SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~ [マクドナルドの感想]

マック、北海道ミルクパイの味と感想、口コミ評判など

マックから北海道ミルクパイが登場!

私も当然のように食べに行きました。

個人的には好みの味。おいしかった。

その感想などをまとめます。

ネットの口コミ、評判などをチェックしたのでそれについても確認してください。

マックの北海道ミルクパイ.jpg
(北海道ミルクパイのイメージです)


スポンサーリンク





★マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~★

マックの北海道ミルクパイについて

北海道ミルクパイは今年(2016年)から始まった、マックの新ブランド、バイマックスイーツ(By McSWEETS)の第2弾商品です。

第1弾はマックシェイクはちみつレモンで、これまでのマックと少し違う新しいデザートの登場を予感させるものでした。

そして、第2弾は「北海道ミルクパイ」と「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」ということで良い感じに進んできていると思います。

今後の第3弾、第4弾も楽しみなところとなってきました。

特に今回の北海道ミルクパイは120円という低価格を維持しながらも濃厚でコクのあるミルクを使った商品ということで期待ができそうです。

どのような味に仕上がっているのか?

まずは北海道ミルクの味に注目だし、その北海道ミルクを練りこんだとされるパイ生地にも注目したいところ。

個人的には凄く楽しみだったので、発売当日の3月29日に早速食べに行きました。


マックの北海道ミルクパイを注文!

お店に到着したところ、様々なポスターを発見!

マックの一押し商品という感じで「北海道ミルクパイ」の写真がいろいろなところに出ています。

更に期待を膨らませつつ、北海道ミルクパイを注文しました。

メニュー表の右上のところに大きく出ているのを発見。

普通に「北海道ミルクパイください」ということで注文(ちょっとドキドキ)。

それほど待たずに出てきました。

ネットを見ていたらら注文して数分待ったという人もいたので運が良かったのかも?

マクドナルド北海道ミルクパイのパッケージ.jpg
(北海道ミルクパイの実物だよ)


出てきた「北海道ミルクパイ」のパッケージは赤。

描かれている牛さんがかわいい(笑)。

この辺りもこれまでのマックのデザートにに無かった細かい配慮では?見て楽しむ部分への追求も少し感じられました。

商品名に三角は付いていませんが形や大きさは三角チョコパイと同じだと思ったらいいです。


マックの北海道ミルクパイを食べてみた!

そして、とうとう、マックの北海道ミルクパイを食べてみました。

まずはパイ生地。

とりあえずやわらかい生地です。アップルパイのさくさくとした生地とは違う。

しっとり系の生地でした。

また、北海道ミルクを練りこんであるとのことでしたが、特にそれは感じられず。

味は特に感じないパイでした(私の味覚不足?)

そして北海道ミルクを期待しながら食べ進めると、、、出てきました。

とろりと甘くておいしい北海道ミルク!!!

甘くておいしい。

北海道ミルクの味はミルキーに近い?いや、ちょっと違う。

でも、どこかで食べたことのある甘いミルクの味です。

何か似た商品があると思うのですが浮かんでこない、、、。表現は難しいのですがちょっと懐かしい味です。

これは甘いもの好きな人にとっては良さそうです。

マックシェイクはちみつレモンも甘かったのですが北海道ミルクパイも甘い。

ただ、マックシェイクはちみつレモンほどは甘くない。ほど良い甘さでした。

あと、注意点としては、、、熱い!

北海道ミルクを期待してがっつくと、その熱さにやられてしまう可能性があるので注意してください。

特に子供に食べさせる時には注意を促した方がいいと思います。


北海道ミルクパイのネットの口コミ評判など

私だけが絶賛していても何ですから、ネットの口コミ評判もチェックしてみました。

以下の通りです。

私と同じように「甘い」「おいしい」という意見が多かった。

そして、個人的には意外だったのは「チョコパイ」の方がおいしいという意見が多かったこと。

何故、ロッテのチョコパイと比較?と思ってよく考えたら、三角チョコパイとの比較だったようです。

どうやら三角チョコパイ隠れファンが多いのかも?




















マックの北海道ミルクパイの価格、カロリー、販売期間など

北海道ミルクパイの価格は単品で120円です。

セットメニューなどは特にありません。

それでも値段が安いので嬉しい。

更に安く購入数方法もある?

その辺り安く購入する方法も含めて価格情報を別途まとめているので参考にしてください。思わぬ豆知識を知ることができるかも?

(参考:マック、北海道ミルクパイ 価格~まあまあ安い!?


また、北海道ミルクパイのカロリーは244Kcalです。

他のパイシリーズのカロリー情報やマクドナルドのカロリー関連の注意点も含めてまとめているのでそちらも必要に応じて、チェックしてください。

(参考:マクドナルド 北海道ミルクパイ カロリー~少しだけ高いけど~


また、販売期間は2016年3月29日から4月下旬の予定です。

約1ヶ月の販売予定。

ただし、マクドナルドの人気商品は早期終了することも多いので注意してください。

先ほどのネットの感想の書き込み数などを見るとかなりの人気です。

あと、北海道ミルクパイ新幹線にちなんだ限定パッケージ情報もあるので気になる人はチェックしてください。今でも紫色のパッケージの北海道ミルクパイを販売しているお店もあるかも?

(参考:マック、北海道ミルクパイ 販売期間~いつからいつまで?先行発売も?~


北海道ミルクパイCMの女の子について

北海道ミルクパイのCMに出てくる女の子がかわいいと話題になっているようです。

この女の子はマーシュ彩さん。

バイマックスイーツのブランドアンバサダーとして起用されています。

マックシェイクはちみつレモンのCMにも出演。

CM情報もまとめているので、そちらも参考にしてください。

(参考:マック、北海道ミルクパイ CM 女の子は誰?~1000年に1度のアイドル?~


北海道ミルクパイは朝マックでも販売中?

朝マックでも北海道ミルクパイが買えます(パイ類を販売していないお店は除く)。

朝から北海道ミルクパイもいいかもよ?

ホットコーヒーと北海道ミルクパイの組み合わせあたりで軽い朝食はいかがでしょう?

それ以外にも朝マックはいつもと違ったメニューがあるのでチェックしてみてください。

個人的には朝マック大好きです。ハッシュポテトとかおいしい。

(参考:マクドナルド、朝マックのメニュー価格一覧


マック、北海道ミルクパイの味と感想まとめ

マックの北海道ミルクパイを発売日当日3月29日に早速食べました。

個人的には「甘くておいしい!」というのが率直な感想。

パッケージもかわいくていい感じ。

ネットの口コミや感想などを見ても、同じように「おいしい」という意見が多かったです。

かなりの書き込み量だったので、その人気の凄さが分かります。

もしかしたら人気爆発して、早期終了なんてこともあるかもしれないので早めに食べることをお薦めします。

以上、マック北海道ミルクパイの感想でした!


そうそう、それ以外にも期間限定商品いろいろ出ているので要チェックだよ!

★マック、大人気のてりたまバーガーが登場!やっぱり安定のおいしさ!
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★シャカチキに期間限定で新しい味、アメリカンバーベキュー味が登場!
マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

★マックシェイクはちみつレモン登場!名前も味もとにかく甘い!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。