SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド ハッピーセット 次回7月~8月はポケモン2016~6種類のおもちゃ画像と詳細~ [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルド ハッピーセット 次回7月~8月はポケモン2016

先日、マクドナルドの次回2016年7月~8月のハッピーセットにポケモンが登場すると書いたばかりでしたが、、、。

その6種類のおもちゃの画像や情報が早くも入ってきました。その情報についてまとめます。また、発売開始から最初の土日は週末プレゼントが出ることが多いのですが、、、今回は祝日も合わせて3日間週末プレゼントがあります。

それ以外にもお得に購入する方法など、大切なチェック事項をまとめました。今回のハッピーセット、ポケモンの情報をしっかりと確認してください。

(女の子ようはニコプチ関連のおもちゃです。別途まとめているのでそちらも参考にしてください→マック ハッピーセット 次回7月~8月はニコプチ~6種類おもちゃ画像など~

マクドナルドのハッピーセットのポケモンおもちゃ一例2016年7月~8月.jpg
(マクドナルドのハッピーセット、ポケモンおもちゃの一例)


スポンサーリンク





★マクドナルド ハッピーセット 次回7月~8月はポケモン2016~6種類のおもちゃ画像と詳細~★

マクドナルドのハッピーセットに登場するポケモンについて

マクドナルドのハッピーセットに2016年7月15日(金)からはポケモンが登場します。

私は約1ヶ月の販売ではないかと予想しましたが約3週間の販売になります。よって8月上旬までマクドナルドのハッピーセットにポケモンが登場するということになります。

このポケモンは国民的キャラクターなので細かい説明はしなくても当然のように誰もが知っていることでしょう。主に男の子に人気のTVアニメやゲームのキャラクターです。

また、7月16日(土)に最新映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』が公開される予定で、その連動企画になっています。

例によって週末プレゼントもあります。最初の土日+祝日のみ、すなわち3週間のうちの3日間のみお得な企画なのでそちらもお忘れなく!

では順を追って説明していきます。


ポケモンのおもちゃ6種類の画像と概要について

今回登場するおもちゃは7月15日から登場の3種類と7月22日から登場の3種類の合計で6種類になります。

おもちゃの種類によって発売日が異なるので注意。

~7月15日から発売の3種類~

以下が7月15日から発売の3種類のおもちゃの画像と概要です。

ピカチュウけん玉
ピカチュウのけん玉です。玉はモンスターボールの形になっています。

サトシゲッコウガみずしゅりけん迷路ゴマ
迷路の台中央のスタート位置にコマを落とし、台を傾けながらコマを動かしてゴールを目指して遊びます。コマだけでも遊ぶことができます。

ポケモン トライポカロンカラーマッチ
水色と黄色のビーズ玉を動かして、片面に同じ色のビーズ玉を集めるゲームです。

マクドナルドのハッピーセット7月15日からポケモンおもちゃ3種類.jpg


~7月22日から発売の3種類~

以下が7月22日から発売の3種類のおもちゃの画像と概要です。

ポルケニオンの水鉄砲
レバーを引いて水を吸い上げ、水鉄砲として遊ぶことができます。白い的は濡れるとニャースが浮かび上がります。

サトシVSメガシンカポケモンテーブルホッケー
モンスターボール型のディスクを打ち合うテーブルホッケーゲームです。おもちゃを左右に引っ張ると、ディスクを収納できます。

ポケモン絵合わせゲーム
トランプゲームの神経衰弱のように、同じポケモンを2枚揃えて遊ぶおもちゃです。カードは20枚入りです。

マクドナルドのハッピーセット7月22日からポケモンおもちゃ3種類.jpg


ハッピーセット、ポケモンのCM情報

テレビCMでもハッピーセットのポケモン情報が出ています。

おもちゃの遊び方の参考になると思うのでこちらも良かったらどうぞ。ただし、販売終了と共に公式サイトから動画は削除されると思うのでお早めに。

(参考:ハッピーセット ポケモン CM~男の子は誰?~(2016年7月~8月)


ポケモンGOについて(スマホアプリゲーム)

世界中で大人気になっていたポケモンGOが日本にも2016年7月22日に登場しました。

ポケモンボールを集めてポケモンを集めてレベルアップしていく地図連動型のスマホアプリゲームです。

そして、マックはポケモンと連携。近くにポケモンGOのポケストップやジムが無いという人はマクドナルドに行くといいかもよ?

簡単にマックとポケモンGOの連携についてまとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)


ハッピーセット最初の土日、週末プレゼント情報

また、ハッピーセットに詳しい人ならば知っていると思いますが、登場した最初の土日は週末プレゼントが出ることがあります(無い場合もあります)。

今回も週末プレゼントがあるので要チェック。しかも今回は特別に月曜日の祝日(7月18日は海の日)も含めた3日間、週末プレゼントがもらえます。

すなわち、このお得な期間はポケモンが登場する3週間のうち7月16日(土)、7月17日(日)、7月18日(月・祝)の3日間だけです。絶対に忘れないようにしてください。その週末プレゼント情報は以下の通り。ハッピーセット1つ購入するごとに以下の週末プレゼントがもらえます。

(3日間もらえるはずですが数量限定という但し書きもあります。人気の場合は早期終了することもあり得るので早めに、できれば土曜日ぐらいに入手することをオススメします)

ポケモン映画×コミックサマースペシャル
7月16日(土)公開の最新映画の1部をマンガにしたコミックと、オリジナルの描き起こし4コママンガ、夏休みスケジュール表がセットになったコミックブック(画像は少しぼやけててゴメン)。

ハッピーセット2016年7月~8月ポケモン週末プレゼント.jpg


ハッピーセット、ポケモン6種類のおもちゃは選べる?

今回のハッピーセットのおもちゃは選ぶことができます。番号で伝えてその番号に対応したおもちゃをもらう形になります。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは選べないことも多いのでこれは嬉しいところ。ただし、逆に問題もあります。

おもちゃが選べる場合は人気のおもちゃだけが早期終了になることがあるのです。せっかく子供とマクドナルドに行ってお目当てのおもちゃが無かったら残念です。欲しいおもちゃは早めに入手しましょう(最近はネットで話題になったおもちゃが早期終了することが多い)。

また、先にも書いたようにおもちゃの種類によって発売開始時期が異なるので注意してください。


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マクドナルドのハッピーセットの価格は種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯になります。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいと約100円ぐらい安くなるので携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


朝マックのハッピーセット

朝マックでもハッピーセットは販売しています。ただし、朝マックではポテトの販売が無いのでサイドメニューはハッシュポテトに変更になります。

それ以外にもハンバーガーやチーズバーガー無い、クーポンが使えない場合が多いなどの注意点もたくさんあります。

その辺りの注意点は別途まとめているのでそちらも必要に応じて参照ください。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


その他、朝マックメニューもチェックしておくといいでしょう。ハッピーセットはクーポン使えないのであまりお得ではありませんが、その他のメニューはセットが330円~と安くなっていてかなりお得です。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


ポケモンとニコプチは8月4日までに終了

現在発売中のハッピーセットポケモンとニコプチは8月4日までに終了すると思われます。

最後に入手しておきたいおもちゃがあったらマクドナルドに急ぎましょう。ただし既に終了している可能性もあります。

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回7月~8月はポケモン2016~6種類のおもちゃ画像と詳細~

(参考:マック ハッピーセット 次回7月~8月はニコプチ~6種類おもちゃ画像など~


マクドナルドのハッピーセット、ポケモンまとめ

マクドナルドのハッピーセット、次回は2016年7月15日(金)からポケモンのおもちゃ6種類が登場します。

映画連動企画になっているポケモンの世界を楽しんでください。

また、最初の土日祝日の3日間は週末プレゼントもあるのでそれも忘れないように注意してください。映画の情報の一部が分かるマンガでこれだけでもお得な感じです。


なお、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということで大人も楽しんでください。

★オリンピック向け必勝バーガー、必勝アミアミポテトなど登場!
マック 必勝バーガー ビーフ&パイン 価格~少し高いけどおいしそうだよ!~
マック 必勝バーガー チキン&トマト 価格~それほど高くない?~
マック「必勝アミアミポテト」価格~おいしそうだけど高い?~

★マックシェイクヨーグルト、今年も登場!
マックシェイクヨーグルト 価格~いつも安くて嬉しい~

★1971ジャパンバーガーと1955アメリカバーガーとは?
マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~
マック「1955 スモーキーアメリカ」価格~やはり高いです~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。