SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック 月見バーガー 2015~カロリーにびっくり!~ [マクドナルドのカロリー]

マック 月見バーガー 2015のカロリー

マクドナルドの月見バーガーシリーズが2015年も登場しています。

今回登場したのは、月見バーガー、北海道月見チーズバーガー、チキン月見北海道チーズの3種類です。

特に興味深いのはそのネーミングにもある北海道チーズ。

そして、やはり気になるのはそのカロリーです。

月見バーガーのカロリーがチーズを入れることによってどこまで上がるのか?

今回の3種類の月見バーガーのカロリーを恐る恐る調べてみました。

マクドナルドの月見バーガー2015年9月1日.jpg
(マクドナルドの月見バーガー、2015年9月1日に新登場!)


スポンサーリンク




★マック 月見バーガー 2015~カロリーにびっくり!~★

マクドナルドの月見バーガーのカロリーを今回調べたのですが、、、タイトルにあるようにびっくりしました。

その理由は少しずつ分かってくるとして、、、

3種類の月見バーガーの内容とカロリーを列挙していきます。


月見バーガーのカロリーなど

月見バーガーは毎年登場している月見バーガーと同じです。

ぷるぷるたまごが特徴のあのおいしい月見が帰ってきました。

シンプルに月見バーガーを楽しみたい人は月見バーガーを食べてください。

(ただし、北海道チーズは入っていません)

この月見バーガーのカロリーは441Kcalです。


北海道チーズ月見バーガーのカロリーなど

北海道チーズ月見バーガーは月見バーガーに北海道チーズが入っています。

どのように味が変わるのか?楽しみですね。

そして、どの程度カロリーが上がるのか?

調べたところ、北海道チーズ月見バーガーのカロリーは492Kcalでした。

チーズのカロリーが約50Kcalということになります。

これもまあ、予想の範囲内です。


チキン月見北海道チーズのカロリーなど

チキン月見北海道チーズはチキンフィレオの月見バージョンという感じでしょうか。

更に北海道チーズが入っています。

このチキン月見北海道チーズのカロリーは610Kcal となっています。


これにはびっくりしました。北海道チーズ月見バーガーと100Kcal以上も違います。


チキン月見北海道チーズのカロリーが高い理由は?

何故、カロリーがこれほど高いのか?それはチキンフィレオそのもののカロリーからして高いからです。

チキンフィレオは約470Kcalです。

そこにチーズ(約50Kcal)、ベーコン、たまご、オーロラソースということで積み上げれば610Kcalぐらいになってもおかしくはありません。というかもっと高くてもおかしくはありません。


マック月見バーガー2015の価格や販売期間は?

あと、気になるのは月見バーガー3種類の価格と販売期間ですね。

価格は月見バーガーが340円、北海道チーズ月見は370円、チキン月見北海道チーズが380円となっています。

また、クーポンなどを使ったお得な購入方法や注意点なども別途まとめているので参考にしてください。

(参考:マック 月見バーガー 2015 値段~気になる価格一覧~


また、販売期間は2015年9月1日からとなっています。今回の月見バーガーシリーズ登場によって終了する商品や、同時に登場する新商品などの情報などもまとめているのでそちらも確認してください。

(参考:マック 月見バーガー 販売期間~いつからいつまで?~


昨年の感想もチェックしてください。

(参考:マック 月見バーガー 2015 ~2014年の感想、口コミ、評判をチェック


9月8日追記)そして、、、2015年私も食べました。味や感想が気になる人はこちらも参考にしてください。

(参考:マック 月見バーガー2015 味と感想、口コミや評判など


月見バーガーシリーズ2015のカロリーまとめ

とりあえず月見バーガーはおいしいと思います。

でも、、、食べすぎには注意してください。

特にチキン月見北海道チーズは他の2種類よりもカロリーがかなり高いです。

でも、、、私はチキン月見北海道チーズにかなり興味があるので食べると思います。

あなたはいかがでしょうか?


そうそう、2015年9月1日は月見バーガー以外にもマックシェイク紫いも、マックフリーリーヘーゼルナッツ、もちもちチーズボールなど新商品が目白押しです。それらについてもカロリー情報などをまとめているので参考にしてください。

いろいろと出てくるので、組み合わせによってカロリー調整が必要だと思います。


★大人気で9月1日から復活!マックシェイク紫いもの価格やカロリー
マックシェイク 紫いも 価格~100円マックに新登場!~
マックシェイク 紫いも カロリー~何Kcalなのか要チェック!~
マックシェイク 紫いも 販売期間~いつからいつまで?(2015年)~

★マクドナルドから新商品、もちもちチーズボール!?
マクドナルド もちもちチーズボール 価格~2個セットでこの値段~
マクドナルド もちもちチーズボール カロリー~2個セットで!~
マック もちもちチーズボール 販売期間~いつまでいつまで?~



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。