SSブログ
SSブログ
SSブログ

マックフルーリーバナナタルトの感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マックフルーリーバナナタルトの感想、口コミ評判

マクドナルドからマックフルーリーバナナタルトが登場しています。

バナナタルトが入ったマックフルーリー?

どんな商品なのでしょう。ちょっとばかり興味深いです。

私も週末に食べに行きました。その味と感想などをまとめます。

マックフルーリーバナナタルト.jpg
(こちらはマックフルーリーバナナタルトのイメージです)


スポンサーリンク





★マックフルーリーバナナタルトの感想、口コミ評判など★

マックフルーリーバナナタルトについて

マックフルーリーバナナタルトの公式情報を確認したところ「自然な甘さを生かしたバナナソースとクラッシュしたグラハムビスケット、ソフトクリームでバナナタルトを表現したスイーツ」とのことです。

どうやらバナナタルトが直接入っているというわけでは無さそう。

そりゃそうか。バナナタルトが入っていたらさすがにそれはちょっとおかしい。

バナナソースでバナナの味付けをして、クラッシュしたグラハムビスケットでタルトをイメージしている感じなのでしょう。

実際にバナナタルトを想像できる味なのか?

実際に食べてみました。


マックフルーリーバナナタルトを注文

今回は実家に帰っていたのでいつもとは違うマクドナルドへ。

マックフルーリーバナナタルトがメニューにあることを確認して注文しました。

すぐ作りますということでしばし待つことに。

作るところが見える場所だったのでその工程をチェックしました。

ソフトクリームを入れるところは普通のマックフルーリーと同じ。その後でバナナソースを入れたっぽい。

更にその後で専用の機械でグラハムビスケットを入れてました。レバーを動かすと一定量のグラハムビスケットがでるようになっているようです。

これならばソフトクリーム以外は誰が作っても同じ量が入りそうです。

後は専用の機械でソフトクリームとバナナソース、グラハムビスケットを混ぜて完成です。


マックフルーリーバナナタルトの味と感想

さて、注文して出てきたのがこちらの写真です。

マックフルーリーは量が少ないことも多いのですが(カップに半分ぐらいのことも)、今回は量が多くてちょっと嬉しかった。今度から実家に帰省した時にはこのお店に寄ってマックフルーリーを食べるようにしようかな?(笑)

また、グラハムビスケットは結構な量が入っている感じです。

マックフルーリーバナナタルト実物.jpg
(マックフルーリーバナナタルトの実物です)


で、実際に食べたところ、、、。

バナナ味のマックフルーリーです(当たり前ですね)。

でも、それ以上でもそれ以下でもない。バナナタルトと言われれば、そうかもしれないとは思うけど普通に何も聞かずに食べたらバナナタルトだとは思わない。

ネーミングとはちょっと違うかも?という感じはしますがこれはこれでおいしいです。

バナナ味のマックフルーリーにグラハムビスケットのガリガリとした食感がマッチしていておいしい。

個人的には好きな味です。

販売期間中に何度か食べると思う。暑い季節に嬉しいところです。

では、世間一般にはどうのような評判になっているのでしょうか?

ネットで調べてみました。


マックフルーリーバナナタルトの口コミ評判など

私の感想だけでなく、ネットの口コミ評判を調べています。

その結果は以下の通り。

全般的においしいと評判です。

「濃厚なバナナ味」と表現している人もいました。しっかりとバナナを感じることができたということかな?私もとりあえず「バナナ味のマックフルーリー」と感じたのでそれに近い感覚だと思います。

そして、私と同じようにタルト?という人もタルトというよりはバナナビスケットと表現している人がいて確かにそんな感じです。

あと今回はマックフルーリーの量が少ないという文句は無かったような気がします。マックフルーリーは昔に比べると量が減ったので少なく感じる人も多いのですがだいたい今の量に慣れてきたのかもしれません。

















マックフルーリーバナナタルトの価格、カロリー、販売期間について

マックフルーリーバナナタルトの価格は290円です。レギュラーメニューより値段高いですが期間限定商品としては普通。

その辺りの価格情報やお得に購入する方法を別途まとめているので必要に応じて参考にしてください。

(参考:マックフルーリーバナナタルト 価格~少し高いけどおいしそうだよ!~


また、カロリーは266Kcalとなっています。カロリーそれほど高いわけではありませんが食べすぎは禁物のレベルです。

他のマックフルーリーと比較すると少し高め。その辺りの情報もチェックしてください。

(参考:マクドナルド、マックフルーリーバナナタルト カロリー~こんなものかな?~


そして、販売期間は2016年8月10日から10月上旬となっています。2ヶ月近い販売期間で余裕がありそうにも思えますがマックの人気商品は早期終了することもあるので注意してください。

その他の期間限定商品のマックの販売期間情報も含めてまとめています。

(参考:マックフルーリーバナナタルト 販売期間~いつからいつまで?~


マックフリーリーバナナタルトの味と感想、口コミ評判まとめ

今回はマックフルーリーバナナタルトの味と感想をまとめました。

個人的にはバナナ味のマックフルーリーはおいしかった。ただし、タルトというイメージはありませんでした。名前に入っているので「確かにそうかな?」というレベルで名前に入ってなかったらタルトとは思いつかない。

一方でネットの口コミ評判を見てもおいしいと評判。「濃厚なバナナ」と表現している人もいて、しっかりとバナナの味になっています。

おいしいので是非、あなたも是非食べてみてください。


その他、マックからは期間限定商品が続々登場しています。それらの感想もチェックしてください。

★オリンピック応援、必勝バーガーなど登場
マック「必勝バーガービーフ&パイン」の味と感想、口コミ評判など
マクドナルド「必勝バーガーチキン&トマト」の味と感想、口コミ評判など
マック「必勝アミアミポテト」の味と感想、口コミ評判など

★マックシェイクヨーグルトが今年も登場
マックシェイクヨーグルト2016の味と感想、口コミ評判など

★日米バーガーが登場!
マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の味と感想、口コミ評判など

★マックからクリームソーダが登場!?
マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。