SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド テキサスバーガー カロリー~かなり高かったような?~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド、テキサスバーガーのカロリーなど

マクドナルドからテキサスバーガーが発売されます。

今年はマクドナルド日本上陸して45周年とのことで、その記念としてマクドナルドの歴代人気商品4種類が登場するらしい。

その第1弾がテキサスバーガーです。2016年10月5日からの発売。

個人的には初代テキサスバーガーを食べたときに、そのあまりものおいしさに感動したのでこの復活販売はかなり嬉しい。

早く食べたいところです。

ただし、、、、その時にカロリーの高さに少し驚いた記憶が少々。

やはりおいしいものはカロリーも高いということで、気になるカロリー情報を中心に調べてみました。

マクドナルドのテキサスバーガー2016年10月5日.jpg


スポンサーリンク





★マクドナルド テキサスバーガー カロリー~かなり高かったような?~★

マクドナルドのテキサスバーガーについて

マックのテキサスバーガー復活!

私はこの話を聞いて一番喜んだ人間の1人です。

個人的にはマクドナルドの歴代バーガーの中でトップクラスに好きなのがテキサスバーガーだからです。

社長が変わってから出てこなくなったので今後は食べることないのかも?と思っていたのですが今年はマクドナルドの雰囲気が変わったように感じます。

少し以前のマクドナルドのチャレンジが戻ってきたような?

そして、テキサスバーガーの復活!

これは食べるしかありません。

でもねぇ、、、。かなりカロリー高かったような記憶もあるんですよね。気になり調べて見ました。


マクドナルド、テキサスバーガーのカロリーについて

マクドナルドのテキサスバーガーのカロリーは670Kcalです。

通常時間帯のバーガーとしてはダブルウォーターパウンダーチーズ(828kcal)、メガマック(736Kcal)の次にカロリーが高い商品になります。

おいしいとは思いますが食べ過ぎ注意です。

特にセットにする時には注意。セットは価格がお得になって良いのですがカロリーも高くなります。

計算したところ、、、なんと1234Kcalでした(サイドメニューはポテトM424Kcal、ドリンクはコーラM140Kcalで計算)。

これは1食分のカロリーを越す数字です。

テキサスバーガー
単品:670Kcal
セット:1234Kcal


カロリーを下げる方法は?

テキサスバーガーのカロリーは高いということで多少なりともカロリーを下げる方法も考えてみました。

まずは単純にシェアするということ。

友達と一緒に食べてはどうでしょう?半分でも335Kcalとそれなりのカロリーになりますけどね。

あとセットのサイドメニューにポテトMを注文するのであれば、これは間違いなく友達とシェアしましょう。1人で食べたら大変なカロリーになります。

もしくはサイドメニューをポテトにせずにサラダにするという方法もあります。サラダ自体は10Kcalと低カロリーです。

また、ドレッシングは2種類のうちいずれかを選べるのですが焙煎胡麻ドレッシングは107Kcal、低カロリーたまねぎドレッシングは6Kcalとなっているのでいすれを選んでもいいでしょう。より低カロリーを求めるならば低カロリーたまねぎドレッシングですがやはり個人的には焙煎胡麻ドレッシングの方が好きです。

あとはドリンクを低カロリー商品にしたり、爽健美茶やゼロコーラなどのカロリー0Kcalの商品を選ぶというのも1つの方法です。

この辺りはその日の気分に応じて上手に使い分けてください。


テキサスバーガーの価格、販売期間について

マクドナルドのテキサスバーガー、価格は単品で490円です。やはり高い!

お得に購入する方法としてはセット790円での購入やクーポン利用などの方法が考えられます。その辺り、お得に購入する方法などもまとめているのでチェックしてください。

(参考:マック テキサスバーガー2016 価格~少し高いけど食べたい!~


また、テキサスバーガーの発売期間は2016年10月5日からです。ただし、9月29日から先行発売している店舗もあります。発売期間情報や先行発売店舗の情報も別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド テキサスバーガーの販売期間はいつからいつまで?先行発売店もチェック!


テキサスバーガー2016の感想、口コミ・評判情報

やはりテキサスバーガーは大人気ですね!

ネットではテキサスバーガーの復活を喜ぶ声が多数で大変なことになっています。ほんの2~3時間の声をチェックしただけでもとんでもない数の書き込みでチェックしきれないほど。


また、一部の店舗でしか発売していないのに既に絶賛の声が多数届いています。

かなりの人気で、そして、その実力も本物。あなたも早く食べてくださいね!

(参考:マック テキサスバーガー2016復活!味と感想、口コミ・評判をチェック!


テキサスバーガーのCM情報

テキサスバーガーのCM情報もあります。

高橋みなみさん、千原ジュニアさん、宮迫博之さんがテキサスバーガーのCMに登場。

食レポということでそのおいしさを表現しています。一番おいしそうと思った人にツイッターで投票すると3人の写真の入ったオリジナルマックカード2000円分が500人に当たるらしい!

CM情報や懸賞情報は別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド テキサスバーガー2016 CM~たかみな、ジュニア、宮迫の食レポ~

マクドナルドのテキサスバーガー食レポツイッターキャンペーン.jpg


マクドナルドのテキサスバーガーのカロリーまとめ

マクドナルドからテキサスバーガーが復活します。

10月5日からの発売。

個人的には大好きな商品なので早く食べたい!

かなりおいしいはずです。

ただし、カロリーは670Kcalとかなり高いので食べすぎには注意してください。

私は販売開始後にすぐに食べると思います。

あなたも是非、食べてくださいね!


なお、マクドナルドからいろいろな商品が新登場しています。こちらのカロリー情報も必要に応じてチェックしてください。

★森永ミルクキャラメルがシェイクになった!?
マックシェイク 新作 森永ミルクキャラメル カロリー~少し高めかな?~

★三角チョコパイの妹、三角ももクリームパイ登場!
マクドナルド 三角ももクリームパイ カロリー~少し高め?~

★月見バーガーシリーズ登場!
マクドナルド 満月チーズ月見バーガー2016 カロリー~これは高そうだけど?~

★マックシェイクもも登場!
マックシェイクもも カロリー~低くて安心?~

★マックフルーリーバナナタルト登場!
マクドナルド、マックフルーリーバナナタルト カロリー~こんなものかな?~

★マックにクリームソーダ登場!
マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。