SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ハッピーセット 次回8月~9月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ画像など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルドのハッピーセット、次回8月~9月初のムーミン

マクドナルドの次回2016年8月~9月のハッピーセットについての情報が入ってきました。

妖怪ウォッチが少し久しぶりの登場です(もう1つは初のムーミンだよ)。

多少、子供の人気が落ちてきたと言ってもやはり人気の妖怪ウォッチ。これは男の子用でムーミンは女の子用になるのかな?(でも、妖怪ウォッチは女の子にも人気だしムーミンは男の子にも人気なので線引きは必要ないかもね)

今回はハッピーセットに登場の妖怪ウォッチの6種類のおもちゃ情報を中心にまとめます。動かして遊べるおもちゃでなかなかに楽しそうですよ。

(もう1つのムーミンについても別途まとめています。必要に応じて確認してください→マクドナルド ハッピーセット 次回2016年8月~9月 ムーミン~6種類の絵本、画像と詳細~


マック、妖怪ウォッチおもちゃの一例2016年8月5日.jpg
(マクドナルドのハッピーセット、妖怪ウォッチおもちゃの一例)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回8月~9月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ画像など~★

マクドナルドのハッピーセットに登場する妖怪ウォッチについて

妖怪ウォッチは一昨年に大人気で社会ブームにまでなりました。

その人気に陰りが見えてきたとはいえ、現在も子供に人気です。

今回はその「妖怪ウォッチ」の、スポーツをモチーフにしたおもちゃ全6種類が登場。リオオリンピックを意識しての登場かな?

背中のレバーを動かすと左右にパンチする「ジバニャン ひゃくれつ肉球!ボクシング」など、すべて動かして遊べるおもちゃになっています。

遊び方も工夫できそうなおもちゃで子供の想像力を刺激するのにもいいかもしれませんね。


妖怪ウォッチの6種類おもちゃの画像と概要について

今回登場する妖怪ウォッチのおもちゃは6種類です。8月5日からの3種類と8月12日から発売の3種類があります。

おもちゃの種類によって発売開始日が異なるので注意。

~8月5日から発売の3種類のおもちゃ~

以下が8月5日から発売の3種類のおもちゃの画像と概要です。

ジパニャンひやくれつ肉球!ボクシング
ボクシングをモチーフにしたおもちゃです。後ろのダイヤルを動かすと腕が左右に動き、パンチします。

ラン、ラン コマさん!
トラック競技をモチーフにしたおもちゃです。手転がしで遊ぶことができます。ラン、ラン コマじろう!と前後に組み合わせることができます。

パワー全開!ムキムキウィスパー
重量挙げをモチーフにしたおもちゃです。ウェイトを手で持ち上げて遊ぶことができます。

マック、妖怪ウォッチおもちゃ2016年8月5日からの3種類.jpg


~8月12日から発売の3種類~

以下が8月12日から発売の3種類のおもちゃの画像と概要です。

水に浮かぶUSAピョン カヤック
カヤック競技をモチーフにしたおもちゃです。水に浮かべて遊ぶことができます。

ラン、ラン コマじろう!
トラック競技をモチーフにしたおもちゃです。手転がしで遊ぶことができます。ラン、ラン コマさん!と前後に組み合わせることができます。

スマッシュ!卓球セット
スカッシュのように、遊ぶことができるラケットとボールのセットです。

マック、妖怪ウォッチおもちゃ2016年8月12日からの3種類.jpg


ハッピーセット、妖怪ウォッチ6種類のおもちゃは選べる?

今回のハッピーセットのおもちゃは選ぶことができます。番号で伝えてその番号に対応したおもちゃをもらう形になります。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは選べないことも多いのでこれは嬉しいところ。ただし、逆に問題もあります。

選べる場合は人気のおもちゃだけが早期終了になることがあるのです。せっかく子供とマクドナルドに行ってお目当てのおもちゃが無かったら残念です。欲しいおもちゃがあったら早めに入手しましょう(最近の事例ではネットで話題になったおもちゃが早期終了することが多い)。

また、先にも書いたようにおもちゃの種類によって発売開始時期が異なるので注意してください。


ハッピーセット最初の土日、週末プレゼント情報

ハッピーセットに詳しい人ならば知っていると思いますが、新しいおもちゃなどが登場した最初の土日は週末プレゼントが出ることがあります。

ただし、今回の妖怪ウォッチは最初の土日のプレゼント情報はありません。

週末プレゼントを期待して最初の土日に行っても何も無いのでその点は注意してください。


マクドナルドオリジナル、ムーミンプレート発売

ハッピーセットのおもちゃ、今回は妖怪ウォッチとムーミンです。

このうちのムーミンはハッピーセット初登場。

初のムーミン登場を記念して、マクドナルドオリジナルのムーミンプレートの販売があります。

ハッピーセット購入1つにつきムーミンプレート1個購入可能。発売は8月5日からで価格は490円となっています。ハッピーセットと同時購入が必要なので合わせると900円ぐらいかな?(携帯クーポン利用時は350円~400円ぐらいでハッピーセット購入できる)

ムーミンプレートは陶磁器製で大きさは直径が17cmぐらい。料理のプレートなどに使えるらしいです。数量限定なので欲しい人はお早めに。

3種類全部揃えようと思ったら3000円近くになるけどやっぱり全部欲しいかも。

(ハッピーセットにムーミンを選ばないと購入できない可能性もあるかもしれません。妖怪ウォッチおもちゃを選択してもムーミンプレートを購入できるかどうかなど、気になる人はマクドナルド店舗で問い合わせください)

マクドナルド、ムーミンのオリジナルプレート3種類.jpg


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マックのハッピーセットの価格は種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯になります。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなる。なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


朝マックのハッピーセット

朝マックでもハッピーセットは販売しています。ただし、朝マックではポテトの販売が無いのでサイドメニューはハッシュポテトに変更になります。

それ以外にもハンバーガーやチーズバーガーの販売がありません。

その辺りの注意点は別途まとめているのでそちらも必要に応じて参照ください(その記事内では朝マックのハッピーセットに携帯クーポン使えないから注意と書いてますが、現在は夏休み期間中だからなのか朝マックのハッピーセット用の携帯クーポンが出ています。朝マックのハッピーセットも安くなる今がチャンスかも)。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


その他、朝マックメニューもチェックしておくといいでしょう。朝マックはセットが330円~と安くなっていてかなりお得です。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


マックのハッピーセット、妖怪ウォッチまとめ

マクドナルドのハッピーセット、次回は2016年8月5日(金)から妖怪ウォッチのおもちゃ6種類が登場します。

スポーツをモチーフとういことでリオオリンピックを意識しているようですね。

また、マクドナルドのハッピーセットにムーミンが初登場することを記念して、オリジナルプレートの販売も実施します。こちらはハッピーセット1個購入につき1つ490円で購入できます(多分、妖怪ウォッチのおもちゃを選んでもムーミンプレートは購入できると思います)。

3種類のプレートはどれもかわいい。ファンなら必須のアイテムなので是非!私的には、子供にハッピーセットのおもちゃを与えて、自分はムーミンプレート購入というパターンを考えています。


なお、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

オリンピック向けの新商品などもあるので是非!

★オリンピック向け必勝バーガー、必勝アミアミポテトなど登場!
マック 必勝バーガー ビーフ&パイン 価格~少し高いけどおいしそうだよ!~
マック 必勝バーガー チキン&トマト 価格~それほど高くない?~
マック「必勝アミアミポテト」価格~おいしそうだけど高い?~

★マックシェイクヨーグルト、今年も登場!
マックシェイクヨーグルト 価格~いつも安くて嬉しい~

★1971ジャパンバーガーと1955アメリカバーガーとは?
マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~
マック「1955 スモーキーアメリカ」価格~やはり高いです~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。