SSブログ
SSブログ
SSブログ

マックの裏メニュー(裏技)その1、お水の注文について [マックの裏メニュー(裏技)]

マックの裏メニューその1、お水の注文

マックではお水を注文することが可能です。

無料でもらえる。

いろいろなケースでお水が必要になるので覚えておくといいでしょう。

ただし、いくつか注意点もあるのでそれも覚えておくといいです。

マックのお水.jpg


スポンサーリンク





★マックの裏メニュー(裏技)その1、お水の注文について★

マックではお水がもらえる

マックではお水をお願いすると無料でもらえます。

注文する時に普通に「お水もください」というだけでOKです。

特に難しいことはありません。

私は頻繁にお水をもらっています。


お水だけはさすがに無理

ただし、何も注文せずに「お水ください」というのはさすがに無理です。

以前、高校生の団体が断られていたのを見たことがあります。

常識の範囲内で考えましょう。


氷入りも可能

私が良く行くお店では「氷もお入れしましょうか?」と聞いてくれます。

氷入りが欲しい人は「はい」と答えましょう。

特に何も言わずに氷入りで提供するケースも多いです。

氷がいらない場合は前もって「氷なしで」とお願いしましょう。

何も言わずに氷なしというパターンは無かったような気がしますが気にしていないだけでそういったケースもあったかもしれません。


カップの種類は様々

お水をもらうカップはいろいろなケースがありました。

先の写真のようにSサイズのカップでもらうパターンが一番多いですが、白い無地のカップ(Sサイズよりも小さい)の時もありました。

これはお店によって違うと思います。


お水がセルフのパターン

ショッピングセンターのフードコートなどにあるマックの場合はフードコート自体、お水がセルフになっている場合が多いです。

そういったフードコートに入っているマックの場合はお水を注文することができません。

その場合は素直にセルフを利用しましょう。


お水はどんな時に注文?

私がお水を注文する時の多くはシェイクを注文したケースです。

シェイクだけだと口が甘くなりバーガー類と合わないケースが多いのでお水を注文することが多い。

それ以外にはバーガーやポテト単品で注文する場合にもドリンクを注文せずにお水を注文することが多いです。

コーラーとかと一緒に食べるのもいいかもしれませんが、シンプルにバーガーなどの味を楽しむにはお水が一番だと個人的には思います。


以上、マックの裏メニューお水の注文についてまとめてみました。

試したことがない人は気軽に注文してみてください。

それ以外にも様々な裏メニューをまとめているのでそちらもチェックしてください。

★マックの裏メニュー、裏技いろいろ
マック 裏メニューの頼み方~いろいろお得!(裏技)~


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。