SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド ハロウィンチョコポテト カロリー~やはり高いかな~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、ハロウィンチョコポテトのカロリー

マクドナルドから新商品、ハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)が登場します。

発売は2016年9月28日からとなっています。

今回のチョコポテトの組み合わせはパンプキンとチョコソースです。

以前はチョコソースとホワイトチョコソースの組み合わせでおいしかったと思うのですが今回はどうなのでしょう?

また、ベースになるのがポテトなのでやはりカロリーは高いことが予想されます。

今回はこのハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)カロリー情報を中心にまとめます。

マックのハロウィンチョコポテトパンプキン&チョコソース.jpg


スポンサーリンク





★マクドナルド ハロウィンチョコポテト カロリー~やはり高いかな~★

マクドナルドのハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)について

今回、マクドナルドから登場するハロウィンチョコポテトはベースとなるポテトMにオレンジ色のパンプキンソースと、ブラウンのチョコソースの2色のソースにかけて食べます。

チョコソースはおいしいと思うのですがパンプキンはどうなのでしょう?

かなり気になるところです。

ともかくパンプキンのオレンジ色とチョコソースの黒色という色合いが掛け合わさって、ハロウィンならではのわくわくカラーになっています。

見て楽しい、食べておいしい(?)ハロウィンならではのハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)はかなり楽しみです。


ハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)のカロリー

このハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)のカロリーを調べたところ、542Kcalと分かりました。

ベースとなるポテトMが424Kcal(あれ?以前は454Kcalだったのにカロリーかなり下がった)なので、約100Kcal近く高くなっています。

おいしいとは思いますがカロリー高いので注意してください。

ハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)
カロリー:542Kcal
(ポテトMは424Kcal)


マクドナルド、ポテトのカロリー情報

マクドナルドのポテトのカロリーは高いことで知られています。ただし、9月中旬ぐらいに急にカロリー表記が変わりました。

以前のカロリーと現在のカロリーは以下の通り。重さは変わっていないのにカロリーが下がっていることが分かります。

これは油が変わったからなのか?理由は不明です。また、どちらにしろカロリー高いのは間違いないので食べすぎには注意したい水準です。

でも、良く考えるとハロウィンチョコポテトのカロリーとはあまり関係なくなってきました。ゴメンです。

・ポテトS
現在:232Kcal(74g)
以前:249Kcal(74g)

・ポテトM
現在:424Kcal(135g)
以前:454Kcal(135g)

・ポテトL
現在:534Kcal(170g)
以前:571Kcal(170g)


ハロウィンチョコポテトの価格、販売期間について

マックのハロウィンチョコポテトの価格は単品で330円です。また、セットに+60円でサイドメニューに選択することも可能です。

いつものセットに+60円出してハロウィンバージョンにすることを個人的にはお薦めします。また、クーポンの利用などお得に食べる方法も別途検討しているので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック ハロウィンチョコポテトの価格~お得な方法も~


また、販売期間は9月28日から10月下旬ということでハロウィンシーズンにぴったり。ただし、人気で早期終了する可能性もあります。気になる人はお早めに!

その他の期間限定商品と合わせて販売期間情報もチェックしてください。

(参考:マック ハロウィンチョコポテト 販売期間~いつからいつまで?~


マックのハロウィンチョコポテトの感想、口コミ・評判など(後日追記)

その後、マックのハロウィンチョコポテトを実際に食べてみました。

個人的にはパンプキンの部分が少し微妙かな?でも、まずまずおいしかったと思います。

また、ネットの口コミ・評判もチェックしましたがおいしいという意見がほとんどだったと思います。私のように以前のチョコポテトの方がおいしいという意見もありましたが今回の方がおいしいという人もいました。

その辺りの詳細は別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド、ハロウィンチョコポテト 感想、口コミ・評判など~微妙な気もするけどおいしい!?~

ハロウィンチョコポテト、パンプキン&チョコソース実物.jpg


マクドナルドのハロウィンチョコポテトのカロリーまとめ

2016年9月28日からマクドナルドのハロウィンチョコポテト(パンプキン&チョコソース)が登場します。

パンプキン&チョコソースの色合いも楽しくハロウィンパーティなどにぴったりです。

ただし、カロリーはやはり高い。500Kcal超えとなっているので食べすぎには注意してください。


なお、マクドナルドからいろいろな商品が新登場しています。こちらのカロリー情報も必要に応じてチェックしてください。

★マックシェイクに森永ミルクキャラメル味登場!
マックシェイク 新作 森永ミルクキャラメル カロリー~少し高めかな?~

★三角チョコパイの妹、三角ももクリームパイ登場!
マクドナルド 三角ももクリームパイ カロリー~少し高め?~

★月見バーガーシリーズ登場!
マクドナルド 満月チーズ月見バーガー2016 カロリー~これは高そうだけど?~

★マックフルーリーバナナタルト登場!
マクドナルド、マックフルーリーバナナタルト カロリー~こんなものかな?~

★マックにクリームソーダ登場!
マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。