SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ハッピーセット「きかんしゃトーマス」番号(記号)での判別方法 [マクドナルドのハッピーセット]

マック きかんしゃトーマス 番号(記号)で判別できる?

マックのハッピーセット、2017年2月17日(金)からは「きかんしゃトーマス」6種類のおもちゃが登場しています。

ハッピーセットの常連きかんしゃトーマスということで大人気になっているようです。ただし、この6種類のおもちゃが選べないということで全種類揃えたい人にとってはかなり大変。また、おもちゃがだぶったと残念な思いをしているようです。

ところが、、、2ちゃんなどの掲示板を見ると、袋に書いてある番号(記号)で「きかんしゃトーマス」のおもちゃの種類を識別、判別する方法が出回っているようです。

ということで今回は袋を開けずに番号(記号)をチェックしてハッピーセットのきかんしゃトーマスのおもちゃの種類を判別する方法について簡単にまとめますね。

なお、女の子用のおもちゃ「マイメロディ」についても番号で判別する方法の情報が入ってきています。それについても別途まとめているので参考にしてください。

(参考:マクドナルド ハッピーセット「マイメロディ」番号(記号)での判別方法

とは言え、基本的には選ぶことはできません。その辺りの理由などについてもまとめます。

マックのハッピーセット「きかんしゃトーマス」おもちゃ一例2017年2月17日.jpg
(次回ハッピーセット、きかんしゃトーマスのおもちゃ一例)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット「きかんしゃトーマス」番号(記号)での判別方法★

ハッピーセットに登場のきかんしゃトーマスについて

マックの2017年2月~2017年3月のハッピーセットのおもちゃはきかんしゃトーマスとなっています。

やはりきかんしゃトーマスは大人気。テレビでNHKで放送されるだけでなく映画にも登場するらしい。

ファンはたくさんおられて今回のきかんしゃトーマスのおもちゃも大人気のようです。

それだけに今回は6種類おもちゃの種類が選べないということは大変なのです。全部おもちゃを揃えたいという人も多いことでしょう。


ハッピーセットのきかんしゃトーマス6種類のおもちゃについて

ハッピーセットに登場するきかんしゃトーマスのおもちゃは以下の6種類になります。

6種類のおもちゃを全部揃えたいという人も多いのですが、現実には選べないので全部そろえるのはかなり大変な状況です。

トーマスとマクドナルド
手で押して走らせると、後部のマクドナルドのロゴが揺れて動きます。

パーシー
後部に大きなケーキが付いており、手で回して遊ぶことができます。

トーマスとくるくる貨車
手で押して走らせると車輪の動きと連動して、ヘンリーやゴードンが描かれた後部のブロックが回転します。

ハロルド
プロペラを回すことができます。また、後部のダイヤルを回すと、トーマスやパーシーなどが描かれた絵が回転します。

ジェームス
後部がホイッスルになっており、息を吹き込むと音が鳴ります。

ヒロ
後部にハッピーセットボックスが付いており、開くとハンバーガーと機関車のイラストが現れます。

マックのハッピーセット「きかんしゃトーマス」6種類おもちゃ2017年2月17日.jpg



ハッピーセット「きかんしゃトーマス」の番号(記号)が判明?

ハッピーセットのきかんしゃトーマスのおもちゃは、今回は選べないのですが、、、

なんと、袋に書いてある番号(記号)で識別が可能です。判別方法があるのです。

その番号(記号)は数字4桁で以下の通り(2ちゃんなどの掲示板情報です。間違っていたらゴメン!あくまでも参考ということで)。

長くて覚えるのが大変そうですが、後ろの数字4桁の最初の数字は1-6なので1桁だけ覚えれば大丈夫です。

トーマスとマクドナルド:1234

パーシー:3456

トーマスとくるくる貨車:2345

ハロルド:6789

ジェームス:5678

ヒロ:4567


ハッピーセット「きかんしゃトーマス」の番号(記号)判明しても選べない?

「これで、自分の好きな「きかんしゃトーマス」のハッピーセットおもちゃをを選ぶことができる!」と喜びたいところですが、、、

やはり基本的には好きなおもちゃを選ぶことはできないことになっています。

ハッピーセットのおもちゃをもらう手順についてですが、流れ的には店員さんが適当に取ったおもちゃを1つをもらうだけなのです。

店員さんによっては「いくつか見せて」と言えば見せてくれるかもしれませんが、基本的には選ぶことができないルールになっているのです。

特に混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので、店員さんにお願いする時にはあまり混まないお店を選ぶ方がいいでしょう。

その辺り、コンプリートする方法をまとめた記事もあったので、そちらも参照ください(外部サイト)。

(参照:ハッピーセットのおもちゃ(妖怪ウォッチやトミカなど)をコンプリートする方法(番号チェックなど)


ハッピーセット「きかんしゃトーマス」の週末プレゼントやお得に購入する方法

今回のハッピーセットは2月18日(土)、19日(日)に週末プレゼントがあります。

せっかくなので、この両日に購入しましょう。

また、ハッピーセットはクーポンを使うと100円近く安く購入することが可能です。ただし選べる種類が少なくなるなどの制約があります。

その辺りの情報も別途まとめているので必要に応じて確認ください。

(参考:マック ハッピーセット 次回2017年2月~3月 きかんしゃトーマス~6種類おもちゃの画像など~


ハッピーセット「きかんしゃトーマス」おもちゃ、番号での見分け方まとめ

2017年2月17日(金)から約1ヶ月の予定でマクドナルドのハッピーセットのおもちゃに「きかんしゃトーマス」が登場しています。

おもちゃの種類は6種類で、今回は残念ながら「きかんしゃトーマス」のおもちゃの種類を選ぶことはできません。

袋に書いてある番号をチェックさせてもらうことができればおもちゃの種類を認識することはできるので、いくつかおもちゃをみせてもらうことができれば、、、ある程度は選ぶことができます。

ただし、本来のルールではいくつか見せてもらうといったことはできません。店員さんが1つ選んだものをもらうというのが本来の流れです。

見せてもらえないお店や店員さんがいるかもしれませんが、それについて文句は言わないようにしてください。また、混み合っているお店では他のお客さんの迷惑にもなるので注意してください。

以上、ハッピーセッに登場しているきかんしゃトーマスの番号(記号)での判別方法についてでした。

なお、マクドナルドから新商品が続々登場しています。それらの情報もまとめているのでチェックしてください。


★しょうが焼きバーガー登場!
マック「しょうが焼きバーガー(ヤッキー)」はいつまで?価格、カロリーは?

★和風ポテト大学いもの味って何?
マック「和風ポテトフライ 大学いもの味」はいつまで?価格、カロリーは?

★チキンタツタ派?チキンタルタ派?
マック チキンタツタ2017はいつまで?価格、カロリーは?

★三角いちごチョコパイ?
マック 三角いちごチョコパイ 販売期間~いつからいつまで?~

★三角チョコパイ登場
マック 三角チョコパイ2016(白と黒)価格~どちらが高い?~

★暖かいスープも新登場
マック コーンクリームスープ ミネストローネ2016の価格~やはり高いかな?~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧

★ハッピーセット最新情報はこちらでチェック
ハッピーセット最新情報まとめ


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。