So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック ハッピーセット 次回12月2日 ドラクエ~おもちゃの先行概要など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マック ハッピーセット 次回2016年12月2日 ドラクエ

マックのハッピーセット、次回おもちゃの先行情報が入ってきました。

ドラゴンクエスト(ドラクエ)のゲームで使える限定カードが登場するようです。ドラゴンクエスト(ドラクエ)のゲーム好きな人にとっては朗報!

ただし、今回は次回ハッピーセットのドラゴンクエスト(ドラクエ)の先行情報ということで詳細はまだ分かっていない部分もあります。

現時点でハッピーセットに登場するドラゴンクエスト(ドラクエ)について分かった情報、例えば限定カードの修理や週末プレゼントの情報などについて少し下にまとめています。必要に応じて下がって確認してください。

(追記)ドラクエの最新情報が出てきました→マック ハッピーセット 次回2016年12月 ドラクエ~6種類限定カードの画像など~

マック、ハッピーセットのドラクエ2016年12月2日から.jpg
(12月2日からドラクエ)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回12月2日 ドラクエ~おもちゃの先行概要など~★

ドラゴンクエスト(ドラクエ)について

ドラゴンクエスト(ドラクエ)は昔から人気のゲームです。古くは1986年にファミリーコンピュータで登場。それ以降、様々な形で新しいゲームが登場してきました。

子供から大人まで知らない人はほとんどいないのではないでしょうか?

今回、ハッピーセットに登場するのは最新のアーケードゲーム「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」で使える限定カードになります。


「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」について

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」は2016年9月5日から全国のゲームセンターなどに登場しています。

仲間を集めて巨大な敵を倒すというストーリー性のあるゲームであるのは昔と同じ。違うのはその仲間をカードという形で集めるということです。

カードにあるバーコードをゲームに読み込ませることによってそのモンスターがゲーム上に現れる仕組みです。

そして、もしかしたらゲームを進める上で必要不可欠なカードがハッピーセットで手に入るかもしれませんよ?

この辺りの詳細は不明ですが、今後の情報に期待したいと思います。少なくとも限定カードということなのでレア仕様なのは間違い無さそうです。

なお、「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」について詳しく知らない人はゲーム概要の動画を見つけたのでそちらで確認してください。




ドラゴンクエスト(ドラクエ)のカード6種類

ハッピーセットに登場する6種類のカードは限定カードとのことですハッピーセットでしか入手できないカードなのかどうかは現時点では不明です。

ざっと絵を見た感じではこんな感じかな?(先の画像参照)

・スライム

・スライムタワー

・キングスライム(ギガレア?)

・キラーマシーン(ギガレア?)

・キラーパンサー(ギガレア?)

・1枚は不明


ハッピーセットのカードの種類は選べる?

今回のハッピーセットの種類は選ぶことができません。

ただし、カードに加えて不特定のおもちゃが1個もらえます。そのおもちゃはいくつかのおもちゃから選べるかもしれません(おまけのおまけみたいなものなのであまり期待はしないでください)。

もしかしたらカードの袋に書いてある情報でカードの種類の判別が可能かもしれません。そのあたりも情報が何か分かったら情報提供しますがそれは早くても販売後になると思います。


ハッピーセットの週末プレゼント情報について

今回のハッピーセットは週末プレゼントがあります。

なんとドラゴンクエストのモンスター大集合シールになっています。

もらえるのはハッピーセットが登場する最初の週末、12月3日(土)、4日(日)の2日間限りなので注意してください。

マック、ハッピーセットのドラクエ週末プレゼントモンスター大集合シール.jpg


女の子用おもちゃはキキララ

また、12月2日からのハッピーセット、女の子用はキキララになります。おもちゃはブック&シール6種類。

その先行情報も別途まとめているので必要に応じて確認ください。

(参考:ハッピーセット 次回2016年12月はキキララ~おもちゃの先行情報など~

ハッピーセットのキキララ2016年12月2日.jpg
(女の子用はキキララ)


ジュウオウジャー、魔法つかいプリキュアは12月1日までに終了

現在、ハッピーセットに登場しているジュウオウジャー、魔法つかいプリキュアは2016年12月1日までに終了すると思われます。

こちらは選べるおもちゃが6種類。すでに終了しているおもちゃもあるかもしれませんが、欲しいおもちゃがあったらお早めに!

(参考:マック ハッピーセット 次回2016年11月~12月 ジュウオウジャー~6種類おもちゃ画像と詳細~

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回2016年11月~12月 魔法つかいプリキュア~6種類おもちゃ画像と詳細~


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

ハッピーセットは種類にもよりますが、だいたい450~500円ぐらいの価格帯になっています。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります!100円ぐらい安くなるわけでかなりお得と言えるでしょう。なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は朝マックでないと携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格

(最新クーポン情報:マクドナルドの見せるクーポン最新情報


マックのハッピーセット次回ドラクエまとめ

マックのハッピーセットにドラクエのカード6種類が登場します。2016年12月2日(金)登場の予定。おそらく2週間程度ではないかと思います。

6種類のカードはアーケードゲームで使える限定カードです。「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」が好きな人は是非、ハッピーセットの購入を検討してください。

また、最初の週末12月3日(土)、4日(日)の両日は週末プレゼントもあるのでおすすめ。

ただし、この週末プレゼントも人気で早期終了する可能性があるので12月3日に購入した方がいいかもしれませんね。

12月2日(金)から登場のドラクエに期待してください。詳細情報が入ったら更新するのでたまにこの記事をチェックしてくださいね(新しい情報が出たら記事を新しくつってそちらにリンクを貼ります)。


なお、マクドナルドからは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということでいかがでしょうか?

以下の情報もチェックしてください(販売終了している場合もあります)。


★人気商品第4弾はかるびマック
かるびマック 価格~やはり高いかな?~

★マックフルーリーティラミスが登場!
マックフルーリーティラミス 価格~おいしそうだけど高い?~

★三角チョコパイ登場
マック 三角チョコパイ2016(白と黒)価格~どちらが高い?~

★人気商品第3弾はチーズカツバーガー
マクドナルド チーズカツバーガー 価格~やはり高いのかな?~

★暖かいドリンク登場
マック ココアとロイヤルミルクティー2016 価格~少し高いような?~

★暖かいスープも新登場
マック コーンクリームスープ ミネストローネ2016の価格~やはり高いかな?~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。