SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック シャカシャカポテトうめの味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マック シャカシャカポテトうめの味と感想、口コミ評判など

マックのシャカシャカポテトうめが2016年3月1日から発売されています。

てりたまに隠れて今ひとつ目立たないのですが、実際に食べてみたところかなりおいしかったです。

今回の春商品の中で個人的にはトップクラス!

マックがもっと前面に押し出しても良いのでは?と思うぐらいの商品です。

おいしいので是非、食べてもらいたいということで、今回はシャカシャカポテトうめの味と感想、口コミ評判などをまとめます。

シャカシャカポテトうめ.jpg
(しゃかしゃかポテトうめのイメージだよ)


スポンサーリンク




★マック シャカシャカポテトうめの味と感想、口コミ評判など★

マックのシャカシャカポテトうめについて

マックのシャカシャカポテトうめは春らしい香りとすっぱさを兼ね備えた梅パウダーと一緒にポテトをフリフリして作ります。

この梅パウダーがとにかく個人的にはお気に入り。

ポテトだけでなく、シャカシャカポテトにもつけましたがかなりおいしい。

ここしばらくは他の商品にも付けて試してみたいと思っています。

次はそのまま食べるとちょっとあっさりしているチキンクリスプあたりがターゲット。


シャカシャカポテトを注文!

それではシャカシャカポテトうめを注文して食べるまでの流れを解説します。

シャカシャカポテトうめはやはり「てりたま」のサブ的扱いなのかあまり目立たない。

ポップやポスターもあまり見かけないと思います。

ただし、メニュー表にはあるはずだし、レジのところにも梅パウダーの写真が出ていたり、パウダーそのものをレジ横に置いているところも多いです。

目立たなくても躊躇せずに「うめ味のポテトお願いします!」みたいな感じで注文すればいいです。

セットでも単品でも+30円で変更可能なので、バリューセットを注文する場合は「ポテトは梅味で」みたいな感じで言えばいいでしょう。

店員さんが「+30円になりますけどよろしいですか?」と聞いてくれると思うので、そのまま注文に進みましょう。


シャカシャカポテトが出てきた!

それでは、私が注文した時の状況をもう少し。

注文したところ、以下のような感じでシャカシャカポテトうめのセットが出てきます。

ポテト(注文したサイズ)、袋、梅パウダーの3点セットになります。


マックのしゃかしゃかポテトうめ.jpg
(シャカシャカポテトうめを注文すると出てくる3点セット)


これは1つでも欠けてはいけません。

梅パウダーはもちろんのこと、袋も重要。

シャカシャカに必須のアイテムです。


マック、シャカシャカポテトうめを作る方法と注意点

シャカシャカポテトを作る方法は簡単。以下の手順で作ります。

1)ポテトを袋に入れる

2)梅パウダーを袋に入れる

3)気合を入れて15回振る(気合は別にいらないですが気分に応じて、15回は個人的お勧め回数)


ここで注意点がいくつか。

ポテトは袋に全部入れないほうがいいです。

まずは半分ぐらいでいいのでは?

そして、梅パウダーも少なめに入れます。

そして、シャカシャカして食べてみましょう。

さわやかな梅味のポテトのできあがり。

それと、先ほど残した普通のポテトと食べ比べしてみてください。

梅味のポテトの方が断然おいしいと思ったら、残りのポテトも袋に入れて、梅パウダーも適量入れてシャカシャカして再度作るといいです。

逆に普通のポテトの方がおいしいと思ったら、残りのポテトをそのまま食べましょう。

全部、ポテトを袋に入れたら味が気に入らなかった時に大変。また、梅パウダーも少しずつ入れるようにしてください。入れすぎたら味を元に戻すのは困難です。


マック、シャカシャカチキンうめの味と感想など

個人的にはシャカシャカポテトうめはかなりのヒットです。

とにかくおいしい!

いつもと違った、ちょっとすっぱいポテトがお気に入りで、ちょっとしたマイブームになっています。

梅自体、それほど好きなわけでもないけど、シャカシャカポテト梅はおいしい。

もちろん、人によってはシャカシャカポテトうめが口に合わないという人もいると思うので、先に紹介した作り方で、少しずつ試してみるといいと思います。

「ポテトは袋に全部いれずにちょっとずつ」というのをお忘れなく!


また、この梅パウダーは全部入れずに少し残してもらいたいところ。

シャカシャカポテトうめがおいしいと思う人は他の商品につけてもおいしいと感じる可能性が高い。

私はシャカチキ(シャカシャカチキン)に付けて食べたらかなりおいしかったです。

個人的には3月15日から新発売のシャカチキアメリカンバーベキューよりも断然おいしく(マクドナルドごめん!)、シャカチキうめを製品化して欲しいぐらいです。

(参考:マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など


マック、シャカシャカポテトうめの価格、カロリー販売期間など

シャカシャカポテトうめの価格は先ほども紹介した通り、ポテトに+30円で注文可能です。

ポテトは単品でもセットでも可能。

また、カロリーはポテトとほぼ同じでした。梅パウダー自体は数Kcal程度ということでカロリーを気にする必要はないと思います。

ただし、ポテト自体のカロリーが高いので食べすぎには十分注意してください。

販売期間は2016年3月1日から4月上旬まで。

1ヶ月以上の販売期間ということで期間は眺めですが早期終了することもあるので早めに食べましょう。


それ以外にも、シャカシャカポテトうめをお得に購入する方法や注意点なども含めて別記事にまとめているので必要に応じて参考にしてください。

(参考:マック「シャカシャカポテトうめ」の価格、カロリー、販売期間はいつからいつまで?


マック、シャカシャカポテトうめの口コ評判など

私の感想だけでは頼りにならないと思うので、ネットでの口コミ評判などもチェックしました。

やはりネットでもおいしいと大評判。

中にはナゲットで試しておいしかったという意見も。

なるほど、私もやってみようかな?


















マック、シャカシャカポテトうめの味と感想などまとめ

マックのシャカシャカポテトうめが2016年3月1日~4月上旬の予定で発売されています。

価格はポテトに+30円で、単品のポテトでもセットのポテトでもOKです。

ただし、梅パウダーのみ購入できるかどうかは不明(小心者で、できない)

個人的にはかなりおいしかった。

チキンにも付けて食べたのですが、これまたおいしい。「シャカシャカチキンうめ」を出して欲しいぐらいです。

それ以外にもネットの口コミなどを調べていたらナゲットに付けてもおいしかったとのこと。

個人的にもナゲットを含め、いろいろな商品で試してみたいと思っています。

何はともあれ、まずはシャカシャカポテトうめ!

おいしいので是非食べてみてください。


★シャカチキアメリカンバーベキューはちょっと微妙だけど、新しい発見が!
マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

★人気のてりたまはやっぱりおいしい!
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★マックシェイクはちみつレモン登場!名前も味もとにかく甘い!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★名前決定、北のいいとこ牛っとバーガーはおいしいよ!
マックの新バーガー(名前募集バーガー)の味と感想、口コミ評判など~



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。