SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判

マックからクリームソーダが登場しています。

とは言っても現状では店舗限定。まだクリームソーダを販売していないお店も多いので注意してください。私の地域では既に販売しているお店もあったので飲みに行きました。

そのクリームソーダの味と感想などをまとめます。

マックのクリームソーダ.jpg
(マックのクリームソーダのイメージ)


スポンサーリンク





★マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など★

マックのクリームソーダについて

マックのクリームソーダはファンタメロンにソフトクリームを乗せた構成になっています。

実はこのファンタメロン(メロンソーダ)も新発売。

よって、このメロンソーダを販売している店舗はクリームソーダも販売しているという感じなのでしょう。マックの公式アナウンスでは順次拡大ということなので、これからクリームソーダ、ファンタメロン(メロンソーダ)の販売店舗が増えていくようです。

私の近くのお店では既に販売しているという情報を発見したので早速飲みに行きました。


マックのクリームソーダを注文

そして、マックに到着、私の近くのお店では看板がクリームソーダになっていたのでかなり分かりやすいのですが、他のお店ではこんなにはっきりしているわけではないのでメニュー表を見ないと分からないでしょう。

気になる人は店舗で聞いてみてください。

マックのクリームソーダ看板.jpg
(近くのお店は分かりやすかった)


そして、とうとう、クリームソーダを注文しました。メニュー表には付け足すような形でクリームソーダがあったので分かりやすかった(笑)。

そして、出てきたのがこちら。マックカフェの容器に入っての登場です(私が行ったのはマックカフェではないよ)

マックのクリームソーダ実物.jpg
(マックのクリームソーダ実物です)


マックのクリームソーダの味と感想

今回注文したクリームソーダを飲んでみましたが、、、おいしいです。

ここ最近すごく暑いということもあって冷たいメロンソーダがおいしい。また、その上に乗っているソフトクリームもおいしい。

ソフトクリームと少しまじったメロンソーダを飲むと再びおいしいという感じの繰り返し。幸せな時間を堪能させていただきました。

なかなかにお薦めです。


マックのクリームソーダの飲み方や注意点

なお、今回マックのクリームソーダを飲んで思った注意点をいくつか書いてみます。

まず、クリームソーダの上に乗っているソフトクリームは溶けやすいです。私は今回他の商品も注文したのでそちらを先に食べていたのですがみるみるうちにソフトクリームが溶けていきました。

早めに飲むことをお薦めします。このクリームソーダもお持ち帰りも対応しているでしょうが個人的にはお薦めしません。マックでは保冷対応していないので(多分だけど)、家に着いた頃には溶けてしまうと思います。

また、飲むときの注意点ですが先にソフトクリームから飲もうとすると下のメロンソーダと交じり合ってあふれ出てくる可能性があると思います(コーラフロートの時に失敗した)。少しメロンソーダを飲んで量を少なくしてから上のソフトクリームを食べる方が安全です。

あと、、、マックのフロート系全般に言えることですが氷がかなりたくさん入っています。これは上のソフトクリームをなるべく溶けないようにするという工夫なのだと思いますが、実際に飲み終わってみると氷の多さにびっくりすることも多いです。

「氷ありすぎてドリンクが少ない」と感じる人もいるかもしれませんが、これはそういう仕様だと思ってください。普通に飲むとかなりたくさん氷が残ります。


マックのクリームソーダの口コミ評判など

私以外の感想も探すべく、ネットでマックのクリームソーダの口コミ評判をチェックしました。

まだ情報が出たばかりなので実際に飲んだという人は少なかった印象。ただし、早く飲みたいという書き込みはかなり多かったです。

今後人気になっていくと思います。

あと、大きいという書き込みもちらほらありました。でも、先ほど書いたように氷の量が多いので意外と量は少なかったりします。大きく感じるかもしれませんが実際に飲んで判断した方がいいと思います。

あと、別々に買ったほうがお得という意見もありますがメロンソーダの量がMサイズだったら220円+100円で別々にした方が高くなります。Sサイズだったら100円+100円=200円で別々にしたほうが安くなります。

一概には言えず高いかどうかは微妙なラインだと思ったほうがいいでしょう。















マックのクリームソーダの価格、カロリー、販売期間など

マックのクリームソーダで、まず気になるのは価格でしょう。

価格は単品280円です。ただし、私の近くのお店では290円だったので多少お店によって違うかも。価格情報は別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック、クリームソーダ 価格~ちょっとだけ高い、安い?~


また、カロリーは201Kcalです。意外と低く感じますがマックフロートのカロリーはだいたいこんな感じ。ということでカロリーたいしたことなさそうですが当然のように飲みすぎは禁物です。

(参考:マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~


あと、販売期間は特に設定がありません。すなわち今後はレギュラー商品化するようです。現在は1100店舗での発売ですが順次拡大していくのでまだ販売していない地域の人は少しお待ちください。


マックのクリームソーダの味と感想まとめ

今回、マックのクリームソーダを飲んだのでその味と感想をまとめました。

個人的には凄くおいしかったです。メロンソーダもソフトクリームもおいしいし、その相性もぴったりだと思います。

是非、あなたも飲んでみてください。

また、他にもマックの新商品、期間限定商品いろいろあるので要チェックですよ!

★マックシェイク沖縄パイン登場!
マックシェイク沖縄パインの味と感想、口コミ評判など

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マクドナルド、マックフルーリー日向夏チーズケーキの味と感想、口コミ評判など

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。