SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ポケモンGO ジムの対象店舗は? [マクドナルドのポケモンGO]

マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?

ポケモンGOが日本にやってきました。先日書いたように私のスマホ(Android)は対応機種ではなかったのでiPhoneで再チャレンジする予定。

あと気になるのがマック2900店舗のうち2500店舗がポケストップで400店舗がジムとのことで、ほとんどがポケストップのようです。

では、ジムのお店はどこにあるのでしょう?対象店舗が気になりネットで情報を探しました。

マックのポケモンGO.jpg
(マックのポケモンGOの画面)


スポンサーリンク





★マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?★

マックでポケモンGO

2016年7月22日にポケモンGOが日本にも正式リリースされました。

また、マックの店舗がポケモンGOのポケストップやジムになるとマクドナルドから正式発表がありました。

私はスマホゲームあまり分からないのですが、このポケモンGOについてはかなり興味あります。

是非、ダウンロードしてやってみたい。

対応機種問題などありながらも悪戦苦闘して頑張っています。


マックの店舗がポケストップやジムになる

また、マックの発表ではマックのお店がポケストップやジムになるとのことです。

詳しい話は別途まとめているサイトでチェックしてもらいたいのですが、ポケストップがどこにあるか分からないという人にとっては朗報です。マックに行けばいい(笑)。

全国2900店舗のうち、2500店舗がポケストップで400店舗がジムとのことです。

でも、どのお店がポケストップでどのお店がジムなの?判別の仕方が気になり調べてみました。


マック ポケモンGO ジムの対象店舗

うーん。

いろいろと検索したのですが、ニュース記事ばかりで肝心な内容がほとんどありません。

マックの発表も再度みましたが、「ポケストップ」2500店舗とジム400店舗と書いてあるだけで、その判別方法までは書いてありません。

これはマックに行くまでわからないということでしょうか?

予め分からないとゲームするにはちょっと厳しい。

ということで、この件はマクドナルドに質問しておきます。

分かったらこの記事を更新するのでしばらくお待ちください。


現時点で分かっているジム対象店舗

ネットの書き込みでジム対象店舗となっているお店についての書き込みがあったのは以下のとおりです(間違っているかもしれません)。

東京
・麻布十番店
・カレッタ汐留店
・秋葉原ソフマップ店
・神田末広町店
・東福生マルフジ店(?)

京都
・マクドナルド九条店

兵庫
・甲東園駅前店

宮崎県
・10号延岡店


マック ポケモンGO ジムの対象店舗まとめ

ポケモンGOが日本にとうとうやってきました。

そして、2900店舗あるマックのうち400店舗がジムとのことです。

その店舗はどこにあるのか対象店舗を確認中。分かったら報告しますね。

あと、ジム対象店舗について現時点で分かっているお店は数店舗のみ。地道にチェックしていきたいと思います。


★ポケモンGO関連情報
マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)
ポケモンGOの対応機種について(iPhone、Android)
ポケモンGO インストール~「あなたの端末はこのバージョンに対応していません」と出た時の対処方法~


スポンサーリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。