SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック、グランドフライとは?株主優待券でもらってきた [マクドナルドの価格]

マック、グランドフライを株主優待券で

マックのグランドフライって知っていますか?

ポテトのLサイズよりも大きい。

マックによるとポテトMの1.7倍とのことです。


マックのグランドフライ.jpg
(グランドフライはポテトMの1.7倍らしい)


スポンサーリンク





マック、グランドフライとは?株主優待券でもらってきた

マックのグランドフライについて

マックのグランドフライはグランドビッグマックと共に登場しています。

名前を見ると特別なポテトという感じがするかもしれませんが中身はこれまでのポテトと同じです。

要するに普通のポテトです。

ただし、サイズがとんでもなく大きい。

その量はポテトMの1.7倍と言われています。

とは言ってもポテトMの1.7倍ってちょっとピンとこない。

いろいろな角度からマックのグランドポテトを検証したいと思います。


マックのポテト、サイズ別の量について

まずはマックのポテトをサイズ別に調べて見ました。

今後多少変わるかもしれませんが現時点(2016年4月11日)現在でのポテトのサイズと料は以下の通りです。


ポテトS:74g

ポテトM:135g

ポテトL:170g

グランドフライ:239g


計算するとグランドフライは239gなのでポテトMの1.77倍になります。

あれれ、マックはポテトMの1.7倍としていたけど約1.8倍だ。まあ細かいことはいいか。


ポテトSと他のポテトとの比較

ポテトSを基準にして、他のポテトのサイズを考えてみます。

計算すると以下の通り。

ポテトM:ポテトSの約1.8倍

ポテトL:ポテトSの約2.3倍

グランドフライ:ポテトSの3.2倍


これは凄い!

な、なんとグランドフライはポテトSの3.2倍です。ポテトS3個を越すということは3人で食べて丁度良いぐらいでしょうか。

なお、グランドフライとポテトLを比較すると、ポテトLの1.4倍です。

ポテトLでも十分に量が多いと思うけど、1.4倍ということでその凄さが分かります。


マック、グランドフライの価格

マックのグランドフライの価格は単品で370円です。

サイズもビッグですが、当然のことながら値段もビッグ。

なかなか単品で購入しようとは思えない金額です。

ただし、グランドビッグマックやギガビッグマックをメインとしたグランドセットで購入すると少しお得。

高くて無理という人はセット購入も検討してください。

その辺りの価格情報は別途まとめているのでそちらをチェックしてください。

(参考:ギガビッグマック、グランドビッグマック 価格~高くてびっくり~


でも、皿にお得にもらう方法もあります。それは株主優待券の利用。金券ショップなどで売っている場合もあるので安かったら購入するといいと思います。


株主優待券でグランドフライもらえる!

株主優待券のサイドメニュー券でこのビッグな「グランドフライ」がもらえます。

これはかなりお得ですね。

株主優待券を持っている人はグランドフライを是非もらってください。

期間限定での発売なのでもらえるのは今だけです。

私も、もらってきましたがポテトのケースのサイズからしてこれまでのポテトとは全く違う。

本当に大きいので是非、一度見てください。

マックのグランドフライ実物.jpg
(少し食べてから皿においたけど、量多くて食べるの大変!)


グランドビッグマック、ギガビッグマック、グランドコークは?

ちなみにグランドビッグマックとグランドコークも株主優待券のバーガー券、ドリンク券で交換可能です。

ただし、ギガビッグマックだけは数量限定ということで交換不可になっているので注意してください。

(参考:ギガビッグマック、グランドビッグマックは株主優待券使える?


マックのグランドフライについてまとめ

今回はマックのグランドフライについてまとめました。

そのサイズはポテトMの1.7倍と言われていますが、計算すると約1.8倍。ポテトSと比較すると3倍以上になります。

かなりの量なので家族で分けて食べるといいかも?

価格は単品だと370円と高いのでセット購入も検討するといいと思います。


また、株主優待券で交換するともっとお得です(グランドビッグマックも交換可能)。

是非、あなたもグランドフライを堪能してください。

我が家は家族3人でグランドビッグマックとグランドフライを頑張って食べましたよ(笑)。

なかなかに強烈でした。


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。