SSブログ
SSブログ
SSブログ

ポケモンGO 家の中でポケモンをゲットする方法~「おこう」は使える?~ [マクドナルドのポケモンGO]

ポケモンGO家の中で遊ぶ方法~「おこう」を使ってみよう~

前回はポケモンを歩かずに楽しむ方法を書きました。

ポケストップを知っていたら5分置きぐらいにポケモンボールを入手できるので自分の近所にあるポケストップをチェックしておくといいでしょう。

特にオススメなのはマックです。全国のマクドナルド2900店舗のうち2500店舗がポケストップになっているので、近くのマクドナルドで休憩しつつポケモンボールなどのアイテムをゲットしましょう。


でも、ポケモンボールを集めるだけでは先に進めない。やはりポケモンをゲットしたいですよね!

今回は家にいながらポケモンをゲットする方法についてまとめます。

ポケモンGO夜の画面.jpg
(これはポケモンの夜の画面です)


スポンサーリンク





★ポケモンGO家の中でポケモンをゲットする方法~「おこう」は使える?~★

ポケモンGOについて

ポケモンGOはポケストップ(マックなど)でポケモンボールなどのアイテムを集め、ポケモンを発見した時にそのポケモンボールを投げてポケモンをゲットするゲームです。

ポケモンを集めるとレベルが上がり、ジムなどで対戦もできます。

私はまずはポケモンボール集めということでマックやら自宅やらでポケストップで集めました。

その数は100以上。

ちょっと頑張ったのでポケモンボールのストックはかなりできた感じです。


家にいたらポケモンゲットできない?

私はまだポケモンボールを集めていただけだったのですが、やはりポケモンをゲットしたい。

でも忙しいのであまり外出することもできずポケモンを見つけることさえもできませんでした。画面に出てくることも全くなし。

どうやら、それなりに外出しないとポケモンはゲットできないらしい(たぶんね)。

でも外出する場合は何らかの用事があるのでスマホどころではありません。

何とか自宅にいながらポケモンを見つけてポケモンボールをあてて「ポケモンゲットだぜ!」と言える方法がないのか?

チェックしていたところアイテムの中に「おこう」なるものを発見。

これを使うと30分は自分の近くにいる野生のポケモンが寄ってくるらしい。


ポケモンGO 家にいながらポケモンゲットできる?

そして、実際に使ってみました。私は2つしか「おこう」を持っていないのでないので慎重に進めました。

まず、アイテムの中の「おこう」をタップするとそれが画面に出てくるので、もう1回それをタップすると使うことができます。

おこうを使っている間は自分のまわりにオーラみたいなものが出てくるので、これが「おこう」の効果なのでしょう。

また、画面の右上に「おこう」の残り時間が出ているので注意しておくといいでしょう。

せっかくですから、おこうを使っている時間はなるべくポケモンが出ないかチェックしましょう。できるだけ暇な時間に使いましょう。


ポケモンGO 家にいながらポケモンゲットできた!(おこうの利用)

おこうを使って2~3分ぐらいで画面にモンスター出現しました!初めてモンスター発見できた!

それをタップしたら画面に大きくポケモンが出現!スマホ内の部屋の中の景色の中にポケモンが出現!

「来たー!」って感じです。

初めての出現で興奮しながらボールをタップして投げつけます。ボールを投げる方法は簡単。ボールに指を当ててそのままポケモンに向かって動かします(スワイプですね)。

見事命中して初ポケモンゲットできました。


ポケモン 家にいながらポケモン5匹ゲット!

それから定期的にポケモンが出てきて30分の間に5匹のポケモンを入手することができました。

また、ポケモンをゲットすると経験値が多く貯まるようでレベルは3に上がり、ジムに行けるレベル5までもう少しになってきました。こちらも楽しみ。

ということでポケモンGOは家にいながらでもポケモンをゲットできます。

「おこう」というアイテムを持っている人は使ってみましょう。

ただしポケモンボールが無いとポケモンが出現してもボールを当ててポケモンゲットすることができないので、必ずポケモンボールを集めてからにしてください。

また、この方法で集めることができるポケモンは野生のポケモンのみです。特定の場所にいるポケモンはその場所に行かないとゲットできないと思います。


ポケモンGO「iPod touch」や「ipad」ユーザーでも可能?

ポケモンGOは「iPod touch」や「ipad」のwifiタイプは厳しい。

それらにGPS機能がついていないからです。また、自宅以外のwifiを使いにくいという人は更に厳しい。そういった人でも今回紹介した「おこう」を使う方法は有効と言えるでしょう。

ただし、結局はポケストップなどでポケモンボールを補充しないとどうにもなりません。対策については別途まとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:ポケモンGO「iPod touch」や「ipad」 はできない?


ポケモンGOで家の中にいながらポケモンゲットするもう1つの方法

ポケモンGOで家の中にいながらポケモンをゲットするもう1つの方法にタマゴを孵化(ふか)させるという方法もあります。

本来ならばタマゴに書かれたkmだけ徒歩などで移動して孵化させる必要があるのですがちょっとした裏技を使うと(というか裏技でも何でもないけど)、家の中にいながら普通に生活しているだけでタマゴが勝手に孵化(ふか)します。

これはGPSやネットの環境にもよるかもしれない。気になる人は私がやった方法で実験してみてください。

(参考:ポケモンGO 裏技 勝手に歩く!?~歩かなくてもたまごが孵化(ふか)した~



ポケモンGO 家の中でポケモンをゲットする方法まとめ

ポケモンGOは外出しないとできないゲームかと言えば、そうでもありません。

自宅にいながらでも「おこう」を使えば30分間は野生のポケモンが寄ってきます。

上手に使ってポケモンをゲットしてください。

私もこの方法でポケモンを初めて見つけ、更にはポケモンゲットすることができました。その後も立て続けに5匹ゲットでき、経験値もレベルも上がって喜んでいます。


マック(ポケストップ)でたまにポケモンボールをゲットしながら自宅でポケモンゲットするサイクルを考えています。

その他にもいろいろとマックでポケモンGOやりながら気が付いたことをまとめています。参考にどうぞ。

★マックでポケモンGO!
マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)
ポケモンGOの対応機種について(iPhone、Android)
ポケモンGO インストール~「あなたの端末はこのバージョンに対応していません」と出た時の対処方法~
マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?
ポケモンGOの終わり方
ポケモンGO 歩かない方法いろいろ~ポケストップが近くにあればいい?~


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。