SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ハッピーセット 次回2016年6月はアニア~恐竜シリーズ6種類おもちゃの画像と詳細~ [マクドナルドのハッピーセット]

マック ハッピーセット 次回2016年6月はアニア恐竜シリーズ

マックのハッピーセット、次回2016年6月はアニアの恐竜シリーズとペットシリーズそれぞれ6種類のおもちゃが登場します。

男の子用が恐竜シリーズ、女の子用がペットシリーズという感じでしょうか。

5月27日からの登場で約3週間の販売予定となっています。

今回はそのうちのアニアの恐竜シリーズおもちゃ6種類の画像と詳細などについてまとめます。

女の子用ペットシリーズのおもちゃについては別途まとめているのでそちらを参考にしてください。

(参考:マクドナルド ハッピーセット次回2016年6月はアニア~ペットシリーズ6種類の画像と詳細~

マックのハッピーセット、アニア恐竜の一例2016年5月27日.jpg
(恐竜シリーズのおもちゃの一例)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回2016年6月はアニア~恐竜シリーズ6種類おもちゃの画像と詳細~★

アニアとは?

そもそもアニアとは何でしょう?

アニアはタカラトミーから出ている動物おもちゃのことです。

精密に作られているので立体動物図鑑とも呼ばれています。

その特徴はいろいろあるのですが、その動物の体の一部が動かせること、そして手のひらサイズにおさまるということ。

突起などを極力なくした安全設計もなされています。

知育玩具と言えるでしょう。

そんなアニアの恐竜シリーズがハッピーセットのおもちゃ(男の子用?)に登場!

子供と一緒に恐竜について学べるチャンスかもしれませんね。


マックのハッピーセット、アニアの恐竜おもちゃ6種類の画像と詳細

アニアの恐竜おもちゃ6種類の画像と詳細は以下の通りです。おもちゃの種類によって販売日が異なるので注意してください。


~5月27日から発売の3種類~

以下の3種類のおもちゃそれぞれに恐竜の説明が書かれた図鑑カードが付いてきます。

ティラノサウルス
体全体が上下に動きます。アンキロサウルスと組み合わせることができます。

プラキオサウルス
首が上下に動きます。ステゴサウルスと組み合わせることができます。

アンキロサウルス
首が左右に動き、尻尾が上下に動きます。ティラノサウルスと組み合わせることができます。


マックのハッピーセット、アニア恐竜2016年5月27日からの3種類2.jpg
(上の3つは5月27日(金)から発売の3種類)


~6月3日(金)から発売の3種類~

以下の3種類のおもちゃそれぞれに恐竜の説明が書かれた図鑑カードが付いてきます。

トリケラトプス
頭が左右に動きます。プテラノドンと組み合わせることができます。

ステゴサウルス
尻尾が上下に動きます。プラキオサウルスと組み合わせることができます。

プテラノドン
首が左右に動き、翼が上下に動きます。トリケラトプスと組み合わせることができます。


マックのハッピーセット、アニア恐竜2016年6月3日からの3種類2.jpg
(上の3つは6月3日から発売の3種類)


マックのハッピーセット、アニアの恐竜6種類おもちゃは選べる?

今回のハッピーセット、アニアの恐竜6種類おもちゃは選ぶことができるようです。

マックに行く予定があるようでしたら子供とあらかじめ相談しておくといいかも?

ただし先に紹介したようにおもちゃの種類によって販売開始日が異なるので注意してください。

また人気のおもちゃは早期終了する可能性もあるので早めに購入した方がいいかもしれません。


アニアの恐竜、最初の土日の週末プレゼント情報など

また、週末プレゼントも要チェックです。

最初の土日である5月28日(土)、29日(日)はハッピーセットを購入すると週末プレゼントがもらえます。

その内容は「アニアスペシャルDVD2016」です。

動物に関するクイズや童話の桃太郎をアニアで再現したオリジナルショートストーリーが収録されています。

上野動物園で撮影したスペシャルムービーも収録。

マックのハッピーセット、アニア最初の土日週末プレゼント.jpg


次回ハッピーセット情報(追記)

次回、ハッピーセット情報も入ってきました。

次回のハッピーセットは男の子用が仮面ライダーゴースト、女の子用がアイカツスターズでで6月17日からの登場です。

アニアは6月16日までには終了するので注意してください。

また、仮面ライダーゴースト、アイカツスターズも最初の土日、6月18日(土)、6月19日(日)は週末プレゼントがあります。

詳細は別途まとめているのでそちらを参考にしてください。

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回6月~7月 仮面ライダーゴースト~8種類おもちゃの画像と詳細~

(参考:マック ハッピーセット 次回6月~7月はアイカツスターズ~8種類おもちゃの画像と詳細~


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

ハッピーセットの価格は種類にもよりますが、460~500円ぐらいの価格帯です。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいと約100円ぐらい安くなるので携帯クーポンの利用も検討してください。


ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。


その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。


その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


朝マックのハッピーセット

朝マックでもハッピーセットは販売されています。ただし、朝マックではポテトの販売が無いのでサイドメニューはハッシュポテトになります。

それ以外にも朝マックにはハンバーガーやチーズバーガーがない、ハッピーセットの携帯クーポンが使えないなどの注意点がいくつかあります。

その辺りの注意点は別途まとめているのでそちらも必要に応じて参照ください。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


その他、朝マックメニューもチェックしておくといいでしょう。

実は朝マックはセットが330円~と値段が安くてお得な時間帯だったりもします。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


マックのハッピーセット、アニアの恐竜6種類のおもちゃまとめ

マックのハッピーセット、次回は2016年5月27日(金)からアニアの恐竜おもちゃ6種類が登場します(そのうちの3種類は6月3日から)。

知育玩具として子供の教育にもいいかも?

恐竜について子供と一緒に学べるチャンスかもしれません。

是非、購入を検討してください。


また、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということでいかがでしょうか?

★マックのロコモコバーガーが復活!
マック ロコモコバーガー 2016 価格~少し高いけど嬉しい復活!~

★5月11日からマックシェイク甘夏みかん登場!
マックシェイク甘夏みかん 価格~安くて嬉しい~

★スイーツもいろいろ登場!
「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~

★その他、マクドナルドの新商品をチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。