SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ハッピーセット 次回9月~10月は「ふなっしー」~8種類おもちゃ先行情報~ [マクドナルドのハッピーセット]

マック ハッピーセット 次回9月~10月は「ふなっしー」

マックのハッピーセットになんと、ふなっしーが登場するようです。

ふなっしーが登場するのは2016年9月16日から。

選べるふなっしー8種類のおもちゃということらしい。

詳細はまだ分かりませんが現在分かっていることについてまとめます。

(下の画像はハッピーセットと関係ありません。ネットで見つけた「ふなっしーおしゃべりバンク(貯金箱)」です。お金を入れるとふなっしーがしゃべる?詳細は画像クリックして確認してください)





スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回9月~10月は「ふなっしー」~8種類おもちゃ先行情報~★

ふなっしーについて

ふなっしーについて今さら説明するまでもないと思いますが、日本で最も有名なご当地キャラ(ゆるキャラ)の1つです。

出身(?)は千葉県船橋市です。

船橋市名産の梨をモチーフにしたキャラ。

市や県からは公認されていないのに大人気になっていろいろなイベントやテレビ番組などに登場。テレビアニメにもなっています。

そのふなっしーがマックのハッピーセットにも登場ということでびっくり。

どのような形で登場するのかチェックしました。


ハッピーセットにふなっしー8種類のおもちゃが登場

ハッピーセットにふなっしーが登場するのは2016年9月16日(金)からです。

8種類の選べるおもちゃとして登場。

ただし、おもちゃの種類によって登場するお時期が異なるので注意してください。

ハッピーセット、ふなっしー2016年9月16日~10月.jpg
(8種類のおもちゃの先行画像)


~9月16日から登場の4種類~

先の画像だけで名前が分からないので仮称ということで紹介します。

・ドナルドふなっしー(仮称)

・普通のふなっしー(仮称)

・女性クルーふなっしー(仮称)

・男性クルーふなっしー(仮称)


~9月23日から登場の4種類~

こちらも画像だけで名前が分からないので仮称ということで紹介します。

・体操ふなっしー(仮称)

・バーガーふなっしー(仮称)

・ポテトふなっしー(仮称)

・ふなっしーとふなごろう(仮称)


ハッピーセット最初の土日、週末プレゼント情報

ハッピーセットに詳しい人ならば知っていると思いますが、新しいおもちゃなどが登場した最初の土日は週末プレゼントが出ることがあります。

ただし、次回ふなっしーのハッピーセットに週末プレゼントがあるかどうかは不明です。

現時点では無いと考えたほうが良さそう。

週末プレゼントあります。詳細は別途まとめたのでそちらで確認してください。

(詳細:マクドナルドの次回ハッピーセット9月~10月「ふなっしー」~8種類おもちゃの画像と詳細~


妖怪ウォッチ/プリパラは2016年9月15日までに終了

また、現在ハッピーセットに登場している妖怪ウォッチとプリパラはふなっしーが登場する関係で2016年9月15日(木)までに終了します。

共にゲームで使える人気のカードですが販売期間が短いので注意してください。

入手はお早めに!

(参考:マック ハッピーセット 次回9月~10月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ(カード)画像など~

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回2016年9月~10月 プリパラ~6種類カードの画像と詳細~


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マクドナルドのハッピーセットは種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなるわけです。なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


マックのハッピーセット、ふなっしーまとめ

マックのハッピーセットにふなっしーのおもちゃが登場します。

2016年9月16日(金)から4種類、2016年9月23日(金)から4種類の合計8種類のおもちゃです。

ふなっしーファンの方は是非入手してください。

ただし、人気で早期終了する可能性もあるので注意してくださいね。

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。