SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック「1955 スモーキーアメリカ」販売期間~いつからいつまで?~ [期間限定商品などの販売期間]

マック「1955 スモーキーアメリカ」の 販売期間

マックから「1955 スモーキーアメリカ」なるハンバーガーが登場します。

まず最初に思うことが「1955って何?」ということでしょう。何とも分かりにくいネーミングで先日まで分かりやすい名前のバーガー名を募集していた同じ会社とは思えない(笑)。実はこの1955はマックの創業年になります。マック1号店が世界で初めてアメリカにできた年なのです。

今回の「1955 スモーキーアメリカ」はその創業年に思いをはせて作ったバーガーということでかなり期待できそうな雰囲気を感じます。マックの本気がつまっていることでしょう。

でもこの「1955 スモーキーアメリカ」はいつからいつまでの発売でしょうか?最近はマックの期間限定商品が予定よりも終了するのが早いことも多い。知らないうちに終了していたら残念なので販売期間には注意でしかも早めに食べた方がいいでしょう。

今回はこの「1955 スモーキーアメリカ」の商品内容や販売期間を中心に情報をまとめます。

マックの「1955 スモーキーアメリカ」.jpg
(マックの「1955 スモーキーアメリカ」のイメージ)


スポンサーリンク





★マック「1955 スモーキーアメリカ」販売期間~いつからいつまで?~★

マックの「1955 スモーキーアメリカ」について

マックの「1955 スモーキーアメリカ」はマック1号店がアメリカで初めて登場した1955年に思いをはせて開発したバーガーです。古き良きアメリカを象徴するようなバーガーでしょうか?比較的シンプルな味わいになっているようです。ベースはトマトペーストやマヨソースなどを合わせたスモークな香りが特徴的な1955ソース。ビーフパティのおいしさを引き立てます。

また、そのビーフパティには通常の2.5倍の重量とされる1/4ポンドパティを使いボリューム満点。さらにスモークベーコン、チェダーチーズ、トマト、シャキシャキレタスが加わり、おいしそうな組み合わせになっています。

早く食べねば!でも発売はいつからいつまでなのでしょう?


マック「1955 スモーキーアメリカ」の販売期間

気になる「1955 スモーキーアメリカ」の販売期間は2016年7月6日から8月上旬予定。

約1ヶ月の販売期間となっています。「1971 炙り醤油ジャパン」は8月下旬予定なのに「1955 スモーキーアメリカ」の方が販売期間が短い。

また、ここ最近のマックの期間限定商品は人気があるのか予定よりも早期終了することが多い印象があります。

知らないうちに売り切れ終了となっている可能性もあるので注意した方がいいでしょう。


「1955 スモーキーアメリカ」以外の販売期間について

現在、マックでは「1955 スモーキーアメリカ」以外にも様々な新商品、期間限定商品が販売されています。

それらについても以下にまとめました。知らないうちに終了していたら寂しいので余裕を持ってお試しください。


「1971 炙り醤油ジャパン」
2016年7月6日~8月下旬予定(「1955 スモーキーアメリカと共に発売開始)

クラシックフライはちみつマスタード
2016年7月6日~8月下旬予定(「1955 スモーキーアメリカと共に発売開始)

クリームソーダ
2016年6月頃から一部店舗で発売開始、順次拡大レギュラーメニュー予定

マックシェイク沖縄パイン
2016年6月22日~7月中旬予定・・・そろそろやばいかも

マックフルーリー日向夏チーズケーキ
2016年6月1日~7月下旬予定・・・まだ大丈夫だと思う

マックの裏メニュー(裏てりやきバーガー、裏チキンフィレオ、裏ダブルチーズバーガーなど)
2016年6月15日~7月上旬・・・7月5日までに終了したと思われます。

マックナゲット(フルーツカレーソース、クリーミーチーズソース)
2016年6月8日~6月下旬予定・・・予定通り6月下旬に終了したと思われます。


マック「1955 スモーキーアメリカ」の販売時間帯

また、「1955 スモーキーアメリカ」は朝マック時間帯での販売はありません。

開店から10:30までの時間は「1955 スモーキーアメリカ」の販売がないと考えておいた方がいいでしょう。

それ以外にも朝マック時間帯にはハンバーガーやチーズバーガーといった商品の販売がありません。欲しい商品が無いと残念なのでマックに行く際には時間帯に少し注意してください。

(参考:朝マック 時間~何時から何時まで?~


ただし、朝マックが寂しい時間帯かというとそうではありません。セットが330円~という、単品よりも安いぐらいのセットもあるのでかなりお得な時間帯と言えます。朝マックしか行かないという人もいるぐらいです。

朝マック時間帯に販売される商品の種類や価格は別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


マック「1955 スモーキーアメリカ」の価格やカロリーについて

マック「1955 スモーキーアメリカ」の価格は単品で490円となっています。通常の2.5倍もあるビーフパティを使っているということで値段は高いと思っていましたがやはり、、、。

そのため、「1955 スモーキーアメリカ」を少しでもお得に購入する方法なども別途まとめています。

そちらも参考にしてください。

(参考:マック「1955 スモーキーアメリカ」価格~やはり高いです~


また、「1955 スモーキーアメリカ」のカロリーは単品で556Kcalということでやはり高いです。セットにすると1000Kcalを軽く越すケースも。カロリーには少し注意した方がいいでしょう。

その辺り、セットのカロリーやカロリー消費量を落とす工夫などもまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド「1955 スモーキーアメリカ」カロリー~ちょっとばやいかも~


マック「1955 スモーキーアメリカ」の味と感想など(追記)

その後、「1955 スモーキーアメリカ」を実際に食べました。

ケチャップベースのシンプルな味わいでおいしかったです。

私が食べた感想やネットの口コミ評判もまとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック「1955 スモーキーアメリカ」の味と感想、口コミ評判をチェック


マック「1955 スモーキーアメリカ」の販売期間まとめ

マックから期間限定の新商品「1955 スモーキーアメリカ」 が登場しています。

販売期間は2016年7月6日から8月下旬予定。

少し長い販売期間ですが人気で早期終了することも多いのでお早めに!

それ以外にもマックからは期間限定商品が目白押しです。もうすぐ販売終了になる商品もあるのでお忘れなく。

以上、「1955 スモーキーアメリカ」の販売期間まとめでした。


なお、その他の期間限定商品の感想を別途まとめているので参考にどうぞ!おいしそうだと思ったらマックに急いでください。

★マックシェイク沖縄パイン登場!
マックシェイク沖縄パインの味と感想、口コミ評判など

★マックフルーリー日向夏チーズケーキがおいしそう!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 販売期間~いつからいつまで?~

★その他、マクドナルドの期間限定商品全般の価格や販売期間もチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。