SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」 カロリー~ちょっと危険かも~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」 のカロリー

2016年7月6日(水)にマクドナルドから「1971 炙り醤油ジャパン」、「1955 スモーキーアメリカ」 が登場します。

日米バーガー対決?

どちらがおいしいのか分かりませんが個人的には「1971 炙り醤油ジャパン」が気になります。炙り醤油というネーミングに興味あり。なんともおいしそうな響きです。

ただし、カロリーは気になるところ。大抵はおいしいものはカロリーが高い!

ということで今回はマクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の カロリー情報を中心に情報を確認しました。

マックの「1971炙り醤油ジャパン」.jpg
(「1971炙り醤油ジャパン」のイメージ)


スポンサーリンク





★マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」 カロリー~ちょっと危険かも~★

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」 について

ックの「1971 炙り醤油ジャパン」 はマクドナルドが日本に登場した45年前に思いを馳せて作られてバーガーとのことです。

45年前すなわち、1971年ということでそれがそのまま今回の新商品の名称に入っているわけです。

まずは45周年の感謝の気持ちを込めて、マクドナルドのビーフを最も味わう事ができる、通常のビーフパティの約2.5倍ある1/4ポンドパティを使っています。これだけでもかなりのボリューム。

また、アメリカのハンバーガーに、日本の魂である醤油を使ったソースを合わせています。醤油ソースには3種のスパイスと甘みのあるソテーオニオンを入れ炙り醤油風味ソースとして仕上げています。

ビーフパティ以外の具材はスモークベーコン、チェダーチーズ、トマト、シャキシャキレタス。全体的にかなりおいしそうな組み合わせになっています。

やはり注目は醤油ソースでしょうか?それぞれの具材のおいしさをどのように引き出すのか?楽しみです。

早く食べたいのですが、、、やはり2.5倍パティというのが一番気になるところ。カロリーもかなり高くなりそうです。


マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の カロリー

その気になる「1971 炙り醤油ジャパン」の カロリーは単品で590Kcalです。心配していた通りかなりカロリーは高いです。

量も多いと思うし友達とわけわけした方がいいかも?

また、セットにするともっとカロリーが高くなり1000Kcalを軽く超えてきます。

「1971 炙り醤油ジャパン」のカロリー
単品:590Kcal
セット:1184Kcal
クラシックフライはちみつマスタードセット:1247Kcal

注)セットのサイドメニューはポテトM(474Kcal)、ドリンクMはコーラ(140Kcal)で計算。また、クラシックフライはちみつマスタードはポテトに甘辛はちみつマスタードソースをかけて食べる商品で今回の新商品、+60円でサイドメニューを変更できます。


「1971 炙り醤油ジャパン」のカロリーを下げる方法は?

マクドナルドの「1971 炙り醤油ジャパン」はカロリー高いです。特にセットにすると大変なカロリーになるので注意した方がいいでしょう。

単品のカロリーは下げることは困難ですが、量が多いということもあるので友達とシェアするというのもありかもしれません。

また、セットのカロリーがかなり高いのはポテトが主原因になっています。

ポテトMは454Kcal。

ポテトも友達とシェアするなどして全部は食べないように工夫した方がいいでしょう。

もしくはポテトをサラダに変更することも検討するといいでしょう(クーポン利用の場合は変更できない)。

また、ドリンクはゼロコーラやお茶など、カロリーゼロに近いドリンクを選択することも考えたほうがいいと思います。

マクドナルドの商品のカロリー一覧もあるので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


「1971 炙り醤油ジャパン」の販売時間帯について

「1971 炙り醤油ジャパン」は通常時間帯(~10:30)のみでの販売です。

すなわち、朝マック時間帯での販売は無いので注意してください。

それ以外にも朝マックは通常時間帯とかなりメニューが異なります。

期待したメニューが無いというのは残念なので朝マックの時間など注意点は予めチェックしておいた方がいいでしょう。

朝マックの注意点はこちらを参照ください→朝マックの時間、何時から何時まで?


でも、実は朝マックはかなりお得です。

例えば、朝マックのセット(ハッシュポテト、ドリンク付き)は330円からという、かなりお得な価格設定。

今回登場の「1971 炙り醤油ジャパン」単品よりも朝マックのセットの方がダントツに安い!?

朝マックのメニューは別途まとめているのでこちらも確認してください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の価格や販売期間

「1971 炙り醤油ジャパン」の価格は単品で490円となっています。やはり高いです。

その他、セットやお得な購入方法をまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~


また、「1971 炙り醤油ジャパン」の販売期間は2016年7月6日から8月下旬となっています。約2ヶ月と長い販売期間になっていますがマックの人気商品は早期終了することもあるので注意。気になる商品は早めに食べてください。

その他にもマックから新商品や期間限定商品が続々登場。今回の「1971 炙り醤油ジャパン」を含め販売期間情報まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック「1971 炙り醤油ジャパン」 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」のカロリーまとめ

マクドナルドの「1971 炙り醤油ジャパン」が2016年7月6日から登場します。

ビーフパティ2.5倍などでかなりカロリーが高そうだと危惧していましたがやはりカロリー高い。

単品で590Kcal、セットでは1000Kcalを軽く越してきます。

気になる人は全部は食べずに友達とシェアするなど対策を考えたほうがいいでしょう。

私は危険を察知しながらも販売後にすぐに食べに行く予定。

あなたも是非、食べてください。


なお、現在販売中の裏メニュー類は「1971 炙り醤油ジャパン」が登場することで終了するものと思われます。食べたい裏メニューがあったら早めにどうぞ!

それ以外にも期間限定商品多数出ているのでチェックしてください。

★マックシェイク沖縄パイン登場!
マクドナルド、マックシェイク沖縄パイン 価格~いつもの値段で新登場!~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。