SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック「グラン」はいつから?価格やカロリーも [期間限定商品などの販売期間]

マック「グラン」はいつから?価格やカロリーも

マックから「グラン」なる商品が2017年4月5日(水)から発売となります。

クォーターパウンダーチーズが4月4日までに終了し、その後に出てくる商品とのことです。

3種類の商品が登場。

今回はこのグラン3種類の販売期間、価格、カロリーなどの情報をまとめます。

マック「グラン」3種類2017年4月5日.jpg
(あなたはどのグランを食べる?)


スポンサーリンク





★マック「グラン」はいつから?価格やカロリーも★

マックのグランについて

マックのグランは肉厚のハンバーグが最大の特徴です。

ベーコンやチーズ、そしてレタスやトマトなど8種類もの具材を使った商品が「グランクラブハウス」になります。

マック「グラン クラブハウス」.jpg
(マックの「グランクラブハウス」)


ベーコンと肉厚ハンバーグがメインの「グラン ベーコンチーズ」も登場。こちらはがっつり食べたい人におすすめな感じですね。

マック「グラン ベーコンチーズ」2017年4月5日.jpg
(マックの「グランベーコンチーズ」)


肉厚ハンバーグにてりやきソースを絡め、更にレタスやトマトが入った「グランてりやき」も登場。こちらはてりやきバーガーが好きな人におすすめな感じです。

マック「グラン てりやき」2017年4月5日.jpg
(マック「グランてりやき」)


マックの「グラン」3種類の販売期間はいつからいつまで?

このマック「グラン」3種類の販売期間は2017年4月5日からとなっています。

レギュラーメニューとしての発売とのことでずっと食べることが可能。

とは言え、早く食べたいところですね。


その他商品の販売期間

それ以外のマックの期間限定商品の販売期間は以下の通りです。4月上旬で終了する商品が多いので注意してください。

マックシェイク北海道メロン
2017年3月22日~4月上旬(そろそろ終了?)

てりやきシリーズ4種類
2017年3月8日~4月初旬予定(4月4日終了?)

シャカシャカポテトさくらえびしお
2017年3月8日~4月初旬予定(4月4日終了?)

マックフィズさくらんぼ
2017年3月8日~4月初旬予定(4月4日終了?)

マックフロートさくらんぼ
2017年3月8日~4月初旬予定(4月4日終了?)

マックフルーリーサクサクさくら
2017年3月1日~4月上旬予定(そろそろ終了?)

しょうが焼きバーガー
2017年2月22日~通年販売


マック「グラン」の価格は?

マックのグランクラブハウス単品は490円、グランベーコンチーズ単品は390円、グランてりやき単品は390円となっています。

これはマックの商品群の中では高いです。クォーターパウンダーチーズと同じく高級路線ですね。セットも含めた価格一覧を以下にまとめるので確認ください。

グランクラブハウス
単品:490円
セット:790円

グランベーコンチーズ
単品:390円
セット:690円

グランてりやき
単品:390円
セット:490円


マック「グラン」3種類をお得に購入する方法など

マック「グラン」をお得に購入する方法として、まずはセットでの購入がおすすめです。セットでの購入は単品積み上げ価格よりも200円近く安くなるのでお得です。

もちろん、セットにする必然性はないのですがポテトやドリンクも注文するという人は検討するといいでしょう。

また、クーポンの利用も検討するといいでしょう。携帯クーポンも出ているのでチェックしてください。

クーポン取得方法を知らない人はクーポン取得方法もチェックしてください。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドクーポンまとめ(外部サイト))


また、期間限定ですがdカードを使うと最大5%OFFになります。この機会にdカードを作っておくといいかもしれませんね(ローソン、スタバでもお得)。

(参考:dカードを使おう(マクドナルド、ローソン、スタバなど)


マック「グラン」3種類のカロリーは?

マックのグランクラブハウスのカロリーは517Kcalとなっています。少しカロリー高めという感じもしますが思ったよりも高くありません。

以下に一覧でまとめるので確認ください。

グランクラブハウスのカロリー
単品:519Kcal
セット:1083Kcal

グランベーコンチーズのカロリー
単品:482Kcal
セット:1046Kcal

グランてりやきのカロリー
単品:429Kcal
セット:993Kcal

(セットのカロリーはポテトM424Kcal、コーラM140Kcalで計算)


グランのカロリーを下げる方法

グランのカロリーは少し高めです。これは仕方がないところでしょう。単品でカロリーを下げようと思ったらソースを減らすなどのカスタムでしょうが味も変わるので現実的ではありません。

どうしても気になるようであれば家族や友達とシェアするといいでしょう。

また、セットにするとかなりのカロリーになるのでサイドメニューはサラダにするとかドリンクはノンカロリーのものを選ぶなどの工夫をするといいでしょう。


マックのグランまとめ

マックから新商品「グラン」シリーズ3種類が2017年4月5日(水)から発売されます。

レギュラーメニューになるということで楽しみな商品。私も販売後はすぐに食べると思います。あなたも是非どうぞ!

★その他、マクドナルドの期間限定商品全般の価格や販売期間もチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。