So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マクドナルド 満月チーズ月見バーガーの味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マクドナルド 満月チーズ月見バーガーの味と感想、口コミ評判

マクドナルドから8月31日に月見バーガー3種類が登場しています。

登場するのは「満月チーズ月見」「チーズ月見」「月見バーガー」でこのうち「チーズ月見」、「月見バーガー」は昨年までにも登場しています。

「満月チーズ月見」だけは完全なる新登場!

ということでまずは「満月チーズ月見」を食べることにしました。

発売日当日に早速食べたのでその味と感想、そしてネットの口コミ評判などをまとめます。

マック月見バーガー2016.jpg
(今回はこのうちの満月チーズ月見を食べたよ!)


スポンサーリンク





★マクドナルド 満月チーズ月見バーガーの味と感想、口コミ評判など★

満月チーズ月見バーガーについて

今回、新商品になる満月チーズ月見は満月にこだわった商品です。

パンズはふわふわまん丸。

また、月見バーガーシリーズではスモークベーコンが入っていましたが、満月チーズ月見ではスモークベーコンは入らず、その代わりに丸いベリーハムが入っています。

ということで今回の満月チーズ月見のポイントはパンズとベリーハムです。

この2つが月見バーガーの味をどのように変えているのか?

その辺りに注目して食べてみたいと思います。


まずはマクドナルドへ

その満月チーズ月見を食べようとまずはマクドナルドへ。

今回はイオンに入っているマクドナルドに行きました。

イオンの中に入っているということでのぼりやポスターは少ないのですが、月見バーガーの案内はしっかりと出ていました。

マクドナルド満月チーズ月見看板.jpg
(月見バーガーの案内が!)


満月チーズ月見を注文

レジのところへ行ってメニューを見ると、間違いなく満月チーズ月見がありました。

そこで満月チーズ月見、ふるふるポテト明太マヨ、マックフロートゆずのセットを注文しました。

今回は満月チーズ月見のレポートということでふるふるポテト明太マヨ、マックフロートゆずはまた別の機会に報告させていただきます。

そちらについてはしばらくお待ちください。


満月チーズ月見とご対面

そして、出てきた満月チーズ月見はこちら。

満月チーズ月見は箱に入っています。

周りを見るとチーズ月見、月見バーガーは紙パッケージのようで満月チーズ月見は特別な感じがします。

マクドナルドの満月チーズ月見2016年8月31日.jpg
(満月チーズ月見は箱タイプ)


満月チーズ月見の概観と中身

満月チーズ月見の概観と中身について確認しました。

まずは上から見た概観はこんな感じ。

ちょっとパンズが小さいのではと思うぐらい中の具材が大きくはみ出ています。

そして、前評判どおり、確かにまん丸のパンズになっています。

マクドナルドの満月チーズ月見1中身2016年8月31日.jpg
(パンズが小さい?)


そして、パンを取り外すとこんな感じ。

まんまるのベリーハムが入っているのが分かります(ちょっときたなくなってゴメン)。

マクドナルドの満月チーズ月見2中身2016年8月31日.jpg
(まんまるのベリーハムが入っている)


マクドナルドの満月チーズ月見の味と感想

そして、満月チーズ月見を実際に食べました。

あいかわらず月見バーガーはおいしい!プルプルたまごとビーフパティの相性は抜群です。

そして、注目のパンズもふわふわしていておいしいです。普通のパンズでもおいしいのですが、こちらの方がふわふわしていてより月見バーガーをおいしく食べられる感じがします。

また、もう1つの注目のベリーハムなのですが、こちらもおいしい。スモークベーコンよりも分厚くて大きくて存在感がかなりあります。かなり食べ応えがある。

うーん、、、、個人的には普通のチーズ月見よりも満月チーズ月見の方がおいしい。

普通の月見バーガーよりもお薦めです。


満月チーズ月見の口コミ評判など

私の感想だけでは信用ならないということで、ネットの口コミ評判を調べて見ました。

でも、、、さすがにまだ満月チーズ月見を食べた感想は少ない感じです。早すぎたか?

基本的にはおいしいという評判ですが普通のチーズ月見と比較してどうかという意見はなかった感じです。











ニュースサイトで満月チーズ月見の評判をチェック

ネットの口コミ評判が少なかったのでいくつかのニュースサイトにある感想をチェックしました。

だいたい書いているのは以下のような感じ。

・パンズがおいしい!(ふわふわで甘みがある)

・ハムがうまい!(でも食べにくい)


いくつかのニュースサイトでポイントとする部分が違っているのだけど個人的には両方が大きなポイントだと思っています。

あとハムが食べにくくて別に食べたとニュースサイトでは書いてあったけど、個人的には普通に食べれました。

もしかしたら、食べにくくこぼれやすいので箱型になっているのかもしれません。ということで箱から完全には出さずに食べましょう。


満月チーズ月見の価格とカロリー、販売期間

満月チーズ月見の価格は単品で390円です。チーズ月見370円、月見バーガー340円よりも少し高いです。

セットにすると少しお得。また、クーポン使うと更にお得。

その辺りの価格情報詳細も別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック 満月チーズ月見バーガー2016の価格は?~やっぱり高い?~


また、カロリーは満月チーズ月見単品で496Kcal、チーズ月見495Kcal、月見バーガー445Kcalとなっています。

セットにした場合のカロリーやカロリーを下げる方法などカロリー情報詳細も別途まとめたのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルド 満月チーズ月見バーガー2016 カロリー~これは高そうだけど?~


また、満月チーズ月見の販売期間は2016年8月31日から10月上旬予定です。

他の期間限定商品の含めて販売期間情報もまとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック 満月チーズ月見バーガー2016 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルドの満月チーズ月見バーガーの味と感想まとめ

今回はマクドナルドの満月チーズ月見バーガーを食べました。

ポイントの1つ目であるパンズはふわふわしていておいしかったです。普通のゴマ付きパンズよりも月見バーガーに合っていると思います。

また、もう1つのポイントであるベリーハムもおいしい。普通のベーコンよりも分厚く大きいのでボリュームも満点。やはり普通の月見バーガーより満足度が高い。

ということで、満月チーズ月見はかなりお薦めです。

毎年恒例の月見バーガーもいいですが、初登場の満月チーズ月見も是非食べてみてください。


なお、マクドナルドでは期間限定商品が続々登場しています。

それらの情報もチェックしてください。

★三角ももクリームパイが登場!(9月7日~)
マック、三角ももクリームパイ 価格~いつもの値段です!~

★マックシェイクもも登場!
「マックシェイクもも」の感想、口コミ評判など

★マックフルーリーにバナナタルト味?★
マックフルーリーバナナタルトの感想、口コミ評判など

★マックからクリームソーダが登場!?
マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。