So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

マック ロコモコバーガー 2016 価格~少し高いけど嬉しい復活!~ [マクドナルドの価格]

マック、ロコモコバーガー2016 価格

マックのロコモコバーガーが2016年5月20日に復活します!

このロコモコバーガーはハワイの「ロコモコ」を再現。

なんとハワイ州観光局にも公認されているという凄い商品。

昨年(2015年)の3月に発売されて大人気だった商品です。

これが今年も復活すろということでなかなかに嬉しい。

ただし、気になるのは価格。

昨今の原材料費の高騰などで昨年よりも高くなっているのでしょうか?

価格情報を中心にマックのロコモコバーガー関連情報を確認しました。

マックのロコモコバーガー.jpg
(ロコモコバーガーがおいしそう)


スポンサーリンク





★マック ロコモコバーガー2016 価格~少し高いけど嬉しい復活!~★

マックのロコモコバーガーについて

マックによると、ロコモコバーガーは昨年の販売で大人気で、その後の調査でも復活して欲しいという声が多かったそうです。

たしかにロコモコバーガーはおいしかった。

基本的な構成はダブル月見バーガーなのですが、ソースにグレービーソースが使われており、絶妙な味わいとなっています。

やはり、月見バーガーとは一味違ったおいしさになっています。

ただし、ビーフパティが2枚入っていることもあり、値段は高そう。

気になるところです。


マックのロコモコバーガー2016の価格は?

マックのロコモコバーガー、今年2016年の価格は単品で400円となっています(昨年は390円)。

やはり少し高いですね、、、。


一方、セットでは690円なので単品で購入するよりは少しお得感があります。

セットに付属するポテトMは270円、ドリンクMは220円と合計で490円。

ロコモコバーガーも含めてそれぞれ単品で購入すると合計で890円のところ、セットで690円なので200円お得という計算になります。


マックのロコモコバーガーを更にお得に購入する方法

ロコモコバーガーを更にお得に購入する方法として、まず最初に考えられるのが携帯クーポンの利用です。

携帯クーポンが出ると断言はできませんが、おそらくは出てくるでしょう。

お得に食べたいという人はクーポンをいつでも取得できるようにしてください。取得方法はこちらを参照ください(外部サイトです)。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


また、マックを少しでもお得に利用したい場合は裏技もチェックしておくといいでしょう。ロコモコバーガーはクーポン使っても高いとは思いますが、

様々な裏技を上手に利用して相対的に価格を下げるといいと思います。

(参考:マクドナルド、裏メニューや裏技などのまとめ


ロコモコバーガーの販売時間帯について

ロコモコバーガーは通常時間帯(~10:30)のみでの販売です。

朝マック時間帯での販売は無いので注意してください。

それ以外にも朝マックはハンバーガー、チーズバーガーといったマックの定番メニューの販売がありません。

期待したメニューが無いというのは残念なので予めチェックしておいた方がいいでしょう。

朝マックの注意点はこちらを参照ください→朝マックの時間、何時から何時まで?


でも、実は朝マックはかなりお得です。

「朝マックあまり知らない」とか「朝マック行ったことない」という人は朝マックの内容は要チェックです。

ロコモコバーガーは単品で400円ですが、朝マックのセット(ハッシュポテト、ドリンク付き)は330円からという、かなりお得な価格設定。

あれれ?ロコモコバーガー単品よりもセットが安い?

メニューまとめているので確認してください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


実は朝マックが一番お得かもよ?

朝マックしか利用しないという人も多いらしいです。


マック、ロコモコバーガーのカロリーや販売期間について

マックのロコモコバーガーはカロリーが高いです。

単品で595Kcalとマックのバーガーの中でも上位です。

また、セットにすると1000Kcalを軽く超えてきます。

おいしいけどカロリー計算はお忘れなく。

その辺り、カロリーの注意点やカロリーを下げる方法などもまとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルド クラブハウスバーガー カロリー~やはり高いかな?~


また、マックのロコモコバーガーの販売期間は2016年5月20日から6月下旬予定となっています。

ロコモコバーガーが販売される関係で現在販売中のクラブハウスバーガービーフ、クラブハウスバーガーチキンは終了するかも?

そのあたり期間限定商品の販売予定などもまとめているので参考にしてください。終了しそうな商品は早めに食べておきましょう。

(参考:マック ロコモコバーガー 販売期間~いつからいつまで?(2016年5月新作)~


ロコモコバーガーの味と感想

その後、ロコモコバーガーを食べました。

ひさしぶりのロコモコバーガーは、、、。

やはりおいしー!

グルービーソースが味の決め手。

他のバーガーとは違った味付けがおいしかったです。

ネットの口コミ評判もかなりいいので早期終了もあるかも?早めに食べてください。

(参考:マクドナルド、ロコモコバーガーの味と感想、口コミ評判もチェック!


マック ロコモコバーガー2016の価格まとめ

マックのロコモコバーガーが2016年5月20日から期間限定で復活します。

価格は単品で400円、セットで690円。

少し高いですがセットで購入したり、クーポン利用するなど様々な方法を使ってお得に食べてしまいましょう!

私も販売後にすぐに食べに行く予定。

あなたも是非、食べてください。


なお、マクドナルドは期間限定の魅力的な商品がずらり。

こちらも要チェックです。

★マクドナルド渾身の自信作!?クラブハウスバーガーをチェック!
マック クラブハウスバーガーの味と感想、口コミ評判など~ビーフとチキンどちらがお薦め?~

★愛媛県限定から全国発売へランクアップ、マックシェイク甘夏みかん
マックシェイク甘夏みかんの味と感想、口コミ評判~甘酸っぱくておいしい!~

★バイマックスイーツ第2弾はマックフルーリー宇治抹茶&あずき
マックフルーリー宇治抹茶&あずき 価格~少し高いけど食べたい!~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。