SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック チーズカツバーガー カロリー~高くもなく低くもなく?~ [マクドナルドのカロリー]

マックのチーズカツバーガーのカロリーについて

マックからチーズカツバーガーが11月2日から登場します。

このチーズカツバーガーはマックの45周年記念の第3弾での登場。かなり久しぶりの登場になります。このチーズカツバーガーの復活を期待していた人にとっては嬉しいことでしょう。

しかしながら、、、私はこのチーズカツバーガーという名前を聞いてピンとこなかったです。もしかしたら食べたことがないバーガーかも?

マック大好き人間の私としてはこれはまずいということでその商品情報などを調べ始めました。

今回はチーズカツバーガーのカロリー情報を中心にまとめていきます。

マクドナルドのチーズカツバーガー2016年11月2日.jpg
(マックのチーズカツバーガーが新登場!)


スポンサーリンク





★マック チーズカツバーガー カロリー~高くもなく低くもなく?~★

マックのチーズカツバーガーとは?

先ほども書いたように個人的には印象に無かったチーズカツバーガーですが、過去をさかのぼると1991年に期間限定で「チーズかつバーガー」として初登場し、翌年1992年に再登場したそうです。

その後、2003年に「チーズカツバーガー」として大幅リニューアルして復活登場、、以降も2度(2008年、2009年)にわたり再販売を行っているとのことです。

実はこのチーズカツバーガー、2008年の販売までは野菜にレタスを使っていたそうです。2009年からキャベツに変更。

当然、キャベツにした方がおいしそうですがそれからずっと販売されていないというのは逆に皮肉な感じがしないでもないですね。

それから約7年後、今回の復活になりました。チーズカツバーガーのファンの人おめでとー!

写真を見ても分かりますがとろけるチェダーチーズをカツの中に挟んでいるということでおいしいことは間違いないしょう。私も早く食べたくて仕方がないです。

ただし、おいしいものはカロリーが高い!ということで今回もカロリー情報を調べました。


マックのチーズカツバーガーのカロリー

今回、マックから登場するチーズカツバーガーのカロリーは公式にはまだ発表されていません(10月27日に好評されました)。

ただし、過去の情報を見たところ、483Kcalとなっていたのでだいたいはこれぐらいに落ち着くかと思います(正確には533Kcalです)。

このカロリーはマックのバーガー類のカロリーとしては普通レベルだと思います。それほど気にする必要もないかなと思いますがいかがでしょう?

チーズカツバーガーのカロリー
単品:533Kcal
セット:1127Kcal(ポテトM424Kcal、コーラM170Kcalで計算)


ちなみにマックのカロリーもまとめているので他のバーガー類についてはそちらを参考にしてください(最近、更新忘れているので限定商品のカロリーが今一つでゴメン)。

(参考:マックのカロリー一覧


マックのチーズカツバーガー関連のカロリーを下げる方法

バーガー単品でカロリーを下げたいと思ったら友達とかとシェアするしかないでしょう。マックではカスタムいろいろできますが、それでカロリー下げるというのはかなり厳しいです。

セットの場合はポテトMのカロリーが高いのでそれを友達とシェアするとか、サイドサラダに変更するとかするといいでしょう。サラダは単品で10Kcal、選ぶドレッシングでトータルは変わります。焙煎ごまドレッシングが107Kcal、低カロリーたまねぎドレッシングのカロリーが6Kcalとなっています。

ただし、クーポンを使うとサイドメニューをポテトMから変更できない場合が多いので注意してください。


マックのチーズカツバーガーの価格と販売期間

マックのチーズカツバーガーの価格は単品で390円です。最近の期間限定商品としては普通のレベルと言えるでしょう。

また、セットにしたり、クーポン利用したりとお得に購入する方法もあります。それらは別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド チーズカツバーガー 価格~やはり高いのかな?~


マックのチーズカツバーガーの販売期間は2016年11月2日から11月末予定となっています。人気商品は早期終了することも多いので早めに食べてください。

また、チーズカツバーガーの販売と同時に終了する商品も多いので注意してください。その辺り、チーズカツバーガーを含めた期間限定商品の販売期間情報一覧もまとめたので気になる人は確認してください。

(参考:マクドナルド チーズカツバーガー2016 販売期間~いつからいつまで?~


マックのチーズカツバーガーのカロリーまとめ

マックのチーズカツバーガーが2016年11月2日から登場。

マックの45周年記念の人気バーガーの復活シリーズでの登場ということでかなりの人気になると思います。

カロリーは単品で533Kcalです。マックのバーガーとしてはそれほど高くはありませんが食べすぎには注意。特にセットにした場合は1000Kcalを越してくるので注意してください。

カロリーを下げる方法はいくつかあるのでそれを参考に検討してくださいね。

私は販売後にすぐに食べると思います。

あなたも是非、マックのチーズカツバーガーを食べてください。


その他、マックの期間限定商品のカロリー情報まとめています。そちらも参考にどうぞ。

★45周年記念第2弾、ベーコンポテトパイも登場
マクドナルド ベーコンポテトパイ2016 カロリー~それほど高くないよ!~

★テキサスバーガー登場!
マクドナルド テキサスバーガー カロリー~かなり高かったような?~

★三角チョコパイの妹、三角ももクリームパイ登場!
マクドナルド 三角ももクリームパイ カロリー~少し高め?~

★マックにクリームソーダ登場!
マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~

★それ以外、マクドナルド商品のカロリー一覧や販売期間も要チェック!
マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。