SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~ [マクドナルドのカロリー]

マック、クリームソーダの価格、カロリー、販売期間

現在、マックの一部店舗限定でクリームソーダが発売されているようです。

私が良く行くお店にもクリームソーダがあったのでちょっとびっくり。

注文してみたいという気持ちもありつつ少し迷いました。

一番気になるのはカロリーです。

ジュースとアイスクリームの組み合わせなのでやはり危険では?

その辺りの情報について調べてみました。

マックのクリームソーダ.jpg
(マックにクリームソーダ?)


スポンサーリンク





★マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~★

マックのクリームソーダについて

マックのクリームソーダは期間限定、店舗限定でひっそりと販売しているようです。

TVCMとかしていないのでほとんどの人は知らないのでは?

メロンソーダにソフトクリームを乗せており、一般のクリームソーダと構成としてはだいたい同じです(普通はソフトクリームではなくてバニラアイスかな?)。

あなたの近くのマックでも販売しているかも?是非チェックしてみてください。

私の近くのお店で販売している店舗はこちらの写真のように分かりやすい(笑)。

マックのクリームソーダ看板.jpg
(マックのクリームソーダの看板)


マックのクリームソーダのカロリー

マックのクリームソーダのカロリーを調べたところ201Kcalでした。思ったよりも高くない。普通のジュースと同じぐらいのようにも感じます。

これならば普通に注文しても良さそうですね。

ちなみにクリームソーダと同じような構成のマックフロートコーラは191Kcalです。こちらもカロリーはそれほど高くありません。

マックのフロート系はカロリー低いのかな?

ただし、他の商品と組み合わせると思うので他のメニューのカロリーもチェックしておいた方がいいでしょう。

(参考:マックのカロリー一覧


マックのクリームソーダまとめ

マックのクリームソーダが期間限定、店舗限定で発売されています。

あなの近くのお店でも販売していたらラッキー。

それほどカロリーも高くないし販売していたら是非試してみてください。


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。