SSブログ
SSブログ
SSブログ
マクドナルドの閉店 ブログトップ
前の1件 | -

マクドナルド、2016年2月の閉店店舗一覧~ポスターがせつないね~ [マクドナルドの閉店]

マクドナルド、2016年2月の閉店店舗一覧~ポスターがせつないね~

先日は2016年1月に閉店したマクドナルドのポスターを見ました。

後ろ向きでドナルドが「SeeYou(またね)」別れの言葉を伝えているのがせつない。

やっぱり、あまり見たいものではないかな。

マクドナルドの閉店、2015年は150店舗以上になったと思います。

特に10月~12月の閉店が多かったです。

2016年になっておちついて来ていますが、それでも1月も10店舗以上が閉店。

以前よりは落ち着いてきているものの、まだしばらくは閉店が続きそうです。

でも落ち込んでばかりはいられません!

マクドナルドは2016年からは続々と新商品を投入するなど、頑張っています。

個人的にはマクドナルドの社長が変わってから新商品がずっといまいちだと感じているのですが(一消費者の意見です。マクドナルドさん、怒らないでね)、今月からはスイーツブランドを新しく立ち上げるとのことで期待しています。

今後はぐんと上昇気流に乗ってほしいところです。


スポンサーリンク





マクドナルド、2016年2月の閉店店舗一覧~ポスターがせつないね~

さて、それではマクドナルド、2月の閉店関連情報をまとめていきます(閉店情報は少し下がって確認してください)。

まずは明るいニュースから。


ハッピーセットに人気のチョロQ、プリパラ投入

2016年2月19日からのハッピーセットに子供から大人まで大人気のチョロQ、アーケードゲームで大人気のプリパラを投入します。

もしかしたら、売れすぎでおもちゃが足りないという話になるかも、、、。

(参考:ハッピーセット次回チョロQ~8種類おもちゃの画像と詳細

(参考:ハッピーセット次回プリパラ~8種類おもちゃの画像と詳細


マクドナルド、2月の新商品情報

マクドナルドは新しくスイーツブランド「By McSWEETS(バイ マックスイーツ」を立ち上げています。「365日をスイーツに」をコンセプトに登場。

その第1弾として2016年2月23日からはマックシェイクはちみつレモンを投入します(一部地域は2月19日から先行発売)。

名前を聞くだけでもおいしそうな響き。是非、飲んでください。

(参考:マックシェイクはちみつレモン 価格~いつもの値段で新登場!~


また、2016年2月2日からはマクドナルド史上初の名前募集バーガーが登場しています。

もうすぐ名前が決定して2月23日頃からは正式名称での販売になると思います。是非、食べてください。

(参考:マックの新バーガー(名前募集バーガー)の味と感想、口コミ評判など


マクドナルド、2016年2月の閉店情報

次にマクドナルドの2月の閉店店舗一覧をまとめます。

2月全体では10店が閉店したようです。以下に閉店店舗を列挙したので確認してください。


~2月29日閉店~

神奈川県川崎市
マクドナルド武蔵小杉店

埼玉県ふじみ野市
マクドナルド上福岡駅前店

東京都江戸川区
マクドナルド京葉小松川店

愛知県春日井市
マクドナルド155出川町店

大阪府吹田市
マクドナルド吹田メロード店

広島県広島市
マクドナルド ザ・ビッグ戸坂店

福岡県八女市
マクドナルド八女ゆめタウン店


~2月21日閉店~

群馬県吾妻郡
マクドナルド中之条ヤオコー店


~2月14日閉店~

茨城県守谷市
マクドナルド守谷アピタ店

埼玉県久喜市
マクドナルド久喜本町店


(2016年1月までの閉店情報はこちら)

(参考:マクドナルド、2016年1月の閉店店舗

(参考:マクドナルドの閉店店舗一覧(2015年)

(参考:マクドナルド、12月の閉店店舗一覧~神奈川、福岡、愛知も多数~

(参考:マクドナルド、11月の閉店店舗一覧~大阪も多数!~


マクドナルド、2月の閉店情報まとめ

2015年の閉店はかなり多かったのですが、2016年は多少なりとも落ち着いていきそうです。

とはいえ、1月~2月も10店舗程度の閉店とまだ多数のお店が閉店しています。

少しでも閉店が減って欲しいところです。

また、マクドナルドが新商品などをどんどん投入していくと思うので売り上げも回復傾向になっていくと思います。

マクドナルドは復活に向けて頑張ってほしい。

私たちもできるだけマクドナルドに行って応援しましょう!



スポンサーリンク





前の1件 | - マクドナルドの閉店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。