SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド 必勝バーガーチキン&トマト カロリー~思ったより高いかも~ [マクドナルドのカロリー]

マクドナルド「必勝バーガーチキン&トマト」のカロリー

2016年8月3日にマックから新商品「必勝バーガーチキン&トマト」が登場します。

リオオリンピックに向けて必勝シリーズがいろいろと登場していますが、そのうちの1つです。

日本選手を応援するためにも購入して食べましょう!

でも、あまり食べ過ぎると大変なことになるかも?やはりカロリーは気になります。

ということで、今回はこの「必勝バーガーチキン&トマト」のカロリーを中心に情報をまとめました。

マックの「必勝バーガー チキン&トマト」.jpg
(必勝バーガーチキン&トマトはカロリーそれほど高くないような気がするけど、、、)


スポンサーリンク





★マクドナルド 必勝バーガーチキン&トマト カロリー~思ったより高いかも~★

必勝バーガーチキン&トマトとは

マックの「必勝バーガー チキン&トマト」はチキンパティに、トマト、シャキシャキのレタスとオニオンを加え、チェダーチーズをトッピングしています。

更にトマトペーストとサワークリーム、粗挽きブラックペッパーなどがアクセントのオリジナルソースで仕上げ、さらに、コーングリッツをトッピングしたバンズでサンドしています。

チキンとトマトの組み合わせはおいしいのでは?これはサンドイッチに近い感じになると推測。個人的には好きなタイプなので今から楽しみです。

また、この組み合わせならばそれほどカロリー高くないだろうと思っていたのですが、、、。


必勝バーガーチキン&トマトのカロリー

この必勝バーガーチキン&トマトのカロリーを調べたところ単品で579Kcalということが分かりました。

これはマクドナルドのハンバーガーの中でもかなり高い部類です。

でも、何でそんなにカロリーが高いのだろう?マックのチキンフィレオは458Kcal、チキンクリスプは358Kcalです。それと比べて段違いにカロリーが高い。

今回登場するもう一方のバーガー、必勝バーガービーフ&パインはビーフパティ2枚にチーズ、ベーコンが入るので606Kcalとカロリーが高いのは分かるのですが必勝バーガーチキン&トマトがこんなにカロリーが高いのはちょっと納得できない。

とは言え、マックが嘘を書くはずもありません。おそらくはソースなどでカロリーが高くなっているのでしょう。意外とカロリー高いので注意してください。


「必勝バーガーチキン&トマト」のカロリー
単品:579Kcal
セット:11193Kcal
必勝セット:1105Kcal

注)必勝セットはサイドメニューに必勝アミアミポテト、ドリンクに必勝マックフィズ ゴールドキウイを選んだ場合のカロリーです。通常のバリューセット+90円で変更可能です。


「必勝バーガーチキン&トマト」のカロリーを下げる方法は?

マクドナルドの「必勝バーガーチキン&トマト」はカロリーが高い。特にセットにすると大変なカロリーになるので注意した方がいいでしょう。

カロリー下げる方法としては単純にシェアする方法が一番簡単。仲の良い友達がいるならばシェアしましょう。

また、セットのカロリーがかなり高いのはポテトが主な原因です。

ポテトMは454Kcal。

ポテトも友達とシェアするなどして全部は食べないように工夫した方がいいでしょう。

もしくはポテトをサラダに変更することも検討するといいでしょう(クーポン利用の場合は変更できない)。サラダはドレッシングの種類にもよって多少異なりますがカロリーがかなり下がります。

また、ドリンクはゼロコーラやお茶など、カロリーゼロに近いドリンクを選択することも考えたほうがいいと思います。

マクドナルドの商品のカロリー一覧もあるので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルドのメニュー、カロリー一覧


マクドナルド「必勝バーガーチキン&トマト」の販売時間帯について

「必勝バーガーチキン&トマト」は通常時間帯(~10:30)のみでの販売です。

すなわち、朝マック時間帯での販売はありません。注意してください。

それ以外にも朝マックは通常時間帯とかなりメニューが異なります。

期待したメニューが無いというのは残念なので朝マックの時間など注意点は予めチェックしておいた方がいいでしょう。

朝マックの注意点はこちらを参照ください→朝マックの時間、何時から何時まで?


でも、実は朝マックはかなりお得です。

例えば、朝マックのセット(ハッシュポテト、ドリンク付き)は330円からという、かなりお得な価格設定。

今回登場の「必勝バーガーチキン&トマト」単品(390円)よりも朝マックのセットの方がダントツに安い!?

朝マックのメニューは別途まとめているのでこちらも確認してください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


「必勝バーガーチキン&トマト」の味と感想、口コミ評判など(追記)

その後、実際に「必勝バーガーチキン&トマト」を食べました。

全体的にはあっさり系な感じでおいしかったです。変にごちゃごちゃした味付けになっていないのがいい。ただし、チキンが大きい?食べきるのが少し大変でした。

そのあたりの感想やネットの口コミ評判などもまとめているので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルド「必勝バーガーチキン&トマト」の味と感想、口コミ評判など


マクドナルド「必勝バーガーチキン&トマト」のカロリーまとめ

マックの「必勝バーガーチキン&トマト」が2016年8月3日から登場します。

チキン系のバーガーなのでそれほどカロリーは高くないと思っていたのですが予想外。かなりカロリー高いです。

単品で579Kcal、セットでは1000Kcalを軽く越してきます。

気になる人は友達とシェアするなど対策を考えてください。

私は危険だとは思いつつもやはり食べたい!近日中に食べるとおもいます。

あなたも是非、食べてください。



それ以外にも期間限定商品多数出ているのでチェックしてください。

★マックシェイクヨーグルトも登場!
マックシェイクヨーグルト2016 カロリー~それほど高くないはず~

★マックにクリームソーダ登場!
マック、クリームソーダ カロリー~以外に低い?~

★日米バーガー登場!
マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」 カロリー~ちょっと危険かも~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。