SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド 次回 ハッピーセット プラレール2016~8種類のおもちゃ画像など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルドの次回 ハッピーセットはプラレール2016

マクドナルドのハッピーセット、次回2016年10月~11月のおもちゃはプラレールです。

ハッピーセットのプラレールというとハッピーセットの常連です。

子供から大人までファンが多いのでいつも大人気。

また、毎回その種類が異なるので、どのような種類が出てくるのか楽しみです。

今回はどのようなプラレールが出てくるのか?

そのプラレールの種類や週末プレゼント、ハッピーセットをお得に購入する方法などをまとめていきます。

ハッピーセット、プラレールの一例2016年10月14日.jpg
(次回2016年10月~11月ハッピーセット、プラレールの一例)


スポンサーリンク





★マクドナルド 次回 ハッピーセット プラレール2016~8種類のおもちゃ画像など~★

ハッピーセットに登場するプラレールについて

プラレールについては説明するまでもないとは思いますが念のため簡単に説明しますね。

プラレールはタカラトミーが出している鉄道玩具です。発売開始からかなり長い期間が経っているので大人のファンも多いのが特徴。

「プラレール博」というイベントまで開催されるほどです。ほんと凄い人気なのです。

そして既にハッピーセットの常連とも思えるプラレールですが、7回目の登場とのこと。

今回は全国各地の新幹線やご当地列車が登場します。

どのような種類が出ているのか?

チェックしていきましょう。


ハッピーセットに登場する8種類のプラレール画像と詳細

今回登場する8種類のプラレールの画像と詳細は以下の通りです。画像は少し下がって確認ください。

H5系北海道新幹線はやぶさ
「E6系新幹線こなち」と連携できる連結器が付いています。上部のレバーを下げ、車両裏のボタンを前に押すと連結器が出ます。

南海ラピート
車両上部のレバーをスライドすると、車窓の乗客が切り替わります。

E6系新幹線こまち
「H5H5系北海道新幹線はやぶさ」と連結できる連結器が付いています。上部のレバーを下げ、車両裏のボタンを押すと連結器が出ます。

C58SL銀河
車体のレンズをのぞきながらダイヤルを回すと、C58SL銀河の車内や走行している写真(全8枚)が見えます。

N700A新幹線
上部のレバーを前に押し、手を離すと走ります。

旭山動物園号
天井を取り外すと車内の様子が見えます。

923形ドクターイエロー
車体下部のレバーで、直進・左右に進行方向を切り替えることができます。

JR九州特急「あそぼーい!」
天井を取り外すと車内の様子が見えます。

ハッピーセット、プラレール8種類おもちゃ2016年10月14日.jpg


プラレール8種類のおもちゃは選べる?

ここで残念なお知らせです。次回のハッピーセットに登場するプラレールの8種類のおもちゃは選ぶことができません。

ここ重要ですから、しっかりと覚えておいてください。

例えば、子供と一緒に行く場合は予め説明しておいた方がいいでしょう。欲しいおもちゃが出ないということで泣きつかれたら大変です。

また、プラレールのファンの人は全種類欲しいという人も多いかもしれませんが、8種類全部をそろえるのは現実的ではありません。かなりの数を買わないと駄目です

あと、プラレールシリーズはハッピーセットの袋にある番号で藩閥ができる場合も多いです。もし番号が分かったら別途まとめるのでしばらくお待ちください。

ただし、番号で判別ができたとしても基本的には選ぶことはできません。店員さんに無理を言ったりしないようにしてください。迷惑をかけると次からプラレールのおもちゃが出なくなるかもしれないので注意。


ハッピーセット、プラレール番号で選ぶ方法(追記)

その後、番号での判別方法が判明しました。袋を開けずに中身を見分けることができます。

ただし、基本的には選べないことには変わりありませんので注意してください。

番号での判別方法は別途まとめているので必要に応じてそちらでもチェックしてください。

(参考:マックのハッピーセット プラレール 2016、番号での見分け方(2016年10月~11月)


ハッピーセットの週末プレゼント情報

先ほども少し書いたのですが、今回のハッピーセットは週末プレゼントがあります!

マクドナルドのハッピーセットの切り替わりの最初の週はハッピーセット購入で週末プレゼントがもらえる場合ともらえない場合があるのですが、今回はもらえるバージョンということでラッキー!

週末プレゼントがもらえる日程は10月15日(土)、10月16日(日)の2日間。

今回、ハッピーセット購入でもらえるのはプラレールのスペシャルDVD2016です。何とプラレールの最新情報や遊び方の説明が収録されています。

これだけでも十分に価値がありそうな内容で凄い。15日、16日の両日だけはハッピーセット購入でおもちゃだけでなく、この週末プレゼントももらえるということです。

ただし、週末プレゼントも数量限定ということでプラレールの人気を考えると早期終了する可能性もあります。どうしても欲しいということでしたら10月15日の早いうちにハッピーセットを購入することをお薦めします。

ハッピーセット、プラレール週末プレゼント2016年10月15日と16日.jpg
(ハッピーセット、プラレール週末プレゼントのスペシャルDVD2016)


女の子用はポムポムプリン

プラレールは男の子用おもちゃですが、女の子用のおもちゃはなんと、あのポムポムプリンが登場します!サンリオキャラクター大賞で1位になった大人気キャラクター。

8種類全部ポムポムプリンのおもちゃで料理に使えるおもちゃです。子供と一緒に料理を作るのに丁度いいかも?子供の想像力が広がりそうなおもちゃで良さそうな感じです。

ポムポムプリンの8種類のおもちゃについては別途まとめているのでそちらもチェックしてください。こちらも週末プレゼントもあります。

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回2016年10月~11月 ポムポムプリン~8種類おもちゃ画像と詳細~

ハッピーセット、ポムポムプリン2016年10月14日.jpg
(ポムポムプリンおもちゃの一例)


ふなっしーは2016年10月13日までに終了

また、現在ハッピーセットに登場しているふなっしーはプラレールが登場する関係で2016年10月13日(木)までに終了します。

ふなっしーの8種類のおもちゃも人気で既に売り切れているおもちゃもあるらしいです。こちらは選ぶことができるので、欲しいおもちゃが残っていたら早めに入手してください。

私の近くのお店では既に終了しているおもちゃが出ていました。早めにどうぞ。

(参考:マクドナルドの次回ハッピーセット9月~10月「ふなっしー」~8種類おもちゃの画像と詳細~


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マクドナルドのハッピーセットはメイン商品の種類にもよりますが、だいたい450~500円ぐらいの価格帯になっています。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります。だいたい100円ぐらい安くなるわけでかなりお得です。なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるという欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は朝マックでないと携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格

(最新クーポン情報:マクドナルドの見せるクーポン最新情報


マクドナルドのハッピーセット、プラレールまとめ

マクドナルドのハッピーセット、次回はプラレールのおもちゃ8種類が登場します。2016年10月14日(金)から約1ヶ月の予定。

8種類のおもちゃは全国の新幹線、ご当地列車シリーズです。プラレールが好きな人は是非入手してください。

ただし、おもちゃの種類は選べないので注意。また、1ヶ月の販売予定と言っても数量限定なのでプラレールのおもちゃが早期に終了する可能性もあります。欲しい人は早めに購入してください。

また、最初の週末10月15日(土)、16日(日)の両日は週末プレゼントもあるのでおすすめ。

ただし、この週末プレゼントも人気で早期終了する可能性があるので10月15日に購入した方がいいかもしれませんね。

プラレールファンの人は2016年10月14日からのハッピーセットに期待してください。


なお、マクドナルドからは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということでいかがでしょうか?

以下の情報もチェックしてください(販売終了している場合もあります)。

★人気商品第2弾はベーコンポテトパイ!(10月12日~)
マクドナルド ベーコンポテトパイ2016 価格~少し高くなったような?~

★テキサスバーガー大復活!(10月4日~)
マック テキサスバーガー2016 価格~少し高いけど食べたい!~

★まさかの提携、マックシェイクの森永ミルクキャラメル味!
マックシェイク 森永ミルクキャラメル 価格~これは楽しみ!~

★三角チョコパイの妹?三角ももクリームパイ登場!
マック、三角ももクリームパイ 価格~いつもの値段です!~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。