SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド、ハロウィンチョコポテト 感想、口コミ・評判など~これはおいしい!?~ [マクドナルドの感想]

マクドナルド、ハロウィンチョコポテトの感想

マックからハロウィンチョコポテトが登場しています。

何やらパンプキン&チョコソースを使っているとのこと。

これって本当においしいのでしょうか?

当然のように私も食べました。

発売翌日には食べたのですが、、、感想が遅くなってごめんなさいです。

今回はハロウィンチョコポテトの感想、ネットの口コミ評判をまとめます。

マックのハロウィンチョコポテトパンプキン&チョコソース.jpg


スポンサーリンク





★マクドナルド、ハロウィンチョコポテト 感想、口コミ・評判など~これはおいしい!?~★

ハロウィンチョコポテトについて

マクドナルドのハロウィンチョコポテトはマクドナルドの人気商品、ポテトにパンプキン&チョコソースをかけて食べます。

過去にはマックチョコポテトも販売しており、ポテトにチョコソースをかけて食べるとおいしいと評判でした。

ただし、、、。

今回はパンプキン&チョコソースです。

いくらハロウィンとは言え、パンプキンソースをポテトにかけるというのは良いのでしょうか(笑)?

やはりその味が気になります。

マクドナルド大好きな私も食べてみました。


ハロウィンチョコポテトを注文

まずはハロウィンチョコポテトを注文しました。

作っているところを少し見ていたのですが、まずはポテトMの紙容器にポテトを入れ、それをハロウィンチョコポテトの紙容器に入れ替えるという作業をしていました。

ポテトの分量はポテトMで間違いないようです。

そして、それとパンプキン&チョコソースが一緒に出てくるというわけです。

出てきたポテトはこんな感じ。ハロウィンチョコポテトの紙容器がなかなかおしゃれです。

マクドナルドのハロウィンチョコポテトの紙容器.jpg


また、パンプキン&チョコソースはこちらです。

ハロウィンチョコポテトのパンプキン&チョコソース.jpg


パンプキン&チョコソースを反対から見るとこんな感じ。

ハロウィンチョコポテトのパンプキン&チョコソース裏.jpg


ハロウィンチョコポテトにパンプキン&チョコソースをかけてみた!

そして、パンプキン&チョコソースをポテトにかけてみました。

なかなかに色鮮やかです。

ハロウィンチョコポテト、パンプキン&チョコソース実物.jpg


ちなみに、このチョコソースのかけかたで占いができるそうです。

ツイッターに「#チョコソース占い」というハッシュタグを付けてつぶやくだけでいいらしい。なかなか辛口のコメントが出るみたいなので心してつぶやいて欲しいところです。

私は勇気がないのでツイッターでつぶやいていませんけど、、、。


マクドナルド、ハロウィンチョコポテトの味と感想

やはりパンプキンの部分が気になって、おそるおそる食べてみました。

うん、チョコソースおいしい。

パンプキンも悪くない、、、と思ったのですが、、、。

うん?やっぱり微妙かも?

最初の一口、二口ぐらいはチョコソースの部分もパンプキンの部分もおいしかった。でも、パンプキンの味が口に広がっていくにつれて違和感が、、、。

間違いなくチョコレートの部分はおいしいです。

パンプキンのところも最初はおいしい!と思ったのですが食べ進めるにつれて違和感が広がっていきます。個人的にはパンプキンの部分は少し苦手かも?

食べれないというわけではありませんが好んでパンプキンソースを付けて食べる気にはなれないというのが正直なところです。

でも、全体的にはチョコレート+3、パンプキンー2、ポテト+2=合計+2ぐらいでやっぱりおいしいかな?

また、色鮮やかなのでハロウィンパーティーにもぴったりだと思います。味もちょっとびっくりするという感じでやはりハロウィンパティーに良さそうです。

ちなみにプラスティックフォークをもらえるので必ずそのプラスティックフォークを使って食べてください。手で食べるとチョコまみれになります。


マクドナルドのハロウィンチョコポテトの口コミ・評判について

個人的にはちょっと微妙だったハロウィンチョコポテトですが私の感想は一般的な意見と違うことも多いのでネットの口コミ・評判もチェックしました。

その結果は以下の通り。

だいたいはおいしいという感想になっていますが、私と同じように以前のチョコポテトの方が好きという意見が多い印象です。逆に今回のチョコポテトの方がおいしいという意見も少ないながらあります。

全体的に見ると好評。私のように微妙という感じの意見は少ない感じです。

・チョコポテおいしすぎてどハマリしてる

・おいしかった(。ӧ◡ӧ。)

・やっぱりチョコポテト好きだわ、ハロウィン仕様じゃない方が好きだけど。

・うん、想像してたんと少し違いました(笑)

・以前のチョコポテトより濃厚

・ハロウィンポテト食べたけど、前のチョコポテトの方が美味しかった

・パンプキンの味があまりしないのは少し残念





ハロウィンチョコポテトの価格、カロリー、販売期間について

マックのハロウィンチョコポテトの価格は単品で330円です。また、セットに+60円でサイドメニューに選択することも可能です。

いつものセットに+60円出してハロウィンバージョンにすることを個人的にはお薦めします。また、クーポンの利用などお得に食べる方法も別途検討しているので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック ハロウィンチョコポテトの価格~お得な方法も~


また、ハロウィンチョコポテトのカロリーは単品で542Kcalとやはりかなり高いです。おいしいとは思いますが食べすぎには注意してください。セットは価格がお得ですがカロリーには注意しましょう。

カロリー下げる方法についても別途まとめたのでそちらも必要に応じて確認ください。

(参考:マクドナルド ハロウィンチョコポテト カロリー~やはり高いかな~


販売期間は9月28日から10月下旬ということでハロウィンシーズンにぴったりです。ただし、人気で早期終了する可能性もあるので気になる人はお早めに!

その他の期間限定商品と合わせて販売期間情報もチェックしてください。

(参考:マック ハロウィンチョコポテト 販売期間~いつからいつまで?~


マックのハロウィンチョコポテトまとめ

マクドナルドのハロウィンチョコポテトを実際に食べてみました。

個人的な感想としては、、、最初はおいしかったのですがパンプキン味が口に広がるにつれてちょっと微妙な感じになりました。

全体的にはまあまあおいしいのですが、パンプキンの部分は少し苦手というのが正直な感想です。

一方でネットを見ると、ほとんどの人がおいしいという感想でした。私の味覚だけがおかしいのかなぁ?

とりあえずはおいしいけど、かぼちゃ風味のお菓子とかが苦手な人にはもしかしたら向かないかもしれません。

せっかくのハロウィン仕様のポテト、あなたも是非、食べてみてください。


なお、マクドナルドではハロウィンチョコポテト以外にも期間限定商品が目白押しです。

それらの感想も書いているのでチェックしてください。

★マックシェイク森永ミルクキャラメルも登場!
マックシェイク 新作 森永ミルクキャラメル 感想~口コミ・評判もチェック!~

★三角チョコパイの妹、三角ももクリームパイ登場!
マクドナルド 三角ももクリームパイ 感想、口コミ・評判をチェック!

★満月チーズ月見登場!
マクドナルド 満月チーズ月見バーガーの味と感想、口コミ評判など

★マックフルーリーにバナナタルト味?★
マックフルーリーバナナタルトの感想、口コミ評判など

★マックからクリームソーダが登場!?
マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。