SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド チーズカツバーガー 価格~やはり高いのかな?~ [マクドナルドの価格]

マクドナルドの復活第3弾、チーズカツバーガーの価格

マクドナルドの45周年、大人気復活の第3弾はチーズカツバーガーのようです。2016年11月2日からの発売になります。

ただ、、、チーズカツバーガー?はて個人的にはそれほど記憶にありません。あなたはマクドナルドのチーズカツバーガー知っている?

第1弾のテキサスバーガー、第2弾のベーコンポテトパイは復活を喜んで商品情報を調べていたのですが、今回のチーズカツバーガーは恥ずかしながら記憶になかったので、どのようなバーガーなのか気になって調べました。

マクドナルドのチーズカツバーガー2009年発売.jpg
(2009年に販売されていたチーズカツバーガーの写真)


スポンサーリンク





★マクドナルド チーズカツバーガー 価格~やはり高いのかな?~★

マクドナルドのチーズカツバーガーについて

マクドナルドのチーズカツバーガーについて調べてみたところ、2008年と2009年に発売されていました。それ以前はちょっと分からないと思っていたら1991年にも発売していたとのことです。

2009年の発売の際には具材の野菜をレタスからキャベツに変えたようです。

個人的には全く覚えていなかったので人気シリーズ第3弾というと少し違和感があるのですが、マクドナルドのとんかつバーガーはおいしかたので今回登場するチーズカツバーガーも楽しみ!

なお、今回登場するチーズカツバーガーも野菜はキャベツになっています。当然のことながら、メインはチェダーチーズを挟み込んだトンカツ。

そして、ソースはトマトペーストをベースにしたリンゴ、赤ワイン、ビネガー、12種類のスパイスを使用したコクと風味が豊かなブラウンソース。さっぱりした風味のスイートレモンソースを使用を使用しているとのことでソースにかなりこだわっている感じがします。

それをゴマ付きパンズではさんで完成という構成。

さてさて、チーズカツバーガーの復活が楽しみになってきました。なお、上の写真は2009年に販売していた頃のチーズカツバーガーです。今回発売されるチーズカツバーガーはこちら。だいたい同じかな?

マクドナルドのチーズカツバーガー2016年11月2日.jpg
(2016年にチーズカツバーガー復活!)


マクドナルドのチーズカツバーガーの価格

マクドナルドのチーズカツバーガーの価格は単品で390円となっています。

テキサスバーガーが490円だったので価格はそれほど高くは感じないかな?

チーズカツバーガーの価格
単品:390円
セット:690円


チーズカツバーガーをお得に食べる方法は?

チーズカツバーガーをお得に購入する方法としてはまずはセットでの購入をお薦めしたいです。

単品積み上げ価格は390円+270円(ポテトM)+190円(ドリンクM)=880円ですが200円近くのお得になります。

いろいろと選ぶならばセットでの購入がお得ということになります。

また、クーポンの利用もお勧めします。現時点ではクーポンが出るかどうかは分かりませんし、クーポンでどの程度安くなるのかは分かりませんがクーポン情報は常に確認しておくといいでしょう。

携帯クーポンの入手方法を知らない知らない人は今のうちにチェックしてください。いつでもクーポンのチェックと取出しができるようにしておくといいでしょう。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドクーポンまとめ(外部サイト))


マクドナルド、チーズカツバーガーのカロリーと販売期間

マクドナルドのチーズカツバーガーのカロリーは533Kcalですす。以前のチーズカツバーガーよりもカロリー高めかな?

また、セットにした場合はかなりカロリー高くなります。その対策方法などもまとめているので参考にしてください。

(参考:マック チーズカツバーガー カロリー~高くもなく低くもなく?~


あと、チーズカツバーガーの販売期間は2016年11月2日から11月末予定となっています。人気商品は早期終了することも多いので早めに食べてください。

チーズカツバーガーの販売と同時に終了する商品も多いので注意してください。その辺り、今回登場のチーズカツバーガーを含めた期間限定商品の販売期間情報一覧もまとめたので気になる人はこちらも確認してください。

(参考:マクドナルド チーズカツバーガー2016 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルドのチーズカツバーガーまとめ

マクドナルドのチーズカツバーガーが2016年11月2日から発売になります。

マクドナルドに長年通っている私は恥ずかしながら記憶にない商品だったので、大人気シリーズでの復活ということにちょっとおいてけぼり感が強い。もう少しマクドナルド愛をしっかり持とうと思います。

価格は単品で390円です。テキサスバーガーとかと比べるとそれほど高くはありません。

セットでの購入やクーポン利用で安くなると思うので是非食べてください。


また、マックでは新商品が続々登場しています。新しい商品情報をチェックしてください。

★ココアとロイヤルミルクティーも登場
マック ココアとロイヤルミルクティー2016 価格~少し高いような?~

★ハロウィン魔女ポテト
マクドナルド ハロウィン魔女ポテトの価格、カロリーをチェック!販売期間はいつまで?

★ハロウィンチョコポテト
マック ハロウィンチョコポテトの価格~お得な方法も~

★マックフルーリーポムポムプリン登場!
マックフルーリーポムポムプリン 価格~安くすることできる?~

★45周年記念第2弾ベーコンポテトパイ
マクドナルド ベーコンポテトパイ2016 価格~少し高くなったような?~

★テキサスバーガー大復活!
マック テキサスバーガー2016 価格~少し高いけど食べたい!~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。