SSブログ
SSブログ
SSブログ

ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判をチェック! [マクドナルドの感想]

ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判

ギガビッグマック、グランドビッグマックが2016年4月6日(水)に発売!

私も食べたいと思ったのですが、、、当然一人で食べるのは無理。

友達とか誘ったのですが一緒に来てくれる人もいなかったのでギガビッグマック、グランドビッグマックを初日に食べるのは断念しました。

明日以降に誰か誘っていきたいと思います。

ということで、今回は食べた人の感想をネットで探しました。

マクドナルド、グランドビッグマック.jpg
(横綱、白鵬関もお薦めのグランドビッグマック)


スポンサーリンク





ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判をチェック!

ギガビッグマック、グランドビッグマックについて

今回、マクドナルドから登場するグランドビッグマックはビッグマックの1.3倍、ギガビッグマックはビッグマックの2.8倍とも言われています(ビーフの量)。

かなりのサイズですが、味はどうなのでしょう?

ビッグマックと味付けは異なるのでしょうか?

マクドナルドの商品説明を見ると「あのビッグマックが更にビッグになって新登場」とのことなので、基本的な構成や味は同じ。

サイズだけ異なると考えれば良さそうです。


ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想について

ギガビッグマックとグランドビッグマックの味についての味についての評価をニュースサイトなどでチェックしたところ、、、。

やはりビッグマックと味は同じみたい。

そして、あの有名なロケットニュースを見ると「一番小さいビッグマックが一番おいしい」とのこと。

およよ、何故?と思って読み進めたら理由が分かりました。

大きくなると、どうしてもレタスがぽろぽろこぼれたりして雑な感じ。やはり小さい方がきっちり作られているからとのことらしい。

従って、量をとるならばグランドビッグマック、ギガビッグマック。

質を取るならばビッグマックという感じでしょうか?

とは言え、、、やはり一度はグランドビッグマックもギガビッグマックも食べてみたいところです。


ギガビッグマック、グランドビッグマックの口コミ評判を更にチェック

更にネットで口コミ評判などをチェックしました。

大きいという人もいれば、それほどたいしたこともないという人もいて、なかなか面白い。グランドビッグマックはビーフが1.3倍なので食べれる人は余裕かもしれない。

でもギガビッグマックが余裕という人は少ないと思います。


また、やはりグランドセットはかなり凄いらしい。

(グランドセットはポテトがポテトMの1.7倍、ドリンクはコークのみでMサイズの2倍)


ドリンクのストロー挿すところが2つあるらしく、1人で注文するのは寂しいという意見もあり、思わず笑ってしまいました。気になる人は2人で行った方がいいかも(笑)?

あとは食べにくいという意見が多かった。ぼろぼろこぼれるので注意。バーガーだけをつまんで食べるのは危険。箱を持ちながら食べるといいと思います。

そして、店員さんも作るのが大変らしいですね、、、お疲れ様です。


























グランドビッグマック、ギガビッグマックの価格、カロリー、販売期間など

マクドナルドの「グランドビッグマック」はサイズだけでなく、価格もビッグ。単品で520円、セットで790円とやはり値段は高い。

セットの方が少しお得感があります。


また、ギガビッグマックの価格は単品で740円、セットで1000円。

こちらもセットの方がお得感があります。

私が思いつく安く購入する方法などをまとめていくのでそちらもチェックしてください。

(参考:ギガビックマック、グランドビッグマック 価格~高くてびっくり~


また、カロリーもびっくりです。

グランドビッグマックは764Kcal、ギガビッグマックは貫禄の1034Kcalとバーガー単品で1000Kcal越えです。

先ほどはセットにした方がお得感があると書きましたが、セットにすると更にとんでもないカロリーになります。

おいしいとは思いますがカロリー計算はお忘れなく。

セットのカロリーなども別途まとめているのでそちらも参考にしてください。なんと2000Kcalを越すセットもあります。

(参考:マクドナルド ギガビックマック、グランドビッグマック カロリー~これはやばいです~


また、販売期間は2016年4月6日から4月下旬予定となっています。グランドビッグマック、ギガビッグマックを販売することで他の商品が終了していくので注意。

終了しそうな商品など、期間限定商品の販売期間などもまとめているのでそちらも参考にしてください。

また、ギガビッグマックは数量限定とのこと。早期終了する可能性あるので注意してください。

(参考:マクドナルド ギガビックマック、グランドビッグマック 販売期間~いつからいつまで~


ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判まとめ

2016年4月6日の発売当日にギガビッグマックとグランドビッグマック関連のネット書き込み情報をチェックしました。

基本的な味はビッグマックと全く同じようです。

ネットの書き込みを見ても、おいしいという人はたくさんいるもののビッグマックとの違いに言及している書き込みはほぼ見つかりませんでした。

ただし、大きくなるほど食べにくくなるので注意。

レタスなどがぼろぼろこぼれるらしいです。

ビッグマックでも普通に食べにくいので、更に大きいギガビッグマック、グランドビッグマックではなお更きついと思います。

食べにくいので箱を持ちながら食べてください。


あと、グランドセットはポテトがポテトMの1.7倍、ドリンクがコークのみですがドリンクMの2倍です。こちらもかなりの量になるので注意してください。

ドリンクは2つストローを指すところがあるらしく、カップルならば2人で飲むのもいいかもしれません。逆に1人で飲むのはちょっと寂しいという意見もありました。

あとは、、、サイズもビッグならば価格もカロリーもビッグです。特にカロリーには注意した方がいいと思う。グランドセットにすると1日分のカロリーを摂れてしまうかも(笑)?


とは言え、私も近日中に友達を引き連れて食べに行く予定。

あなたも是非、食べてみてくださいね!


それ以外にもマクドナルドでは2016年2月から3月から発売の新商品が盛りだくさんです!

新商品好きな人はチェックしてください。

★バイマックスイーツ第2弾は北海道ミルクパイとマックフルーリー宇治抹茶&あずき
マック、北海道ミルクパイ 価格~まあまあ安い!?
マックフルーリー宇治抹茶&あずき 価格~少し高いけど食べたい!~

★シャカシャカチキンにバーベーキュー味が登場!
マック シャカチキ アメリカンバーベキュー 価格~これは安いかな!?~
マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

★大人気シリーズ、てりたまが今年も登場!
マック てりたま2016 価格~お得に購入するには?~
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★甘すぎるけどおいしい、マックシェイクはちみつレモン!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★もうすぐ終了シチュパイ(クリームシチューパイ)
マック、クリームシチューパイ(シチュパイ)の味と感想、口コミ評判など

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。