SSブログ
SSブログ
SSブログ

マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判など

マクドナルドから2016年1月26日にマックチョコポテトが登場します。

まず、最初に思うのがマックチョコポテトって何?ということ。正直ちょっと怖いので、その味の感想、評判などが気になるところです。

マクドナルド大好きな私も当然のように気になったので、少し遠出して、マックチョコポテト先行販売店で食べてきました。

その味と感想などをまとめます。

マクドナルド、マックチョコポテト.JPG
(マックチョコポテトのイメージだよ)


スポンサーリンク




マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判など

マックチョコポテトとは?

マックチョコポテトとはマクドナルドのポテトに2種類のチョコソースがかかっています。

その2種類とはカカオチョコとホワイトチョコです。

チョコがかかったポテトというのは実はいろいろなところから出ていて、ロイズのチョコポテトもあるしカルビーの贅沢ショコラなどもあります。

それぞれにかなりおいしくて人気なので、マクドナルドのマックチョコポテトもかなり楽しみ!

ということで今回は先行発売店に行って食べました。


マックチョコポテトを注文

お店についてマクドナルドでマックチョコポテトを注文しました!

「3分ぐらいお待ちください」ということで少し待ちましたが、、、。

出てきました!

マックチョコポテトの場合、ポテトは箱に入っています。クラシックフライの時と同じような感じ。

容量的にポテトMが入っていると考えればいいでしょう。

マクドナルド、マックチョコポテトの箱.jpg
(これがマックフライポテトの入っている箱)


マクドナルド、マックチョコポテト開封.jpg
(開封するとこんな感じ)



このポテトにチョコソースをかけて食べることになります。

チョコソースは2種類のチョコを手を汚さずにかけることができるタイプ(ホットケーキのりんご&クリームと一緒ですね)です。


マクドナルド、マックチョコポテトのチョコソース.jpg
(こちらがマックチョコポテトのチョコソース)


マクドナルドのマックチョコポテト.jpg
(実際にチョコソースをかけるとこんな感じ)


マックチョコポテトの味と感想

実際に食べてみましたが美味しかったです。

チョコソースとポテトの相性は悪くないです。これは個人差もあるかもしれないけど、個人的には好みの味。

これまでにロイズのチョコポテトやカルビーの贅沢ショコラを食べたことがあるためなのかもしれませんが、ポテトとチョコレートの組み合わせに違和感は全くなし。

甘い味と少ししょっぱい味、そしてポテトとの組み合わせはおいしいです。

できれば熱々で食べたいところ。

それがマックチョコポテトの特徴の一つだと思います(よってお持ち帰りはあまりお薦めしません。まずは店内で熱々を食べてからお持ち帰りなども検討した方がいいと思います)。

あと、チョコソースは一気にかけずに少しずつ出したほうがいいかも?

ポテトの上の方にチョコソースがかかるので、食べ方によってはチョコが最初にほとんど消費されてしまいます。

そして、難を言うとすれば何となく想像していた通りの味だったということでしょうか?ちょっと贅沢言い過ぎかもしれませんが、無難に仕上がっている感じがします。


マックチョコポテトの口コミ評判など

私と同じように先行発売で食べた人の意見を集めてみました。

おいしいという意見が多かったです。「普通においしい」という私と同じような感想もありました。











マックチョコポテトの価格、カロリー、販売期間など

マックチョコポテトの価格は単品で330円です。

その他、セットにするとお得。

クーポン利用などもお得だと思います。

その辺りの価格やお得情報については別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド、マックチョコポテトの価格~安くする方法はある?~


カロリーは572Kcalと高いです。その対策などもまとめて書いているのでこちらも要チェック!

(参考:マックチョコポテト カロリー~やはりかなり高いかな?~


また、マックチョコポテトの販売期間は2016年1月26日(火)からとなっています。販売期間が意外と短いので注意。

早く食べた方がいいです。

また、同時期(2016年1月)に発売する新商品情報も合わせてまとめているのでこちらも参考にしてください。

(参考:マックチョコポテト 販売期間~いつからいつまで?~


マックチョコポテトの味と感想、口コミ評判まとめ

今回、先行発売店にて、マックチョコポテトを食べました。

チョコとポテトの相性は良く、美味しかったです。

同じように先行発売店で食べた人達の感想などもネットでチェックしましたが、やはりおいしいという意見がほとんど。

2016年1月26日(火)からの発売になるので是非、食べてみてください。


なお、2016年の新商品といえば、アボカドベーコンレタスバーガー、マックフルーリーミルクティーオレオも登場しています。

是非、こちらもチェックしてください。

★2016年1月19日、アボカドベーコンレタスバーガー登場!
マック、アボカドベーコンレタスバーガー 価格~少し高めかな?~
マック、アボカドベーコンレタスバーガー カロリー~何Kcalか分かる?~
マック アボカドベーコンレタスバーガー 販売期間~いつからいつまで?~

★2016年1月5日、マックフルーリーミルクティーオレオ登場!
マックフルーリーミルクティーオレオの価格~ちょっとだけ高いけど~
マックフルーリーミルクティーオレオのカロリーについて~何Kcalか分かる?~
マクドナルド、マックフルーリーミルクティーオレオの販売期間~いつからいつまで?~
マックフルーリーミルクティーオレオの味と感想、口コミ評判など

★子供向け、ハッピーセット情報
マック ハッピーセット 次回1月~2月はマリオ~画像と詳細など~
マック ハッピーセット、マリオ2016~販売期間はいつからいつまで~


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。