SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック「必勝アミアミポテト」の味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マック「必勝アミアミポテト」の味と感想

2016年8月3日からマックにて必勝シリーズが登場しています。

「必勝アミアミポテト」の他には「必勝バーガービーフ&パイン」「必勝バーガーチキン&トマト」「必勝マックフィズゴールドキウイ」「必勝マックフロートゴールドキウイ」といったところ。

今回はそのうちの「必勝アミアミポテト」を食べたのでその味と感想をまとめます。

アミアミの実力はどうでしょうか?

マック「必勝アミアミポテト」.jpg


スポンサーリンク





★マック「必勝アミアミポテト」の味と感想、口コミ評判など★

マックの必勝アミアミポテトについて

マックの必勝アミアミポテトは皮付きポテトを丸ごとスライスしてフライ。

外はカリッと、中はホクホクの食感を楽しめるユニークな形状のポテトです。ブラックペッパーなど数種類のスパイスをブレンドし、夏にぴったりの食欲をそそるクセになる味付けに仕上げています。

外はカリッと、外はホクホクというのは以前登場したカーリーポテトフライに近い。個人的にはカーリーフライポテトの味は少し濃いと思っていたけど必勝アミアミポテトはどうだろうか?


必勝アミアミポテトを注文

マックに行くと必勝バーガー2種類の宣伝のぼりがたくさん。必勝アミアミポテトはあまりない感じ。

でも、当然のことながら必勝アミアミポテトはメニューにでかでかと載っていました。ということで気兼ねなく必勝アミアミポテトとを注文しました。

作っているところを見ようと厨房の方をチェック。マックにはポテトを揚げるフライヤーがあるのですがどうやらそこで揚げる様子はなかったです。奥の厨房からバーガー類と一緒に出てきたので、、、すでに作ってあるものをレンジなどで温めて出すという感じなのかもしれません。詳細は不明。

そして出てきたのがこちらです。

なんだか赤い箱のようなものに入っています。その箱に網線が入っているのでそこから切り取って開けます。

マック「必勝アミアミポテト」実物.jpg


必勝アミアミポテトの味と感想

箱を開けるとこんな感じです。確かにアミアミしている。

でも、こんな形だと切り取って使えない部分もたくさん出てくるのでは?もったいないかも?でも、それも利用しているのかな?などなど変なところが気になってしまいました。

マック「必勝アミアミポテト」実物2.jpg


実際に食べたところ、、、本当にアミアミしていて食感が楽しい。中はホクホクとまではいかなくともジャガイモ感は残っています。

これはなかなかにおいしい。ブラックペッパーなど数種類のスパイスということなんですが、味はバーベキュー味という感じかな?

おいしいです。おいしいけど、、、。

味が濃い(笑)。

「夏にぴったりの食欲をそそるクセになる味付け」と言えばそうなのかもしれないけど味が濃いのでちょっと飽きてくる感じ。あまりたくさんは食べられない。数枚食べたら十分かな。

ドリンクが欲しい。ドリンクというよりはお水がいいかな?

個人的にはおいしいけど味が濃くてたくさんは食べれないといったところです。

注文される時にはお水も一緒に注文するといいかもしれません。


必勝アミアミポテトの口コミ評判など

ネットで必勝アミアミポテトの口コミ評判をチェックしました。その結果、どうも「微妙」という感想が多い感じです。

2ちゃんまとめのリツイートがかなりたくさんあって、多分機械的にやっていると思うのだけど「ゴムみたい」と客が怒っているみたいな書き込みがずらり。

確かに食感はやわらかいのでゴムみたいと言えばそう感じるかもしれないけど全然ゴムと違うし。食べもしないであんなリツイートを機械的に大量に書き込みするなんてひどいと個人的には感じました。

その影響もあってか感想はイマイチぱっとしません。それでもおいしいという意見は多かった。

また、私と同じく味が濃くてすぐに飽きたという意見もちらほら。

あと以下の意見にはありませんが冷めるとしなびて残念なことになるといった書き込みも見られました。冷めたら残念なのは普通のポテトも同じ。やはり暖かいうちに食べるようにしましょう。

必勝バーガービーフ&パインは好みによって評価が分かれると思いましたが必勝アミアミポテトはそれ以上に好みが分かれるようです。




















必勝アミアミポテトの価格、カロリー、販売期間について

必勝アミアミポテトの価格は単品で330円です。

セットにしたり携帯クーポンを使うとお得に購入できます。その辺りのお得に購入する方法は別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック「必勝アミアミポテト」価格~おいしそうだけど高い?~


また、カロリーは単品で377Kcalです。ポテトMサイズよりも少し低いのでカロリーを下げるためにもいいかもしれない。

(参考:マック 必勝アミアミポテト カロリー~意外と低いかも~


販売期間は2016年8月3日から8月下旬予定です。これは他の必勝シリーズと同じ販売期間。

リオオリンピックに向けた商品ということもあり販売期間は短いので注意。また、マックの人気商品は早期終了することも多いので一度は食べたいと思う商品は早めに食べることをお薦めします。

その他の期間限定商品も含めて販売期間情報もまとめているのでそちらもどうぞ。

(参考:マック 必勝バーガー、必勝アミアミポテトなどの販売期間はいつからいつまで?


他の必勝シリーズの味と感想など

他にも必勝シリーズはいろいろと出ています。

とりあえずは必勝バーガービーフ&パインを食べた感想を書いているのでそちらもチェックしてください。今後は他の必勝シリーズの感想をどんどん追記していく予定です。

(参考:マック「必勝バーガービーフ&パイン」の味と感想、口コミ評判など


マック「必勝アミアミポテト」の味と感想などまとめ

今回はマックの必勝アミアミポテトの味と感想、ネットの口コミ評判などをまとめました。

「ブラックペッパーなど数種類のスパイス」を使っての味付けらしいのですが、個人的にはバーベキューっぽい味と感じました。そして、かなり味が濃い。

食感も楽しくおいしいのですが味が濃いのでたくさんは食べれない。

お水が一緒に欲しいと感じました。

また、ネットの口コミでは評判はいまひとつ。おいしいという意見も多かったですが微妙という意見や私と同じように味が濃いと感じる人もいたようです。

また、2ちゃんまとめからの酷評がかなり出回っている様子。おいしいという声も多いものの、「ゴムみたい」「客激怒」みたいな機械的なリツイートが多かったです。

2ちゃんまとめとかはおもしろおかしくまとめるので今回は変な方向に評価されたのが残念。

でも、実際にはおいしいと思うので一度は食べてもらいたいです。濃い味付けが好きな人や若い人にはぴったりだと思います。


★必勝シリーズ登場!
マック「必勝バーガービーフ&パイン」の味と感想、口コミ評判など

★1971ジャパンバーガー登場!
マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の味と感想、口コミ評判など

★マックシェイクヨーグルトがおいしい!
マックシェイクヨーグルト2016の味と感想、口コミ評判など

★マクドナルドにクリームソーダが新登場!
マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など

★マックフルーリー日向夏チーズケーキがおいしそう!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 販売期間~いつからいつまで?~

★その他、マクドナルドの期間限定商品全般の価格や販売期間もチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。