SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ハッピーセット 次回12月~1月は妖怪ウォッチ~8種類おもちゃの画像など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マックのハッピーセット、次回12月~1月は妖怪ウォッチ

マックのハッピーセット、次回12月16日(金)~来年2017年1月は妖怪ウォッチの8種類のおもちゃが登場します。

妖怪ウォッチは子供に大人気!一昨年ぐらいの勢いはさすがにないものの、今でもファンの子供が多く今年もTVアニメ、ゲームソフト、アーケードゲーム、映画など様々な場所に登場しています。

そして、2016年最後のハッピーセットのおもちゃも妖怪ウォッチです。マックからは2017年カレンダーも妖怪ウォッチが登場しているので(カレンダーは490円でマクドナルド商品との同時購入が必要)、しばらくは妖怪ウォッチ三昧という感じですね。

そうそう、最初の土日(12月17日、18日)は週末プレゼントもあるので要注意です。こちらもお忘れなく!

ということで、今回はハッピーセットの妖怪ウォッチの8種類おもちゃや週末プレゼントなどの情報をまとめます。

マックのハッピーセット妖怪ウォッチ2016年12月.jpg
(妖怪ウォッチおもちゃの一例だよ)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回12月~1月は妖怪ウォッチ~8種類おもちゃの画像など~★

ハッピーセットに登場する妖怪ウォッチについて

2016年12月から2017年1月は妖怪ウォッチのおもちゃが登場します。

この妖怪ウォッチについては今さら説明するまでもないと思いますが子供に大人気のキャラクターでTVアニメ、ゲームソフト、アーケードゲームなどなど様々なところに登場しています。

12月17日からは「映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」も公開されるのでハッピーセットと共に映画にも注目してください。

そして、やはり大人気のキャラクターということでハッピーセットも争奪戦が起こるかも?早めに次回、ハッピーセットのおもちゃ妖怪ウォッチについて確認して今から準備してください。


ハッピーセット、妖怪ウォッチ8種類のおもちゃの種類と概要

今回登場するハッピーセットの妖怪ウォッチのおもちゃは以下の8種類です。

サプライズ!ジパニャン
ジパニャンの頭を緑のギフトボックスの上に置くと、ジパニャンの頭から体が飛び出します。

USAピョンホイッスル
上の先を前後に、両腕を上下に動かすことができます。吹き口にあるバーを左右に動かすと笛の音が変わります。

おしゃべりコマさん
スイッチを入れ平らな場所に置き、コマさんの前で手をたたくと音に反応し「もんげー!」としゃべります。また、「おしゃべりコマじろう」と背中合わせに並べて置くと、交互にしゃべります。

おしゃべりコマじろう
スイッチを入れ平らな場所に置き、コマじろうの前で手をたたくと音に反応し「ズラー!」としゃべります。また、「おしゃべりコマさん」と背中合わせに並べて置くと、交互にしゃべります。

ハラハラドキドキ!とびだすロボニャンF型
正面の3つのボタンのいずれかを押すとロボニャンF型が飛び出します。飛び出す位置は下部についているダイヤルで変えることができます。

ゲラゲラ ウィスパー
上下に振るとおもしろい音が鳴ります。

こえがひびくエコーメガホン
話すと声が反響して聞こえるスピーカーのおもちゃです。

トムニャン&KKブラザーズのマジックボックス
リボンを上に引っ張るとKKブラザーズが現れます。その後リボンを元に戻し、横のボタンを押しながらリボンを上に引っ張るとKKブラザーズが消えるマジックボックスです。

マックのハッピーセット妖怪ウォッチ2016年12月8種類のおもちゃ2.jpg


妖怪ウォッチ8種類のおもちゃは選べる?

今回の妖怪ウォッチの8種類のおもちゃは選ぶことができません。

これはちょっと残念かも。同じのが出たらショックですね。

友達とかと申し合わせてだぶったら交換するといいかもしれません。


ハッピーセットの週末プレゼント情報

また、今回のハッピーセット、妖怪ウォッチが登場する最初の週末2日間に限り、週末プレゼントがあります。

ハッピーセットの週末プレゼントはおもちゃの種類によってある場合と無い場合があるのですが、今回はあるということで嬉しい、要チェックです!

週末プレゼントでもらえるのはアーケードゲーム「データカードダス妖怪ウォッチウキウキぺディアドリーム」で遊べるマクドナルド限定カード「ラストブシニャン」です。

ゲームで使えるカードの妖怪ランクにはS、A、B、C、D、Eの6段階があるのですが、今回、週末プレゼントでもらえる「ラストブシニャン」はSランクのメリケンレジェンド妖怪。すなわち最高ランクのカードです!ゲームをしていても、なかなか出ないSランク妖怪を是非ゲットしてください。

また、この「ラストブシニャン」カードがもらえるのは、最初の週末12月17日(土)、12月18日(日)の2日間のみなので注意してください(24時間店舗では12月17日の5:00~)。ハッピーセット1つ購入につき1枚もらえます。2枚欲しい場合はハッピーセットを2個購入する必要があります。

数量限定なので、できることならば12月17日(土)にマクドナルドに行った方がいいかもしれません。

マクドナルド限定「ラストブシニャン」カードの画像は以下の通り。

マックのハッピーセット妖怪ウォッチ「ブシニャン」カード週末プレゼント12月17日.jpg
(週末プレゼント、ラストブシニャンのカード)


ハッピーセットボックスもかわいい

今回の妖怪ウォッチのハッピーセットは妖怪ウォッチのハッピーセットボックスでの提供になります(数量限定なので妖怪ウォッチのハッピーセットボックスが無くなり次第終了)。

このハッピーセットボックスは表面がジバニャン、裏面がコアラニャンになっています。コアラニャンは12月17日(土)に公開予定の「映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」に初登場の妖怪です。

映画を見に行く人にもお薦めかも。かわいい箱なので店内で食べた後に箱だけお持ち帰りするのもいいかもしれませんね(食べかすなどの汚れには注意)。

ただし、数量限定なのでこのハッピーセットボックスも見たい(欲しい)という人はやはりお早めに。

マック、妖怪ウォッチのハッピーセットボックス12月~2016年1月.jpg


ドラクエ、キキララは12月15日までに終了

また、現在ハッピーセットに登場しているドラクエとキキララは妖怪ウォッチが登場する関係で2016年12月15日(木)までに終了します。

ドラクエとキキララのおもちゃが欲しい人は急いでください。ただし、既に終了している店舗もあるかもしれません。

(参考:マック ハッピーセット 次回2016年12月 ドラクエ~6種類限定カードの画像など~

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回2016年12月 キキララ~6種類おもちゃ(ブック&シール)画像など~


ハッピーセットの値段とクーポンで購入する方法について

マックのハッピーセットは種類にもよりますが、だいたい450~500円ぐらいです。

携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいになります!100円ぐらい安くなるわけでかなりお得と言えるでしょう。できるだけ安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるといった欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみ。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?それともクーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は朝マックでないと携帯クーポン使えないのです)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格

(最新クーポン情報:マクドナルドの見せるクーポン最新情報


マックのハッピーセット次回妖怪ウォッチまとめ

マックのハッピーセットに妖怪ウォッチのおもちゃ8種類が登場します。

それぞれ特徴のあるおもちゃ8種類ということで全部欲しい人もいるかもしれませんが残念ながらおもちゃの種類は選ぶことができません。

ダブったら残念なので友達と融通するなど予め相談しておくといいでしょう。

また、最初の週末12月17日(土)、18日(日)の両日は週末プレゼントもあるのでおすすめ。ただし、この週末プレゼントも人気で早期終了する可能性があるので12月17日に購入した方がいいかもしれませんね。

また、今回のハッピーセットは妖怪ウォッチのハッピーセットボックスでの提供になります。新キャラがデザインされているので、ハッピーセットボックスにも是非、注目してください(ただし、数量限定なので無くなり次第終了)。

いろいろと注目することがありすぎて大変かもしれませんがしっかりと整理して妖怪ウォッチのハッピーセットを楽しんでください。

なお、マクドナルドからは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということでいかがでしょうか?

以下の情報もチェックしてください(販売終了している場合もあります)。

★今年のグラコロは超グラコロ?
マック 超グラコロ2016 価格~いつもと同じ?~

★人気商品第4弾はかるびマック
かるびマック 価格~やはり高いかな?~

★マックフルーリーティラミスが登場!
マックフルーリーティラミス 価格~おいしそうだけど高い?~

★三角チョコパイ登場
マック 三角チョコパイ2016(白と黒)価格~どちらが高い?~

★暖かいドリンク登場
マック ココアとロイヤルミルクティー2016 価格~少し高いような?~

★暖かいスープも新登場
マック コーンクリームスープ ミネストローネ2016の価格~やはり高いかな?~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。