SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド、超グラコロ2016の感想や口コミ・評判~やっぱりおいしい!~ [マクドナルドの感想]

マクドナルド、超グラコロ2016の味と感想、口コミ・評判など

マクドナルドから超グラコロ2016の発売が始まっています。2016年12月14日からの発売。

グラコロはマクドナルドの期間限定バーガー類の中でもファンが最も多いバーガーではないでしょうか?毎年必ず同じ季節に販売しており季節の風物詩にもなっている感じです。

そんなグラコロが販売されるということで当然のように私も食べに行きました。私が食べたのは超デミチーズグラコロになります。

今回はその超デミチーズグラコロの味と感想、口コミ・評判などの情報をまとめます。

マクドナルド「超グラコロ」.jpg


スポンサーリンク





★マクドナルド、超グラコロ2016の感想や口コミ・評判~やっぱりおいしい!~★

今年、2016年から発売の超グラコロについて

まず、重要なことですが今年のグラコロは一味違うとのことです。

毎年、おいしいグラコロなのですが、そのグラコロを超える「超グラコロ」になっています。味の決め手はバンズとソース。

バンズは生地に生クリームとバターの風味を加えることで、コクのある、ふんわりとリッチな食感と味わいに進化しているとのこと。

また、たまごソースは卵黄の風味がより豊かに感じられる、濃厚でリッチな味わいに、また、コロッケソースはよりスパイス感がアップした芳醇な味わいに生まれ変わっているとのことです。

この辺り、グラコロがどのように変わったのかも注目して食べたいと思います。


グラコロの味と感想

マクドナルドに行くと、グラコロの案内のポスターなどがたくさん。やはり冬になったと感じます。今回発売されるのは「超グラコロ」と「超デミチーズグラコロ」の2種類でしたが悩んだ末に「超デミチーズグラコロ」を選択しました。

超デミチーズグラコロはこちらの赤い袋のパッケージです。超グラコロはオレンジ色のパッケージみたい。共に箱タイプではなく、紙パッケージになります。

マクドナルドの超デミチーズグラコロパッケージ.jpg


中身の写真はこちらになります。分厚いグラタンコロッケがおいしそう。グラタンコロッケの上にはチーズとデミグラすソース、下にはたっぷりのキャベツがあります。その下は新しくなったたまごソースかな?

マクドナルドの超デミチーズグラコロ中身.jpg


そして、とうとう超デミチーズグラコロを食べました。一口食べて、やっぱりおいしー!グラコロはやっぱり最高です。

個人的に感じたのはバンズがふわふわだということです。公式情報によると「ふんわりとリッチな食感と味わいに進化」とありますが確かにおいしい。

あと、デミグラスソースとの相性もばっちり。グラコロもおいしいですがやはりデミグラスソースをかけた超デミチーズグラコロは最高です。

たまごソースが新しくなったというのは、、、正直良く分かりませんでした。これはデミグラスソースの味が濃いからかもしれません。普通の超グラコロならば、それがより鮮明に分かるかも?

ということで全体的においしかったです。でも、昨年までも十分においしかったと思うので「グラコロを超えた!」と言われても個人的にはピンとこないというのが上じきなところかな。でも本当においしかったのでやはりお薦めです。


マクドナルド、超グラコロの口コミ・評判など

ということで次は超グラコロ、超デミチーズグラコロの口コミ・評判をチェックしました。

ここからは超デミチーズグラコロだけでなく、超グラコロについての情報も入ります。どちらがおいしいのか?そういったことも注目していきます。

ざっと見た感じではやっぱりグラコロはおいしいと評判。超グラコロ、超デミチーズグラコロ共に大好評です。ただ、昨年よりもおいしいという意見はほとんど見かけませんでした。逆に昨年の方が良かったという意見がチラホラ。

今年の超グラコロの方がおいしくないというわけではないでしょうが、好みではないという人の方がより敏感にその違いを感じたということなのだと思います。

~超グラコロ2種の口コミ評判~
・超グラコロ!毎年この時期だけマック行くー
・超グラコロ超うまかった
・超デミチーズグラコロ美味しかった〜〜
・今年のグラコロおいしかった!!
・超デミチーズ普通のグラコロよりオススメ!
・パンがふわふわ!
・グラコロめっちゃうまいけどお腹たまんない?
・超の意味わかんなかったよ( ̄▽ ̄;)
・超って名前についてないグラコロとあんまり変わらなかったw
・美味しいけど、やっぱり月見バーガーが一番( ̄▽ ̄)
・グラコロ食ったけど去年の方が美味かった気がする。気がするだけ
・今年のグラコロめっちゃバターきつい
・あのふにゃっふにゃのしょうもないパンだからよかった





超グラコロの価格、カロリー、販売期間などについて

超グラコロ2016の価格は超グラコロ単品340円、超デミチーズグラコロ単品370円の2種類です。まずまずの価格。

その他のセット価格やクーポン価格などお得に購入する方法など別途まとめているので、そちらもチェックしてください。

(参考:マック 超グラコロ2016 価格~いつもと同じ?~


また、マックの超グラコロのカロリーは単品で416Kcal、超デミチーズグラコロのカロリーは491Kcalとなっています。超デミチーズグラコロの方がかなりカロリー高いものの両方共に400~500Kcalということでマクドナルドのバーガー類としては普通レベルだと思います。

セットのカロリーやカロリーを抑える方法は別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド、超グラコロ2016 カロリー~高いのかな?~


あと、超グラコロの販売期間は2016年12月14日から1月上旬予定となっており約3週間の販売と短いです。また、グラコロのような人気商品は早期終了することもあるので早めに食べた方がいいと思います。

最近の期間限定商品の販売期間を含めて超グラコロ2016の販売期間情報もまとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド 超グラコロ2016 販売期間~いつからいつまでなの?~


超グラコロ2016のCM出演の女優さんは誰?

超グラコロ2016のCMも始まっています。

今年はCMもちょっと違う感じです。

あのCMが変わったのは個人的には少し寂しいかな?CMに出てくる女優さんなどCM関連情報もまとめたのでチェックしてください。

(参考:マクドナルド、超グラコロ2016のCMの女優は誰?~いつもと違う?~


マクドナルドの超グラコロの味と感想、口コミ・評判まとめ

マクドナルドの超グラコロ、超デミチーズグラコロが2016年12月14日から発売になっています。

個人的には超デミチーズグラコロを食べましたがとてもおいしかったです。パンはふわふわ。そしてデミグラスソースとグラタンコロッケとの相性はばっちり。やっぱりグラコロ最高!ただ、昨年よりもおいしいかと言われると、ちょっと自信ないです。昨年までも十分においしかった。食べ比べでもしないとその良さは分からないのかもしれない。

ネットの口コミ・評判も私の意見に近い感じがします。おししいという意見が圧倒的に多いものの、「昨年よりもおいしくなった!」という口コミ情報はほとんど見かけませんでした。逆に昨年までの方が良かったという意見がチラホラ。おそらくは好みではないという人の方がより敏感にその味の変化を感じたのでしょう。決して、おいしくなくなったわけではありません。

ということで今年の超グラコロもかなりお薦めです。あなたも是非、食べてくださいね!

★三角チョコパイ2016年は白、黒の2種類登場
マック 三角チョコパイ 白、黒の感想や口コミ・評判~食べ比べしてみた~


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。