpg
(「みきゃん」ちゃんが印刷されているカップ)


マックシェイク甘夏みかんを飲んでみた

ちょっとテンション上がりつつ「マックシェイク甘夏みかん」を飲んでみました。

まず1口目に思ったのが、、、。

「これはおいしー!!!」

甘夏みかんのすっぱさ、さわやかさが口に広がります。

もちろん甘いのですが、前回の「マックシェイクはちみつレモン」よりも甘さを感じません。甘夏みかんの酸味が甘さを少し抑えている印象。

何ともいい感じで仕上がっています。

これまでのマックシェイクの中でも個人的には確実にかなり上位。

是非、飲んでもらいたい商品です。


マックシェイク甘夏みかんの口コミ評判など

私がお薦めしても信用ならない(?)ということで、ネットで「マックシェイク甘夏みかん」の口コミ評判をチェックしてみました。

おいしいという意見がほとんどなのですが、微妙という声やおいしくないという声もありました。

個人的には大絶賛なのですが一般的な口コミ評判はそこまででも無さそうな雰囲気(5月11日現在)。

ちょっと拍子抜けしてしまいました。




















マックシェイク甘夏みかんの価格、カロリー、販売期間について

マックシェイク甘夏みかんの価格はSサイズ120円となっています。

これはレギュラーメニューのシェイクと同じ価格。

あいかわらずの安い価格で安心しました。

ただし、クーポンなどを使ってもっと安く購入する方法があるかも?

その辺りの価格情報は別途まとめているのでチェックしてください。

(参考:マックシェイク甘夏みかん 価格~安くて嬉しい~


マックシェイク甘夏みかんのカロリーはSサイズ191Kcalとなっています。

これは他のシェイクよりもカロリーが低いので嬉しいところ。

ただし、飲みすぎては意味がありませんよ。

この辺り、他のシェイクとのカロリー比較情報もまとめているので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルド、マックシェイク甘夏みかん カロリー~低くて安心?~


また、販売期間は2016年5月11日(水)~6月上旬となっています。

なんと1ヶ月にも満たない販売期間?

しかもマクドナルドの人気商品は早期終了する可能性もあります。

これは間違いなく早めに飲んだ方がいいでしょう。

他の新商品なども含め販売期間情報もまとめているのでこちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マックシェイク みかん 販売期間~いつからいつまで?~


マックシェイク甘夏みかんのCMについて

2016年5月11日からはマックシェイクのCMも登場。

マクドナルドのデザートではおなじみになったマーシュ彩と愛媛県代表(?)のゆるきゃら「みきゃん」が競演がかわいい。

この辺りのCM動画情報も別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マックシェイク甘夏みかん CM~「マーシュ彩」とゆるキャラ「みきゃん」の競演?~


マックシェイク甘夏みかんの感想、口コミ評判まとめ

マックシェイク甘夏みかんが2016年5月11日から発売されています。

シェイクに使われている甘夏みかんの産地である愛媛県限定で販売していたですが、人気で全国発売になったすでに人気のある商品。

個人的にはかなりおいしかった。

一方でネットの口コミ評判は私のように大絶賛とまではいかない感じ。

私の味覚がおかしいのかな?

ともかく賛否両論あるかもしれませんが、個人的にはかなりお薦めです。

是非、あなたも飲んでみてください。


それ以外にもマクドナルドからは新商品が続々登場!

新商品好きな人はチェックしてください。

★マクドナルド渾身の自信作、クラブハウスバーガー登場!
マック クラブハウスバーガーの味と感想、口コミ評判など~ビーフとチキンどちらがお薦め?~

★バイマックスイーツ第2弾は北海道ミルクパイとマックフルーリー宇治抹茶&あずき(北海道ミルクパイは終了?)
マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~
「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。