SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド ハッピーセット 次回 9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その2) [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルド ハッピーセット 次回 9月は妖怪ウォッチ

マクドナルド(マック)のハッピーセット、次回は2015年9月4日(火)から新しいおもちゃに変わります。

(11月25日追記)
2015年12月のハッピーセットは妖怪ウォッチのおもちゃが初登場。これまでのカードと違って、時計型のおもちゃになるようです。概要はこちら→マック ハッピーセット 次回 12月は妖怪ウォッチ【おもちゃの画像など・時計?】マック ハッピーセット 12月 妖怪ウォッチ~画像と概要など~
(追記ここまで)

注、追記)今回、新しく登場した妖怪ウォッチご当地カードも9月17日に終了します。9月18日からは「ニンニンジャー」、「はなかっぱ」に切り替わるので注意してください。 (参考:マクドナルド ハッピーセット 9月~10月【ニンニンジャーの画像など】) (参考:マック ハッピーセット 次回 2015年9月~10月【「はなかっぱ」の画像など】)


新しく出てくるのは妖怪ウォッチのご当地カード10種類です。

妖怪ウォッチのカードは、ゲームセンターなどにあるデータカードダスのゲーム(データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア)で遊べばランダムに1枚もらえるのですが、、、

今回のご当地カード10種類は現地のデータカードダスでないと出てこないという、ある意味ではレアなカード。

妖怪ウォッチカードを集めていても、さすがに地方に行くわけには行かないでしょう。

特に子供にとっては嬉しい企画だと思います。


前回はその10種類の妖怪ウォッチご当地カードのうち、北海道、東北、関東2種、中部、近畿の6種類を紹介しました。

(参考:マック ハッピーセット 次回 2015年9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その1)


今回は残りの4種類をまとめたので確認ください。

マック妖怪ウォッチご当地カード一例.JPG
(マック ハッピーセットご当地カードの一例です)


スポンサーリンク





★マクドナルド ハッピーセット 次回 9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その2)★

マクドナルド ハッピーセット妖怪ウォッチのご当地カードとは?

マクドナルド(マック)のハッピーセットの今回おもちゃ、妖怪ウォッチのご当地カード10種類はそれぞれの地方に応じた名前がついています。

それぞれのご当地にちなんだ名前が付いているので、そのネーミングを見るだけでも楽しい。

先にも書いたように前回はそのうちの6種類を紹介したので、今回は残り4種類の画像と詳細説明をまとめるのでしっかりとチェックしてください。

それにしても、、、親には悩ましい企画となっています。


マック ハッピーセット妖怪ウォッチのご当地カードは選べません

これまた悩ましい話ですが、、、ハッピーセット妖怪ウォッチご当地カードは選ぶことができません。

袋に入っていて、外側からは中身を確認することができないのです。

よって、10種類全部を入手することはほぼ不可能だと思った方がいいでしょう。普通に購入して揃えようとなると30回ぐらいは購入しないと駄目だと思います(細かい計算はしていませんが、、、)。


10種類全部を入手する方法は、、、現実的な線を考えるとヤフオクなどを利用するしかないと思います。

(参考:妖怪ウォッチカードをコンプリートする方法


マクドナルド ハッピーセット 次回 9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その2)

今回はマクドナルド(マック)のハッピーセット妖怪ウォッチご当地カード10種類のうち、残り4種類を紹介します。

中国地方、四国地方、九州地方、沖縄地方のデータカードダスでしか出てこない地域限定の6種類を確認ください。


~中国地方代表と四国地方代表の妖怪ウォッチご当地カード~

中国地方代表と四国地方代表の妖怪ウォッチご当地カードは以下の通りです。

マックの妖怪ウォッチご当地カード4.JPG
(中国地方代表と四国地方代表の妖怪ウォッチご当地カード)

砂ン丘入道(中国地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉

すもうどん(四国地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉


~九州地方代表、沖縄地方代表の妖怪ウォッチご当地カード~

九州地方代表、沖縄地方代表の妖怪ウォッチご当地カードは以下の通りです。

マックの妖怪ウォッチご当地カード5.JPG
(九州地方代表、沖縄地方代表の妖怪ウォッチご当地カード)


あっそう山(九州地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉

ウキウキビ(沖縄地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉


先にも書いたとおり、妖怪ウォッチカードは全部で10種類と数が多いので他の6種類は別ページでまとめています。そちらも確認ください。

マック ハッピーセット 次回 2015年9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その1)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。