SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ハッピーセット 次回 2015年9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その1) [マクドナルドのハッピーセット]

マック ハッピーセット 次回 2015年9月は妖怪ウォッチ

マクドナルド(マック)のハッピーセット、次回は2015年9月4日(火)から新しいおもちゃに変わります。

(11月25日追記)
2015年12月のハッピーセットは妖怪ウォッチのおもちゃが初登場。これまでのカードと違って、時計型のおもちゃになるようです。概要はこちら→マック ハッピーセット 次回 12月は妖怪ウォッチ【おもちゃの画像など・時計?】マック ハッピーセット 12月 妖怪ウォッチ~画像と概要など~

注、追記)今回、新しく登場した妖怪ウォッチご当地カードも9月17日に終了します。9月18日からは「ニンニンジャー」、「はなかっぱ」に切り替わるので注意してください。 (参考:マクドナルド ハッピーセット 9月~10月【ニンニンジャーの画像など】) (参考:マック ハッピーセット 次回 2015年9月~10月【「はなかっぱ」の画像など】)


よって、現在販売中の「もじバケる」と「くまのがっこう」は長くても2015年9月3日で終了するので注意してください。既に終了しているお店もあります。

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回 8月~9月 「くまのがっこう」の画像と詳細

(参考:マック ハッピーセット 次回 8月~9月 「もじバケる」の画像と詳細


2015年9月に新しく出てくるのは妖怪ウォッチのご当地カード10種類です。

妖怪ウォッチのカードは、ゲームセンターなどにあるデータカードダスのゲーム(データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア)で遊べばランダムに1枚もらえるのですが、、、

今回のご当地カード10種類は現地のデータカードダスでないと出てこないものなのです。

妖怪ウォッチカードを集めている人にとっては夢のような企画でしょう。


まずは10種類の妖怪ウォッチカードの種類のうち、6種類をまとめたので確認ください。

マック妖怪ウォッチご当地カード一例.JPG
(マック ハッピーセットご当地カードの一例です)


スポンサーリンク





★マック ハッピーセット 次回 2015年9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その1)★

マック ハッピーセット妖怪ウォッチのご当地カードとは?

マクドナルド(マック)のハッピーセットの今回おもちゃ、妖怪ウォッチのご当地カード10種類はそれぞれの地方に応じた名前がついています。

そのネーミングを見るだけでも楽しい。

ざっと見た感じでは食べ物系の名前の付いた妖怪が多いです。

今回はそのうちの6種類の画像と詳細説明をまとめるのでしっかりとチェックしてください。

そして、先にも書いたようにその地方でしか入手できないカードです。

子供にとっては凄く欲しいのでしょうが、、、親にとっては悩ましい企画ですね。


マック ハッピーセット妖怪ウォッチのご当地カードは選べません

これまた悩ましい話ですが、、、このハッピーセット妖怪ウォッチご当地カードは選ぶことができません。

よって、10種類全部を入手することはほぼ不可能だと思った方がいいでしょう。普通に購入して揃えようとなると30回ぐらいは購入しないと駄目だと思います。

10種類全部を入手する方法は、、、ヤフオクなどを利用するしかないと思います。

(参考:妖怪ウォッチカードをコンプリートする方法


マック ハッピーセット妖怪ウォッチのご当地カード 10種類の画像と詳細(1)

今回はマクドナルド(マック)のハッピーセット妖怪ウォッチご当地カード10種類のうち6種類を紹介します。

北海道、東北、関東、中部、近畿のデータカードダスでしか出てこない6種類を確認ください。


~北海道代表と東北代表の妖怪ウォッチご当地カード~

北海道代表と東北代表の妖怪ウォッチご当地カードは以下の通りです。

マックの妖怪ウォッチご当地カード1.JPG
(北海道代表と東北代表の妖怪ウォッチご当地カード)

ジンギスカン(北海道地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉

寝ブタ(東北地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉


~関東代表2種類~

関東代表の妖怪ウォッチご当地カード2種類は以下の通りです。

マックの妖怪ウォッチご当地カード2.JPG
(関東代表の妖怪ウォッチご当地カード2種類)


江戸っ子パンダ(関東地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉

大江戸忍者パンダ(関東地方)
妖怪ランク:B
アイテム:すいしょう玉


~中部代表と近畿代表の妖怪ウォッチご当地カード~

中部代表と近畿代表の妖怪ウォッチご当地カードは以下の2種類です。

マックの妖怪ウォッチご当地カード3.JPG
(中部代表、近畿代表の妖怪ウォッチご当地カード2種類)


ひつま武士(中部地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉

たこやっ鬼(近畿地方)
妖怪ランク:D
アイテム:すいしょう玉


長くなったので、残り4種類については次のページに続きます。

マクドナルド ハッピーセット 次回 9月、妖怪ウォッチ 10種類の画像と詳細(その2)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。